こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

昨日から

自分の人生、自分で決める。

主役は「私」

な人生を創る方法をお届けしております。

 

自分が主役の人生って

やってみたいことを

やってみたいと思ったその時にできる人生

です。

 

 

めっちゃよくないですか?

その時々、

好きと自由で溢れるって

私の理想の人生像!です^^

 

 

これってね、

特別なことではなくて、

誰もが持っている権利、

というのは

あなたの人生はあなたのものですもん。

 

自分の人生の主役は自分なはずなのに

それを実現できている人は少ない

って思うんですよね。

 

 

ちなみに

人生の主役は自分

というのは

他の人がどーでもいいという

ものすごくワガママ大王な人生を送ろう

ということではありません。

 

 

育ててくれた両親、

支えてくださる方への感謝は絶対忘れちゃいけないし

誰かを不幸にすることを目的とするは違うと思うけど

「感謝すること」と「自分のしたいことをすること」、

そして

「自分のしたいことをする」と「他人に迷惑をかける」

これって相反するものではないはずだから。

 

 

自分の人生を思う通りに送れなくする原因には

人もあるかもですが

今回取り上げるのは

お金

です。

 

 

お金って

生活にとても密接で、

やりたいことをやってみるためにも

お金って必要になることが多いから

お金を理由に諦めるって

みんな経験したことあるんじゃないかなって思うんです。

 

 

なので!

自分が主役の人生を送る、

お金に左右される人生を卒業して

お金を理由に諦めない人生送る

で進めていきます!

 

 

 

お金の悩みの原因って

なんだと思いますか?

何を今さら?

お金がないからでしょ

聞こえてきた気がします^^;

でも

もう一回、

冷静に考えてみてほしいんです。

 

本当に"お金はない"ですか?

ないってゼロです。

本当にゼロですか?

 

そしてね、

もしも今、ゼロだとして

本当にお金がないとできないですか?

 

禅問答みたいになってきましたがm(__)m

 

 

 

お金を理由に諦める事態を作る正体はこれ、

勝手に作り出している幻想

のことが本当に多いんです!!

 

 

勝手に作り出している幻想

もう少し踏み込む

お金の持つ

難しそ

大変そう

手間が必要そう

なんだか怖い

騙されないか心配

いっぱいないと不安

 

あとは、

いい人がアレコレする世界(一般人はそう簡単に手を出しては行けな

とかも

お聞きしたこともあります。

 

 

お金の実態ではなくて、

イメージ先行で思い込んでいることが本当に多くて

自分で決めているように思っているかもしれないけど

実際は

お金に決断を左右されてしまっている

んです…

 

 

 

これってね

恋愛で考えるとわかりやすいかなって思うのだけど、

見た目(顔とか雰囲気とか)めちゃくちゃかっこよくて

背が高くてスタイルもいい。

運動もできて

頭もい

 

こんな感じの、実際にめっちゃモテる人がいるとするじゃない?

列挙したモテ要素、今どきは違うかも、は昭和世代とお許しを…

 

その人がね、

そんなに話したこともないというのに

なぜだかわからないけど

「付き合おうよ」

と言ってくれました。

 

どうですか

どうします?

うまく付き合っていけそうですか?

 

 

「いいな」と思ってはいたので付き合ってみた!

のだけど

こんな人が私なんてどうして?が頭の中グルグル。

変に緊張して、何していいのかも分からないし、静かになっちゃう…(キャラ変ww)

隣を歩いている時の、周りの人が彼を追いかける目に、

そうだよね、そっち見るよね

似合ってないよね

 

変なことしないようにがいつも気になるし、

あれこれ妄想して行き着くのは

隣に似合わない。

 

しかも

そんな自分にすごく疲れてしまって

即別れちゃいました

チーン…

 

 

これ私の若かりし頃の実話笑笑

今となっては、

見た目がどんなにすごくても

中身は同じ人間で

今はめっちゃおっさんになってる可能性だってある^^;

 

でもね、

当時はそんなことは考えられなかったのです…

 

この彼とうまくいかなかった原因って

彼と話すことすらできていなくて

そこに存在する実際の彼のこと何も知らない

だと思うんですよ。

 

だって、

実際の生身の彼がどんな人なのかではなくて

自分の頭の中の

こんな人はこーゆー人という勝手な決めつけ(妄想)で苦しくなっている訳だし

相手だって楽しくないですよね。

 

もちろんね、お互いのこと知って、合わないってこともあると思う!

でも、その前で勝手に自己完結、自滅って不完全燃焼甚だしいなって。

 

 

一応ね、

私にもこんな初々しい時代もあったんです^^

別れた直後は残念に思う気持ちはもちろんあって、

「あの時あーしてたら」と

ちょい引きずりましたが、

高校生という若さ弾ける時代というのが功を奏して

いつのまにか

「一緒にいて楽しい人がいいな」にシフトしてました笑

いい経験、いい思い出♪

 

 

私の青春な、

ちょい恥ずかしい話になっちゃいましたが、

お金も同じです。

(ぐいっと引き戻した感が半端ない!!)

 

相手を知らなきゃ、仲良くなんてなれません。

 

 

 

いまお金に対して思っていることは、

本当のお金の姿を知ってのものですか?

 

ではなくて

お金に対する勝手な思い込み、

勝手に作り出しているお金の妄想

実際のお金とはかけ離れた幻想

によるものならば、

これらさえなくなれば、

お金の悩みは勝手に消えていき、

 

お金に左右されずに

好きなことを好きな時にできる、

自分が主役の人生が実現できちゃいます。

 

 

ちなみに、

お金の素敵なころは恋愛の知った先の相性的なものがなくて、

どんな人も受け入れてくれる懐の深さ

があること!

 

 

となると、

知りたいのは

思い込み、妄想、幻想をなくすにはどうしたらいいの?

ですよね^^

 

 

大丈夫、お伝えしちゃいます♪

が、

今日は長くなってしまったので、

この続きは、次回をお楽しみに!

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回シェア会のテーマは

知っておきたい、免疫のこと

です。

 

開催日程は

327日(月)12:00~13:00

に決定しました

 

まずはご自身に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡