こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は

photo撮影@代官山

でした!

 

 

トップ写真は

中目黒までの帰り道に

たまたま撮れたもの。

近づいても動じない貫禄あるモデルさんでしたww

あ、今日のモデルさんがハトだったわけではないよ!

 

 

今日のphoto撮影も楽しかった〜♪

 

カメラをあれこれいじる(調整する的な)のが楽しいということではなく

(意外かもですね^^;一人の時はあれこれいじるのが楽しいけどもww)

 

楽しいことその1は

撮影中のおしゃべり

です。

 

おしゃべりしてる時って

普段の自然な表情が出やすい

と思うんです。

笑顔もしかり、ふと垣間見えるハッとするような表情とか!)

 

 

話している中でサクサク撮影ってね

本人はいつ撮られているかわからないから

変に緊張しないというのもある♪

 

というのは

私自身が

おしゃべりしている中で撮影

していただいて

自然な笑顔に出会えているという経験の影響によるのだけど…

 

なのでね、

いかにも

「今から撮影します!」風の撮影の方がメリハリついていい

という方は私は合わないかも知れずm(_ _)m

そのメリハリ、白黒ハッキリだと

緊張して

固くなりそう、

顔が引きつりそう、伸びそう

(変なとこ引きつったかと思うと、変なとこ伸びる、といのが私自身の過去ww)

勝手に良さげなところ撮って欲しい!!

という方の方が相性いいと思います♪

 

と、

撮影中のおしゃべりは

自然な表情を撮影する

ために必要なことでもあるのだけど、

(シーンとした空気の中での撮影って緊張感マシマシと思われるし^^;)

純粋に楽しいというのもあります。

 

どのようなお人柄なのか、

これまでの歴史やお仕事のこと

どんなことが好きなのか  etc

おしゃべりするからこそ

わかることがたくさんあり、

縁が深まっていく時間のように感じて

純粋に楽しい

というのもあります。

(コロナ禍で、他愛のないおしゃべりというものの大切さが身に染みたからこそというのもあるかも^^)

 

そしてこの次がめっちゃ重要!

知らないと本当にもったいない!!

やつです。

 

楽しいことその2は

モデルさん(撮影をご依頼くださった方)、

みんな、めっちゃ美しいの!!

みんな、ほんとかわいいの!!

(私の中の男性性が大興奮ww)

 

 

 

 

カメラマンって

モデルさんのテンションを上げるために

「いいね〜♪ いいよ〜!」みたいなこと言ってそうなイメージありません?

 

私ね、これ性格的にできないんですよね。

だって、嘘が言えないのです…

私もだいぶ大人なので、

嘘も方便と言うことはわかっているのだけど、

NoなのにYesは言えないので

Noと言えないなら何も言わないのが精一杯。

 

だから、

どんな状況であっても

テンションを上げるために

とにかく持ち上げる

ことは

私にはできないな、どうしよう…と思っていたのだけど、

 

実際、

撮影をスタートしてみたら

その不安は完全に払拭

されました。

 

と言うのは

思ってもいない

「かわいい」も「美しい」も必要がない

ことが分かったから。

 

 

 

だって、(しつこいですが)

みんな、めっちゃ美しいの!!

みんな、ほんとかわいいの!!

 

かわい過ぎて

私はファインダー越しで連呼ww

(道ゆく知らない人からしたら、おそらく私は暑苦しい変な人になっている可能性大^^;)

 

 

私の

素敵な女性との出会い運がめちゃくちゃいい

だけなのかもしれない、

やでも、それだけじゃないと思う!

 

この現象から言えることは

みんなそれぞれに必ず

美しさやかわいらしさがある

ってことなんだと思う。

そして、

その美しさやかわいらしさは、

写真用に作ろうとする必要はない、

なぜなら

その人本来が持っているもの

だから。

 

 

今日の撮影中も

「美しい!」「かわいいな〜♪」を連呼。

戻ってから

撮影した写真を見直して

「やっぱりめっちゃ美しなぁ」

「この写真とか、かわいすぎるんだけど!」

とニヤニヤでした。

(変態ですねm(_ _)m)です。

 

で、私は思います。

こんなにかわいいんだもの

自分のこと大切にしたい(好き)って思っちゃうに決まっている

と。

 

注)過去に撮影をご依頼くださった方が「みんな自分のことが好きじゃなかった」と言うことではありません!

  こんなに可愛いところみたら、もっともっともっと、自分のこと大切にしたくなるよね、と言うニュアンスです。

 

 

 

自分のこと大切にするって毎日を元気に過ごすためにも大切なことだし、

やりたいことを実現していくためにも大切なこと。

 

だから、

自分のことキライ(苦手)まで行かずとも

あまり好きじゃないとか、

 

やってみたいことがあるのに

一歩踏み出せない人

「自分にはできなそう」「やっぱり無理かも」

自分を信じきれない人

にも

Photo撮影という手段

試してみる価値あり

ですよ♪

 

 

詳細はこちら

Natural Photography

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡