みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

今日から、

NEROLELIA オンラインショップに

また新たなマスクスプレーが仲間入りしました!

 

実は、これまたありがたいことに、

使いやすいマスクスプレータイプが欲しい

というお声をいただくことが続いたので♡

 

そんな嬉しい声をいただいたのは、

 

オリジナルブレンド精油 結。

 

 

  結(むすぶ)ブレンド 詳しくはこちら 

 

北海道北見のハッカ油青森のヒバ、そしてラベンダーも北海道で育つハーブ。

北の大地のパワフルな植物の力をお届けしたく、ブレンドした香りです。

 

香りのテイストは深みを感じさせるほんのり苦味のあるすっきり感。

滞りをスッキリ流すハッカにグレープフルーツ、そしてヒバの落ち着きある香りは、緊張を緩め、心を落ち着かせてくれます。

解放感を感じさせるイランイランをスパイス的にブレンドしました。

 

腐食に強く、耐久性にすぐれ、その強い抗菌力からシロアリを寄せ付けない唯一の木材とも言われる建築素材として有名な青森ヒバ。
青森ヒバに含まれるヒノキチオール等の成分には、抗菌作用や防虫作用があるとされており、菌の増殖抑制や虫除けとして私たちを守ってくれる精油もあります。

 

スッキリ研ぎ澄ますことで、私をクリアに。

不要なものは手放し、
軽やかな私と必要なものとを結びつけるところから「結(むすぶ)」という名前になりました。

 

マスクをした時の息苦しさに、
蒸し蒸しするお部屋の空気清浄とリフレッシュに、
虫除けにもぜひご活用ください。

 

 

 

ということで、

今回登場したのは

結ブレンドマスクスプレー

です。

 

結ブレンド、

実は、今、私がもっとも手放せない香りでもあります。

 

マスク、手指消毒、身の回りの消毒、

そして虫やウィルスなどから私を守る香りとして外出前に纏ったりと、

この香りを嗅がない日はありません。

 

色々使っている中で、一番使っているのは、

マスク

です。

 

梅雨明けて一気に猛暑に突入しました。

猛暑であっても、コロナ禍ではマスクは周りへの思いやりエチケット。

だから、暑いからといって、人混みの中ではマスクを外すことってちょっと難しいですよね。

 

暑い!息苦しい! vs 思いっきり呼吸したい!涼みたい!

の葛藤が繰り広げられますよね。

 

は、オーガニックグレープフルーツのみずみずしい爽快感に、

スーッと呼吸を通してくれるハッカ油、

落ち着きをもたらすオーガニックヒバなどが、呼吸を深く、スッキリ快適に整える香りだから、

マスクの呼吸をスムーズサポートしてくれるんです。

ハッカ油のスーッとした感じが、涼しさも感じます。

 

刺さるような日差しの中、

呼吸で涼む感覚をぜひお試しくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ブレンド精油 vs マスクスプレー

 

 

『結』には、ブレンド精油とマスクスプレーの2タイプがあります。

 

どちらがいいの?は、あなたの使い方次第。

それぞれ簡単にご紹介させていただきますね。

 

『結ブレンド マスクスプレー』の基本的な使用方法は

マスクの外側(表側)、目の近くではなくあごの方に直接スプレーしていただくだけ。

エアフレッシュナーとして空間にスプレーしていただいて、空気清浄にも使えます。

虫が嫌がる香りなので、私は窓や網戸にシュッシュ、

空中にスプレーした下をくぐって外出したりもしています。

 

入っているのはブレンド精油、消毒用のエタノール、精製水ですので、

いろいろな使い方をお楽しみください。

 

マスクスプレーは詳しくはこちら

結マスクスプレー

 

 

 

『ブレンド精油 結 』の基本的な使用方法、

まずは

芳香浴

ティッシュに一滴、

お湯を張ったマグカップに一滴

垂らすことでその香りを楽しむというのが

一番簡単、お手軽な芳香浴の仕方です。

(残りあとわずか!!ですが、今だと垂らして香りを楽しめるウッドアロマをプレゼント中です)

 

お部屋全体に香らせたい場合は、ディフューザーという精油を空気中に拡散してくれる器具を使うのが手っ取り早いです。

特に、精油は、空気中に噴霧されることで、空気中のウィルスや菌を殺す力があると言われているので…

 

 

こちらのディフューザーは、

とても細かい分子で空気中に精油を噴霧してくれるので、

ディフューザー迷われている方には、一番おすすめしたい製品です。

 

といのが、

私も最近知ったのですが、「細かい分子で噴霧する」ところで、特許もとっているそうなんです!!

 

ただいま、販売元で欠品(秋以降の入荷)とのことなので、

今の在庫、

といっても2台を残すのみ

のため、はかなり希少かと。

 

ディフューザーでの芳香浴、詳しくはこちらの記事でも紹介しています。

こちら

 

 

そしてマスクには、

マスクの外側、さらに下部(あご側)に一滴垂らしてご使用していただいたり、

水に1~2滴垂らしてマスク洗浄にもお使いいただけます。

 

さらに、ブレンド精油に無水エタノール*と精製水を加えることで

マスクスプレーや、濃度によって香水なども作ることができますよ♪

(*消毒用エタノールの場合はよく振ってくださいね)

 

ブレンド精油 結

 

 

スプレーとブレンド精油の大きな違いは、手軽さとアレンジの幅。

簡単手軽に楽しみたならば、そのままシュッシュと使えるスプレータイプ

幅広くアレンジして使ってみたい方にはブレンド精油

こんなポイントでお選びいただくのがいいかと思います。

 

青森ヒバの虫除け力は、実験などで検証されているほど。

これは私の個人的な感覚ですが、

ウッディ系の香りは精油の中に色々ありますが、

青森ヒバの香りは、まさに The 木、材木の香りだから

ウッディな香りが苦手でなければ、苦手な方少ないんじゃないかなって思ってます

(私にとってはすごく落ち着かせてくれる大好きな香りです♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしの白神山地。旅行から帰った後の絶賛青森ヒバ祭りも楽しかった♪

 

 

今日から新しく仲間に加わった

過酷な環境からあなたを守る

『結ブレンド マスクスプレー』

で、猛暑を少しでも快適に、元気に乗り切っていただけたらと思います。

 

 

それでは、

『結ブレンド マスクスプレー』

を、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie