こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は

天赦日×一粒万倍日×寅の日

すごーい開運日

宇宙元旦でもあるみたい^ ^

 

 

なので!

東京大神宮にお参りしてきました。

 

 

 

なんだかスッキリ

きっと神様が洗い流してくださったんだと思う!!

 

ずっと行きたかったのが叶ってスッキリ、

あとは

気のせいというのもあるかもだけど

感じたことを大事にする派です笑笑

 

 

いろんなパターンがあるのだけど

今日は頭痛編。

 

 

薬を飲めば楽になるけど薬、嫌だな

薬飲んでも楽にならない、だから薬、嫌だなもあるかも。)

とか

自然のものの方が安心

と思うことってありますよね。

 

 

そして

そんなことを思った時には

アロマが思い浮かぶかもですよね

 

「ずっと薬漬け」って、あまりいい感じしないし

できることなら

薬飲まなくてもいい状態=健康

がベスト!

 

 

だから知りたくなりますよね。

「頭痛にいいアロマってどれ?」

を。

 

 

でも、

ごめんなさい。

本当のところを言いますね。

 

 

「頭痛にいいアロマってどれですか?」

という質問の答え、

私は

「わかりません」

です。

 

というのは

頭痛といっても

いろんな頭痛があり、

程度もそれを引き起こしている原因もみんな違います。

 

 

ある人は

メンタル面の緊張が続いていることが原因かもしれないし

ずっと同じ姿勢をしていることが原因だったり、

眠れないことが原因だったり、

偏った食事や

運動していないことが原因かもしれない。

そして、

一つというよりは複数絡み合っていることの方が多かったりします。

 

でね、

その原因と考えられるものを変えない限り

頭痛は解消しない可能性が高く、

さらに

アロマの特徴は

これを使えばこうなります

薬のように働くものではありません。

ピンポイントで、その時に効く!だったら、たぶん薬になってるんじゃないかと

 

 

ですが!!

そっか、アロマ使えないんだ

ちょっと違う

という

なんとも微妙な立ち位置にあるのがアロマです。

 

 

緊張や睡眠のお悩みって

アロマを嗅ぐことで

少しずつ改善していけるものだから

その瞬間治すというよりは

程度が減っていく

頻度が減っていく

いつのまにかなくなる

このパターンはある!!

 

 

私も片頭痛持ちなので、

自ら人体実験してますが、

そう簡単には無くなりませんね(--;

それはそう。

ここまでひどくなるには積み重ねてきた原因があるんだもの。

 

でもね、

ちょっとずつだけど、頻度は減ってきてます!

そして

なかなか眠れない、という悩みもあるのだけど、

こっちもだいぶ改善してきました。

 

身体が変わっていくって

時間が必要

 

時間が必要なものほど、

身体への負担は少なかったりするから

ある意味「安心」にもつながるんじゃないかと^^

 

 

あ、頭痛の話に戻りますm(_ _)m

 

補足になりますが

「痛い」

その時の痛みの感じ方は

ホルモンの分泌具合によって和らぐことがわかっていて、

心地よい香りを嗅ぐことでもそのホルモンを分泌させることができる

から

痛みの緩和という観点でも

痛い時に香りを嗅ぐは有効と言えるかも^ ^

 

とはいえ

ここが分かれ道だな、と思うのは

嗅げる状態かどうか

です。

体調がほんとにしんどい時って、

香り嗅ぐ気にならないこともあると思うから。

 

 

アロマって

〇〇にはこのアロマ

この症状はコレ

のように思われがちだけど

たぶんその使い方は限界が来ます。

心や身体への働き方が薬とは違うから

 

 

Aの場合はB

自分を型に当てはめる

のではなく

個々にカスタマイズして

自分に合わせて使う

が、

本当のアロマの使い方です。

 

 

本当の

というのは

得たい効果(日々の心地よさとか、健康とか♡)を得るための使い方

です。

 

 

そして、

アロマを単に

香りを楽しむという使い方もアリ

だけど

アロマ(精油)って

心と身体を変えるためにも使えるもの

だから

 

せっかく使うなら

心と身体を整えて、

毎日が楽しくなる使い方を強くオススメしたい

というのが

私の本音です^^;

 

 

 

ちなみにね、

心と身体を変える香りの絶対条件は

心地よく感じる

とか

好き♡

とか

いい香り

と感じるか

です

 

 

 

ということで、

アロマを使ってみようかな、と思うときには

お店に行く前に

こちらのセッションで

わたし専用心と身体を変えて、望む人生を生きるためのブレンド精油

から始めてみてくださいね

カスタマイズブレンドセッション

精油ブレンド

 

 

 ということはわかっていても

型はめアロマはわかりやすいから

(私たちって、明確な答えが好きですよねww

知りたい方も多いのが現実。

それをきっかけにして、アロマを使う方も多いし

 

なので私も、ケースバイケースで

自分やお客様の臨床経験や、

歴史的に使われてきた精油、

あとは

研究で実証されていたりするものを

お伝えすることもあり

ちょっと悩ましさを感じることもあるのでした^ ^

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回シェア会のテーマは

知っておきたい、免疫のこと

です。

 

開催日程は

327日(月)12:00~13:00

に決定しました

 

まずはご自身に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡