本日より、

2種類のオリジナルブレンド精油の販売をスタートいたします。

今回の主役は、Rose ottoという精油です。

お花屋さんで販売されているバラとは見た目も異なるダマスクローズという種類のバラから抽出されます。

ダマスクローズはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日だったもので…

ローズ大好きなんです♡という方が

初めてローズオットーの香りを嗅がれると

あれ?ローズと違う??

とおっしゃることも珍しくありません。一般的に私たちが認識しているローズの香りは、

Rose ottoの香りを、主要成分から合成香料で疑似して作られたもだからダマスクローズそのものから抽出されるピュアな精油の香りとは違ってしまうんです。

というのは、

ダマスクローズの方向成分は300種類とも600種類とも言われていて、

全ての成分が解明されていないから、

です。

(どっちの数が正しいの?というよりも、文献によってもこれほど開きがあるくらい成分がわかっていない、と私は理解しています)

 

 

だから、本物のローズの香りを知っていただきたい♡

ということで2種類のRoseが主役の香りをブレンドしたしました。

 

愛と美と若さの象徴と言われ、古くから女性のあらゆる悩みをサポートしてきたRoseの香り。

私はその香りが

私のことを大切にしてね」

と、

自分のことを後回しに頑張ってしまう私たちに伝えてくれているようにも感じる香りです。

 

Rose Blessingsは、こころをほっとほどき、落ち着かせてくれるような穏やかなRoseの一面を、

Blooming Roseは、心を明るく、私へのご褒美タイムにぴったりな華やかなRoseの一面を

お楽しみいただけるブレンドです。

 

それぞれの香りの特徴はこちらからご覧くださいませ。

Rose Blessings はこちら

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie