こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は

インスタライブ

からの

自律神経アロマ部シェア会

でした。

 

 

インスタライブは

TerunoとMieのアロマ部屋・第二弾!

として

季節の変わり目をうまく乗り切る

お届けしました。

 

 

気候、気温

身体

揺らぎや変化には

自律神経が関わる

んですよね。

 

もう少し詳しくお伝えすると

変化の裏側で

変化に健康が損なわられないよう、踏ん張っている

のが

自律神経ちゃんです〜!!

 

 

だから、

いつもだけど

この時期は特に大きな変化の時期だから

自律神経が働きやすいようサポートしてあげてほしい季節です。

※加齢によって、自律神経バランスは乱れやすくなるし…

 

 

なので!

自律神経バランスが乱れている気がする

だけでなく

季節の変化に身体が追いついていない感じがする、

とか、

身体はよくわからないけど、季節の変化を感じている

(今日はまた暑かったけど、涼しくなったり、暑くなったりはみんな感じてるはず!)

 

気持ちがイライラしやすい/落ち込みやすい

悩み出したら(考え出したら)止まらない

といった方にベストマッチなケアが

自律神経バランスアロマセラピーケア

です

 

インスタライブでは

季節の変化の揺らぎによる変化を穏やかにするための

自律神経バランスの整え方

 

自律神経バランスアロマセラピーケアって

どんなケアなの?

(内容てんこ盛りのケアであることが判明^ ^)

そして

2人に共通する

アロマセラピストとして大切にしていること現場でケアし続けること

ということから

現場(サロン)でのリアルな話

もしています。

 

 

アーカイブもありますので

お時間ある時にご覧いただけるとうれしいです♡

 

アーカイブはこちら▶︎季節の変わり目をうまく乗り切る

 

そして、次回は

11月16日(木)12:00~ 「揺らがない健やか美肌を作る」

です!

こちらもお楽しみに♡

 


 

 

揺らぎと健康維持のハナシから

自律神経アロマ部シェア会

へ。

人の画像に赤ちゃんを使用する頻度高めです。癒しを求めているのか?!

 

 

睡眠の話は

ちょっと前にしているので

本日は割愛しますm(_ _)m

 

ちょこちょこ書いているけど最近だとこの記事とか^^

身体の不思議でベストのセルフケア

 

 

 

ライブとシェア会

2つに共通するのは

自律神経

アロマ

からの

健康

です。

 

 

若い時は気にすること自体がなかったのに

40代だからこそ気になる健康!!

 

 

 

例えば

今日のテーマならば

季節の変化にうまくついていけるようになうには?(しんどくならないようにするには?)

気持ちの切り替えできるようになるには?

睡眠時間を増やすなら?

睡眠の質を上げるなら?

も。

 

今の健康のため

でもありながら、

考え出すのは

未来の自分が健康であるか

もあると思うんです。

 

今の自分が健康であること

そして

未来の自分が健康であるために

何が一番必要なのか。

 

 

今日もお話していて

やっぱりアレ次第

と思ったことがあります。

 

 

まず、

変えたい(健康になりたい)と思うなら

何かを変える必要がある

です。

 

 

何も変えないで

うまくいくなら

今悩んでないと思う…し、

現状維持を希望するのであっても

加齢という変化は訪れるので、

何かをする必要が出てきます。

 

冷たい感じがするかもだけど

変えたいものがあるなら、何かを変える

やっぱり事実と思います。

 

ちなみに、自分にもグッサグサ刺さってます(-。-;

 

 

 

 

と考えると

健康を維持するにも

病気を予防するにも

若々しく元気に歳を重ねていくためにも

アレが大事

って

思うんです。

 

 

それは

夢や願望を実現するために必要

なものでもある!

 

 

健康と夢に共通するもの。

あなたはなんだと思いますか?

はい

「決める(決断する)」

です。

 

 

健康のためにできることはたくさんあります。

 

しかも、

本当にやっておいた方がいいことって

お金をかけなきゃいけないものでも

手間をかけなきゃいけないものでは

なかったりします。

 

 

当たり前のようにできること(それ自体が苦痛ではない、とか)を

毎日、続ける

とか

毎日、意識する

とかの方が

私たち的にハードルが下がるし

(下がりません?高額の器具、サプリを買い続けなさい、より始めやすいと思う^^)

身体の仕組み的にも

急激に何かを激しくするより

毎日コツコツちょっとずつの方が

無理のない変化で受け入れやすい

というのあります♪

 

 

 

だから…

まとめます!

 

悩んでいる心や身体のこと

変えたい習慣、

やってみたいこと

叶えたい夢も。

 

本当にその実現を望むなら

実現するために必要なことをする、と決める

です。

 

 

心や身体の健康のために何をしたら?については、

自律神経アロマ部や

日々のブログなどでもご紹介していますが、

ブログや講座は一般論になってしまうんですm(_ _)m

 

得た知識を

自分の状態に合わせて取捨選択するのは自分でやってください、になる…

 

 

なので、

もしも…

「私が本当に望んでいるのはどんなこと?」

「本当に解消したいことは何?」

などなど

 

今抱えている悩みの根本を探り、

「私の場合はコレ何が必要」

具体的に知りたい時は

個別でお話しする機会(サロンでのケア)

をご活用いただけたらと思ってます!

 

 

おすすめはやっぱり、

自律神経バランスアロマセラピーケア

です♪

 

季節の変化に揺らぐ心や身体を整えたい、若さを守る自律神経バランスを整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

あれもこれも、

よりも

「まずはコレ!」

の方が決断もしやすいし、

 

一人よりも違う人(この場合だとMie)がいる方が

言ったからにはやろう!

という適度な強制力みたいのもがかかることも

何かを変えるキッカケにはもってこいなのでは?

思ったり^^

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡