こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日も

サロン@中目黒にて

自律神経バランスアロマセラピーケア

させていただきました。

 

今月もたくさんの方にお越しいただくことができ感謝です。

みなさま、ありがとうございました♡

来月も楽しみです

 

ご感想はまた改めて

と思うのですが

(そろそろ紹介ページにも載せなければ!)

 

いくつかのメニューがある中で

試しに受けるなら。自律神経バラスアロマセラピーケア!

オススメしたくなってしまう理由は

心も身体も、どちらも大切に扱うケア

だからです。

 

 

それは、

自律神経は心と身体、双方影響を与え合うパイプ役

であるからこそ

自律神経バランスを整えるためには

必然的に心のケアも身体のケアも必要になる

から。

 

 

片方を整えることでも、

もう一方にも影響は与えることは可能

だけど

どっちも整える方が

いいに決まってる!

と、

私は強く信じているのです笑笑

 

 

なぜ「両方」であることに熱くなるかというと

 

あなたは

アロマトリートメントを受ける時

気になっていることは?

と聞かれたら

何を答えますか?

 

 

もちろん

みんな違うし

その時々によっても

内容は変わりますよね^^;

 

だけど、

肩こり

首こり

腰痛

むくみ

冷え

といった、

身体の気になること話しがち

ではないでしょうか?

 

 

えっと

身体の気になることを言うのは違うよ

ということではありません。

 

 

なぜだか、

アロマトリートメント=身体の不調和を整えるもの

というイメージがある気がするのです。

(会社員時代の私もそう思っていた(--;

 

身体のことだけが気になるときはそれでいいんだと思う。

でも、本当は

身体だけじゃなくて

イライラ

焦り

落ち込み

やる気が出ない

といった

メンタル面にも気になることがある

時の方が

多いんじゃないかなって。

 

 

と言うのは、

このちょっとした

メンタルの揺らぎ的なものにこそアロマセラピー

なんじゃないかと!

 

アロマは薬ではない

けど、

その香りに、心(メンタル)を動かす力がある

から

 

 

特に

自律神経バランスアロマセラピーケアは

対話

心のうちにあるものを話すことでスッキリ整理

して、

 

その対話の内容からブレンドした

精油の香り

心を落ち着かせる、整える

スッキリ・ほっこり・じんわりなどなど

その時、求める状態に心を切り替える

 

さらに

ボディケア

呼吸しやすく、動きやすい軽やかな身体に整える

です。

 

心⇆身体だから、緩む・整うも双方向

 

なんとなく、

心より身体のこと話さなきゃイメージが強いので

「心」を中心に書いちゃいましたが、

身体の症状のお悩みもWelcomeです!

 

身体自体をほぐし、緩めること

日頃の生活習慣の見直しで

変えられることたくさんあります。

 

そして、

「話はこれだけ」と決める必要はないから

気になることを話し始めると、他のことが出てくることが多い、

と言うのは

心と身体はやっぱり双方向、つながっているんだな、

を体感する瞬間かも知れませんc^^

 

というのは

論理的?堅苦しい

自律神経バランスアロマセラピーケア推しの理由

ですが、

やっぱりね、

あなたが元気であることが1番大事

だと思うんです。

 

そう考えた時

あなたを作るものって

肩凝りだけじゃないと思うんです、

 

心と身体で「あなた」

だから

心も身体もどっちも元気にしよう!

は、

急に噛み砕きすぎましたm(_ _)m

 

 

最後に

 

9月って

季節の変わり目

ですよね。

 

日差しは和らいできているのに

暑さは意外とひっぱるし、

やっと秋らしくなった〜

と思ったら

また暑くなる。

日中暑いと思っても

夜は涼しいとか。

 

 

今月の初めには

クリニックdayという

外部のお客様向けに

自律神経バランスアロマセラピーケア

させていただく機会もあったのだけど、

終わったことのように見せかけて

今週土曜日も出没することが決まりました^ ^

 

またケアさせていただけることは、ありがたく、楽しみです♡

話を元に戻します。

 

日頃のサロンでのお客様、

そして

クリニックdayでのお客様。

9月に入ってから、

頻度の高い共通ワードがあります。

それは

「切り替えがうまくできない」

です。

切り替え

と聞くと

きっと

9月だもんね。

季節の変わり目に

身体が追いつかない感じがするよね

って

思うんじゃないかなって。

 

 

ですが

じっくりお聞きしていくと、

身体の変化の切り替えがうまくいっていない感じ

よりも

気持ちの切り替えがうまくいっていない感じ

に悩まされていらっしゃる方が多かったんです。

 

 

 

季節の変化

気持ちの揺らぎ

追いついていけない感じのする身体

これら全て

自律神経バランスが絡んでます。

 

 

と言うことで!

明日、インスタライブします!

(直前すぎる

その名も

Teruno Mieのアロマ部屋

vol.2 季節の変わり目をうまく乗り切る

です。

自律神経バランスアロマセラピー仲間の

徳島でアロマセラピストをしていらっしゃる

てるのさんとのインスタライブ第二弾です!

 

時節柄

「季節の変わり目」としていますが

気持ちの切り替え的なことにも触れますよ

 

 

して、

座学(学び・知識)の話おおもしろいかもだけど、

2人とも実際に現場でケアしているアロマセラピスト

だからこそのネタ

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ

(どの世代まで分かるのかしら…ww

お届けする予定です。

 

時間は明日11/28(木)お昼の12:00

です!

 

現場の話=身近な話になると思うので

お立ち寄りいただけたらうれしいです^^

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡