こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

やりたいことを実現し続ける土台を作る

アロマセラピストのMieです。

 

 

昨晩こっそり

プロフィール写真を変えてみました!

 

 

多分全てのSNSの写真を変更したつもり

ですが

どれか抜けているのがあるかも^^;

 

一番気を遣うのがFacebook

Facebookってうっかりすると

写真変更がフィード投稿されちゃうじゃない?

 

あれが、「こっそり」したい私にとっては、

「うっかり、やらかした」では許されない事態(--;

本当にイヤなのです。

(あ、フィードに変更を投稿している人がいい・悪いではないですよ!)

 

今は、

変更するときに「シェアするかどうかのチェックボックスがあるから

間違える確率は減っているものの

どうしても心配で、何度もフィードを確認する@昨日深夜の私でした。

という意外かもしれない心配性な一面ありですww

 

そんな私に撮って

自分の写真を紹介するのは

ちょっと恥ずかしいことだけども

今までのロングヘアのイメージから大きく変わりますが、

コレが今の私です!というご報告でした

 

撮影は、

いつも素敵な写真を撮ってくださる

長谷川裕美さんです。

 

「いつもの私」の中から、

Mie的に「これあり!」を

毎回、毎回。切り取って撮影してくださる裕美さんに感謝♡

 

 

 

これをお伝えすると「えっっ?」と驚かれるのですが

 

私、

自分の写真を出すのがイヤでした。

 

だから、起業を考えたとき、一番ハードルに感じたのは

自分の写真を出す・出さない問題

です。

 

正直ブログを書くほうが全然楽、気楽!!

でした。

 

自分の写真を出す・出さない問題

とはしているけど、

私の中で

顔出しなしで起業するを考えたことはなくて

起業=顔出し必要

の一択だったので、

 

 

私の問題は

出せる写真がない

ことでした。

 

 

ご参考として

私が顔出し一択だったのは、

会社みたいなネームバリューがなくなるので、私を知ってもらうにはどうしたら?

を考えたときに

私の性格的(人見知り)に、出会いの場に行って知ってもらうことが困難だったから

SNSとかが頼みの綱。

そうなった時に、

隠れ家サロンオーナーで顔も出ていないところ、自分なら絶対行かない!

顔が出ていても、行くか分からないのに、出てなかったらなんだか怖くて行かない

って思ったからです。

ちなみに私に絵心は皆無だから、似顔絵を描く、なんてアイデアは浮かぶこともなく^^;

 

 

ただし、ブログを書き始めた当初は会社員だったので、

顔は出すけど、本名は出さずにしてました。

その名残が今の「Mie」です。

あ、Mieは本名です!

だけど、苗字と漢字は出しませんでした。

 

 

そもそも

旅行とかいっても、

景色や、一緒にした方と写した写真しかないし、

(一人の写真なんて別に見ても仕方ないよね?必要?って思ってたww

そもそも笑ってる写真がない!!

ほんと困った

 

で、Mieは何を考えたかというと

Facebookとかで自分好みの素敵な写真を掲載している方がいらっしゃるわけです。

どうやって撮ってるんだろう?を探ったところ判明したのが

「ほぉ〜、プロの方に撮ってもらうという選択肢があるんだ!」

です。

(撮影なんて、成人式、結婚式、就活の伊勢丹写真館しか浮かばなかったww

 

モデルは私なので私以上の写真ができることはない。

(濃いメイク、それ用の服装をするとかは、いつもの自分じゃない=盛っている感じがイヤなのでやむなし)、

でも、映してくれる人が違えば、私でも世に出せる写真が手に入るんじゃないか?

で、

お願いしたのが長谷川裕美さんです。

もう5年のお付き合いになります。

 

 

いや〜、本当に感謝なのです。

裕美さんに撮っていただいてから、

自分がどんなふうに笑っているかを知ることができて(昨日の大笑いとか)

写真出すことになんの抵抗もなくなりました!

 

あくまでも、

写真を出すか、出さないか、はその人の考え方次第。

出さなくても、やり方によってはお客様が来てくださると思うし。

 

でも、心のどこかに

「自分の写真は出した方がいい」という気持ちがある方に、

私は伝えたい。

 

出した方がいいと思うのに、出す勇気がない

そのお悩みの根本原因は、ブロックどうこう難しく考えるよりも

自分として出してOKの写真がないだけ

なんじゃない?

と。

 

 

だから、悩み続けるより

一回プロに写真をお願いするだけで、

そのお悩みは即解決するんじゃないかなって^^

 

ただ、

フォトグラファーの方に写真撮影をお願いすることにハードルがちょっと上がるかも、

と思うのは

ガチのフォトグラファーの方にお願いすると、

100枚前後で37万円とかなかなかの金額が必要になるんですよね。

(実際には金額のレンジにはもっと幅があると思います)

 

金額が高いのが良くない、ということでありません。

それだけの価値があるからこその値段

だと思うからです。

 

 

ただ、

最初の頃って、

誰に撮ってもらうのがいいのかもよくわからない。

自分もどうしていいかわからない(ポージングなんてしたことない)状態で

いきなり高額って、

迷う!!

 

やっぱりいっか、まだそこまでするのは早い

に落ち着いて、

結局、写真が出せない状態を引っ張ってしまう振り出しに戻る

です。

 

 

最初って、

それだけのお金をかける価値が分かってない状態でもあるから

そうなってしまうのもやむなし(T . T)

 

 

なので、

もっと、気楽に、気軽に、(お値段も雰囲気も!)

あなたの自然体の美しい姿、自然な笑顔の写真が欲しいという方に、

私、写真撮影させていただいてます。

 

 

ただし、

持っているカメラやレンズはプロの方も使っているものではありますが

(そうそう、スペックは悪くない!)

私は写真を生業にしているフォトグラファーではりません。

本業はアロマセラピストと資産運用講師です。

 

Instagramを初めてから、写真が必要となり、試行錯誤しながらiPhoneで格闘していたのですが、

「写真上手だね!」とおっしゃっていただくことが増え

「もっと写真上手に撮れるようになりたい」

(褒められると伸びる子!)

と思い、昨年カメラを購入しました。

 

練習と思って撮らせていただいていた写真を褒めていただいたり、

撮影をお願いされることが増えたことから、

裏メニュー的にご提供してきたからこその、

お安い価格でのご提供となっております!

 

 

 

ちなみに

気軽に気楽に楽しむphoto撮影の料金表はこちら

 

  気軽に気楽に楽しむphoto撮影料金   


30分:5,500(30~40枚のお渡し)


60分:11,000(70~80枚のお渡し)

※撮影後、1週間以内に納品します(当日数枚お渡しします)。お急ぎでご入用の場合は、ご相談ください。

※撮影場所はご希望をお知らせください。交通費(実費)のご負担のみお願いしています。スタジオなどをご希望される場合は、スタジオ代が別途実費で発生いたします。

※グループ撮影は人数、時間、枚数等で別途ご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

本当はこちらの金額、

先月末までとしていたのだけど

その先どうする?をNo Planのまま8月突入!

 

しかも、本件。

Instagramの投稿でシェアしただけだったというのに

「写真撮って欲しい&金額変わるんだよね?」

とおっしゃってくださる方が続きまして

(見てくださっていることに感謝!!泣けてくる

今月いっぱいこちらの金額で承ります。

日程は、すでに今月は厳しいので、来月以降で調整させてください。

 

 

 

あと補足は

グループ撮影料金は人数や枚数、時間など、

ご要望をお聞きしながらご提案させていただきますので、

お気軽にお声かけくださいね。

(複数人数でプロフィール写真撮影会して欲しいとか^^

 

あ、どんな写真を撮っているか知りたい、ですよねm(_ _)m

 

今はご紹介できるページもなくて

私のインスタを見ていただけると助かります!

(私が映っていない写真は、私が撮ってますので

 

 

お気軽Photo撮影、今の金額でのお申し込みは今月末まで。

まずはこちらから、ご希望をお知らせくださいね。

photo撮影の申し込みはこちら

お問い合わせ項目から「photo撮影」をお選びいただくとスムーズです!

 

もしくは、NEROLELIA公式LINEにメッセージくださいませ♡

 

 

 

最後にしれっと書きますが

といっても、月から爆上げすることはないのでご安心を^^

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

失敗したくない、後悔したくない女性のための資産運用講座

Wellness Investment

 

Wellness Investment ~ start up classでは、ただいま無料相談会を開催しています。

講座に関するご質問はもちろんのこと

数字とか細かいことが苦手だけどできるようになる?

前にちょっとやってみたけど、うまくできなくて(T . T)

などなど、

本当にムリなのか、やり方次第でできるものなのか、一人で悩まず一緒に解決できたらと思ってます!

ちなみに、ご参加で特典が7増えるので、お気軽にご参加くださいね

 

無料の個別相談会に参加する

 

 

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

心と身体をつなぎ、健康を支える自律神経。

アロマ×対話×ボディケアで、自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

今ならモニター価格でご案内しています

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経バランス気になる!自律神経のこともっと知りたいあなたへ

 

自律神経アロマ部は、

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、アロマセラピーのこと。

心地よく美しく健康に整えるための最新情報を共有するための場所。

しくみを知ることで意識が変わり、「やってみたい!」と、心と身体が変わっていきます。

 

入部は無料、部内で開催するシェア会(参加自由)にご参加いただく場合にのみ参加費をお支払いいただくスタイルです。

自律神経アロマ部、入部は

こちら

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter