こんばんは。

アロマ×お金×脳科学

ドリカムメソッドで40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

 

「本当は」とか、

舞台裏とか、制作秘話とか、

成功している方の苦労話とか、

表向きカッコつけていてもお茶目なところとか。

表に見えない裏側

って

そそられちゃいますよね^^;

 

 

いろいろな思惑があって知りたいこともあると思いつつも

誰にも

「事実」を知りたい欲求

あるんだと思うんですよね。

 

 

トップの画像は、

菊の花が咲く前の状態で、

これはこれで裏側っぽいですが、

さらにその裏側がこちら♪

一面になっているけれど、裏側は一つの枝というのに驚いて撮影しちゃいましたが、これだけ見てもわからない写真に^^;

 

 

 

はい、ここで小ネタはさみますww

事実と真実とで迷いましたが、この言葉の違いってご存知ですか?

 

 

両方ともうそ偽りのないことながら

事実は実際に起こったうそ偽りのない事例で、

真実は事実に対するうそ偽りのない解釈になるそうです。

(東洋経済オンラインよりお借りしました)

なので、カッコいいのは「真実」だけど、ここはあえて「事実」を選択、

は本当どうでもいいですね笑笑

言葉って繊細!!

 

 

 

あえて

「事実」を隠そうとする場合を除き

「事実」ってわかりにくいことがとっても多いです。

例えばなのですが

何か気になることがあって、

それを人に話す時、

その物事について話しますよね。

今困っているその物事ピンポイントで。

 

 

わかりやすいのは病院。

頭が痛ければ

「頭が痛いです」だし

ヘルペスができれば

「ヘルペスできちゃって

って伝えますよね。

 

それはそう、

病院はそのための場所!!

だから

人は気になっていることを話す

これがおかしいとか

間違っているということではありません^^;

 

 

もちろん頭痛は早急に治めたいし、

ヘルペスも早く治したい!

痛いのは嫌です(T . T)

 

治ってHappyHappyに違いない

けど、本当は

もうそうならないになれたら一番ですよね。

 

そのために必要なことってなんだと思いますか?

 

 

私が思うのは

裏を探ること。

背景を想像すること

です。

 

裏や背景というのは。

頭痛やヘルペスを発症してしまう根本原因のことです。

これがわかれば、時間はかかったとしても、

もう悩まなくていいし

万が一逆戻りしても

また立て直すこともできちゃいます。

 

と考えると

表に見えていることから

裏(根本とか本質)を想像する力があるとないとでは

人生の質は大きく変わる

とまで思ったりします。

 

と、

人生にまで

話を広げまくりましたが^^;

 

 

 

これを

アロマセラピーという現場に置き換えると

特に

アロマセラピーは薬のように使えない

から

表を即変えることが得意ではありません。

人によって、その時の状態によって即効性が得られることもある、

は否定しないけど、確実性は担保されないから

 

これは、

もともと薬草を使っていて、

その後登場してきた薬、

その後に再び注目を集めた精油

という

歴史の流れからも明らかなこと。

 

 

じゃあアロマセラピーには何ができるの?

となるわけですが、

アロマセラピーにできることは、

心や身体のバランスの乱れ

「急激に」ではなく「徐々に」

本来のあるべき状態に整えていくこと

です。

 

ちなみに

アロマセラピーが

徐々にバランスを整えていくことができると考えられる理由は

自律神経のバランスを整える

ことが得意だからです。

 

毎回、自律神経、

自律神経アロマ部の宣伝になってますが、

そのくらい、心と身体に影響を与えているものだからこそ

「自律神経」という一つの軸で知識を深めるって

自分たちを知るためにめちゃくちゃ大事!と思って、今回立ち上げました^^

 

という

自律神経アロマ部。

詳しくは

こちら

 

 

 

はい!

話を元に戻します!

 

だからこそ

根本を想像できる力

アロマセラピーとめちゃくちゃ相性がいいのです

何がどう起きているのかわからずに、

上っ面な感じで終わること。

 

アロマセラピーが好きで、真剣に関わろうと思う方は

真面目な方が多いから

本当にこれでいいんだろうか?

自信を持って伝えることができなかったり、

悩む方が多いと思っています。

 

お客様により一層寄り添いたい

お役に立ちたいと思うなら

磨くべきは

裏側を想像

じゃなくて

「事実」を想像できる力。

 

 

想像力に必要なものは

表と裏、

お話しくださったこととと根本的な原因を

結びつける知識

です。

 

心や身体、精油をつないで考えられる知識を持つことで

さまざまな可能性を想像できるようになることが

あなたのアロマセラピーの一つの軸となり、

自信となって活用できるようになることを

叶えるのが

中医学

です。

 

 

他にもあると思うけど、

古く脈絡と受け継がれている=信頼性

日常生活と結びつけやすい

ことから

私のイチオシ!

 

来週からスタートするこちらの講座、

土曜日クラスはまだお申込み可能です。

全てのものがつながっている

というのは

東洋医学ならではの考え方。

 

だから、

今までのアロマセラピーので、

推測するのが苦手、結びつけるのが苦手、想像するが苦手さんに。

お客様にもっと役立てるようになりたい思いを持つあなたに。

そして、

知ったその日から、

お客様や自分の知識の整理&活用だけでなく

ご自身やご家族といった

大切な方々の健康のためにも即活用できるのも

中医×アロマならでは

 

ということで、

 

詳細は

こちら

 

 

を学ぶ(聞く)か

 

#AAA36D

#CFA41D

#00b2c4

#00a6de

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter