こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

年齢を重ねると

あれも気になる、これも気になり出しませんか?

 

何かを見かけるたびに

あれもこれもしなきゃ

(あれ買おう、これ買おう、もあるかも(--;

 

やらなければいけないことは増えるけど

時間の余裕が同じだけ増えるわけではない

から、

やらなきゃなのに時間がない!

無理だーーー

結局、続けられずに終わっちゃうこと

ありませんか?

ということで、

今日はセルフケアの話

です。

 

 

という

セルフケアにもつながる、

まずは一昨日の話。

 

 

久しぶりに

インスタライブをしました!

顔の専門家

大塚 真理子さんこと

まりまりは

耳つぼの専門家でもあります。

ライブの中で

睡眠のお悩みに

何かひとつずつコーナー

がありまして、

私は

 

睡眠のお悩みを解消する視覚の話(アロマにも嗅覚にも全く関係ないけども^^;)と

アロマの使い方

を。

 

まりまりは

耳つぼ for 睡眠のお悩み

を披露してくださいました♡

 

トップ画像とこちらのカレーは先日まりまりと楽しんだランチより♡

 

耳ってね

自律神経ケアにもけっこう大事な場所

なんです

 

って、

最初に教えてくれたのは

まさに

まりまり

でもありました^^

 

 

その後

アロマと自律神経の学び

芳香心身学の実技=現在、絶賛ご提供中の自律神経バランスアロマセラピーケア

にも

登場してきたのでした!

 

 

耳つぼとアロマの組み合わせはセルフケアに◎

ぜひ、ご覧くださいね♡

 【耳つぼ×アロマ】睡眠のお悩みライブ

 

 

からの

昨日は

サロンワーク

からの

自律神経アロマ部シェア会

でした!

 

 

今日はSNS off(体力的にww

にしていたところ

お二人がステキなシェアを

してくださいました♡

 

 

お客様のお言葉は

何よりもうれしく

ありがたいです(≧∀≦)

自律神経バランスアロマセラピーケアのご感想

精油ブレンド

 

 

自律神経アロマ部シェア会・睡眠のご感想

 

 

 

そして今日は

Wellness Investment (資産運用×健康のための講座)

という流れだったのですが、

どの時間も

自律神経バランス

キーワードとなり

健康(予防や改善)というテーマ

でつながる時間。

 

ということで

今日の本題

セルフケア

です。

 

私たちって

これはこれ、

あれはあれ、

別々に

それぞれ独立して考えたり、

覚えることが多かったりしませんか?

 

セルフケアも

それぞれに独立して考えがち。

 

でも、でも、でも

心も身体も一方通行ではない

んです!

 

心も身体も、

身体のパーツも

人として丸ごと一つ

です。

 

 

一方こうではなくて双方向の

具体例は

「副交感神経を優位にすると眠くなる」

というのは

反対から見ると

「睡眠時は副交感神経が優位になる」

です。

 

 

文字に書くと

それはそうでしょ?

と思うかもだけど、

睡眠のお悩みがある

ということは

交感神経が優位な状態が続いている可能性が高い

ということ。

 

と考えると

その高ぶる(活動しようとする)神経をどう落ち着かせるか?

睡眠のお悩み解消には大事になってきます。

 

「神経を落ち着かせる」には、

これをしたから瞬間で寝落ち

のように

あれしたら瞬間で睡眠のお悩み解消

白黒ハッキリって

難しそうな感じ

してきませんか?

(お薬を使うのは話が別です)

 

睡眠に関しては

視覚から入る情報による影響が大きいので

寝たい

と言いながら

直前までスマホ、テレビ、YouTube

寝たいの?起きてたいの?

 

本当はどっちがしたいのか、

自分が優先すべきことを決める

ということが

1番のお悩み解消になるかもしれません。

 

寝なきゃ、でも、見たい

あとちょっとだけ

葛藤するよりも

もういい!今日はみたい!と、決めてしまった方が、変に悩まず、罪悪感なく楽しめる気もするし^ ^

 

絶賛

睡眠祭りのため

やっぱり「睡眠」が例になってしまったけど、

心や身体のことって

一方通行ではなくて

双方影響を与え合う

ということが

私たちの頭の中で意外とつながってないことが多いから

「っていうことは?」

一歩踏み込む視点を持つと

さらに

おもしろいし

健康な自分に整えやすくなるよ!

という

つぶやきブログ^^;

 

 

例は

睡眠と自律神経バランスというシンプルな例にしてしまいましたが

心や身体のしくみ、つながり

双方向に与える影響を知る想像できるようになる

って

日々のセルフケアが

シンプル×効率的にできるようにもなるんです。

 

私たちの身体は一つ

です。

 

というのは、

今起きている症状は

玉突き事故の可能性大。

 

おそらく、

眠れない=交感神経が優位な時間が多い方って

お腹の調子もあまり良くなかったり、

冷えやむくみを感じていたり、

イライラしやすい

なんてこともあるかもしれません。

 

食事や運動によってカバーされていて、

そこまで感じていない可能性もありますが

ここに書き出しているもののって

繋がって起きる可能性がある不調和です。

 

だから、

40歳過ぎたら

今の身体にとって

何を改善したら

全体がよく回り出すのか?

根本を考えての

セルフケア

です。

 

たくさん手を出すより

始めやすく、続けやすい確実なものを一つ

です^ ^

 

 

例えば

呼吸

というのは

先に書いた不調和にうれしい変化をもたらしてくれます

 

 

ということで!

これから続く人生、死ぬまで元気に過ごしたいなら

まずは一度サロンにお越しになりませんか?

サロンでは

その時の自分の心身の状態に耳を傾け整える

自律神経バランスアロマセラピーケア

をした後に

お身体の状態に合わせて効率よし!なセルフケアもお伝えしています^^

 

 

自律神経バランスアロマセラピーケアは

初めての方でもお試しいただきやすい

初回限定価格

ご用意してます。

 

 

ずっと健康的に若々しく美しくありたい方、

日々の生活に

ちょっとした不調和を感じている方、

お試しくださいね♡

自律神経バランスアロマセラピーケア

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡