こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

最近どうですか?(得意の唐突m(_ _)m

元気に過ごせていますか?

そして

自分時間、作れていますか?

 

 

自分時間って、けっこう漠然としてますよね。

やらないといけないこと(義務的なもの)も

回り回って自分にとってもそれをしておいた方がいいこともたくさんあって

それをする時間は自分時間なのか?そうではないののか?

そもそも自分時間ってなんだろう?

ってなったりする(のは私だけかもですが^^;

 

 

今回お聞きした「自分時間」の定義は

自分の心や身体の健康のためになくてはならない時間

とか

自分がやりたいことのために使う時間

のこと。

 

私たちってヒマじゃないと思うの。

目の前にある

仕事やお家のこと

生きる上でやらないといけないことだけでもたくさんある

から。

 

 

どうしても

「やらなきゃいけないこと」に時間を取られてしまいます。

だって、

「やらなきゃいけないこと」

なんだもの

 

 

そして、

ちょっと疲れてるなでも休む時間(自分時間)を作っている場合じゃない

とか

あれやりたかったのに、今日もできなかった

からの

自分のことは、いつか時間ができたら、

やりたいことは、いつか余裕ができたら

が落とし所、になっていませんか?

 

ごめんなさい。

バッサリいきます。

 

「いつか時間ができたら」はいつまでも時間はできません。

「いつか余裕ができたら」はいつまでも余裕はできません。

 

しつこいですが、

私たちって忙しいです。

 

ちょっと余裕があるな、と思っていても、

そのまま余裕をもって終えることってほとんどなくて

何かが起きるのが常

と思うんですよね。

 

私、会社員の時がまさにそうでした。

なんでも早め、早めにやっていて、

明日はこれにどっぷりできるぞ!頑張ってやりくりしたのに

当日、

Mieさん、こんなことが起きたどうしよう?」

が起きるww

 

だから

未来って決められないもので

何が起きるかは、出たとこ勝負。

基本、忙しい前提

どんなことも考えておいた方がいい

という結論に至るのだけど

 

少し考えてみて欲しいんです。

忙しい前提で考えた時

「いつか時間ができたら」って本当にやってくるんだろうか?

時間が空くことって本当にある?

ということを。

 

 

絶対来ない、

かはわからないですよね(--;

 

でも、

そう簡単には来なそうな感じがした方に

今日は

自分のための時間の作り方を

です。

 

 

それは

自分に約束を入れる

です。

 

 

きっと誰もが一度は経験しているんじゃないかな

って思うのだけど

お友達との「落ち着いたら会おうね」って、

実現できていますか?

(社交辞令的なのでなく、会いたいお友達です!)

 

そして、

実現できたときは、

意図的に作ったんじゃないかなって。

 

自分の時間も同じ。

意図的に作らないと、その時間はやってこない

と心得るべし!

です。

 

ちなみに、

自分に約束を入れるというのは

心の中で自分と約束する

というのだとちょっと弱いかもです。

 

強靭な精神力を持っている方なら大丈夫だけど、

そんな方は。きっと「いつか」でも作れる方な気がする^^;

そうそう、

「いつか」と言いながら、

時間を作れている方ば

表向き、言葉としては「いつか」を使っていても、

その方の内側では、

具体的な時間を決めていたり、

具体的な条件(これがこうなったらする)などを決めていらしゃる

だと思います^^

 

 

少し話がそれましたが

脳のしくみから考えても

得意の忘れるが発動する可能性が高い

から

自分時間を予定として手帳に書きこむ

のがおすすめです。

そしてぜひ、

やりたいことをする時間だけでなくて、

自分を大切にする時間

も、

大切な予定としてブロックし欲しいです。

 

仕事に家族、周りのことばかりになってしまうことが多いと思うのだけど、

あなたが元気であるからこそ

やるべきことも、やりたいこともできるって思うから。

 

 

一つ補足すると

最初から、一気に何時間も作ろうとしなくても大丈夫です。

作れそうならいくらでも◎ではあるけど

無理って続かないので、

数分でも、苦しさのない、できる時間から始める

のが

続くコツですよ

 

 

そしてね、

自分を大切にする時間を少しずつ作る

ためのファーストステップになるのが、

こちらの無料メールレッスンです。

 

寝る前の1とか

〇〇しながらの1でできる

自律神経バランスを整えるセルフケアを

毎日1つづつ、トータルで5つお伝えするんです。

 

1分って、心理的ハードル下がりませんか?

ちなみに

1分だからハードな内容かというと誰でもできることなので安心してください!

そんなたった1分で簡単なことであっても

自律神経のしくみに合ったバランスを整える方法

なので、

 

昨日の話にちょっとつながりますが、

「知ってる」と「知らない」って天国と地獄の差(は言い過ぎかもだけど)

本当にもったいないなって。

 

 

してね、

たった1分で合っても毎日続けようと聞くと

コツコツ苦手、無理ーと思う方もいらっしゃるかもと

思いまして、

今回は、

習慣化苦手さん必見!ラクーにコツコツ継続できちゃう秘訣

もお届けしちゃいます!

 

なので、

無理なくちょっとずつ、自分のための時間を作る練習と、

コツコツ苦手意識克服にもなるメールレッスンです。

あ、もちろん

「いくつになっても健康・若々しい・キレイ」

も手に入りますので、ご登録まだでしたら、お早めにどうぞ♡

 

 

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

最後に、

明日から、

カスタマイズ精油ブレンドセッションがリニューアルします。

このセッションはまさに自分時間のために最も有効って思っているものです。

より、ご活用いただきやすくするために

パワーアップしますので、お楽しみに

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

 

女性にとって45歳前後は大きな変化を迎える年齢です。

更年期も気になるし、

いつまで健康でいられるのかお気になりますよね。

 

これからやってくる様々な変化を心地よく、快適に。

80歳の自分が、

健康的で若々しく、「ずっとキレイ」であるたであるために

今できることを始めませんか?

 

難しくないから続く。続くから、心と身体は必ず変わる、

本当は秘密にしておきたい5つの方法をご紹介しています。

 

無料メールレッスン

『45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡