こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日→も

写真撮影していただきました♡

今月2度目。

なんて贅沢♪

 

 

撮影の前に、

行ってみたかった

資生堂グローバルイノベーションセンター

S/PARK Museum

にも行くことができました^ ^

美しい♡

 

 

 

スキンケアやメイクアップ商品の歴史が紹介されていたり

ディスプレイの仕方もオシャレ♪

スキンケアアイテムはそのフォルムから

「美しさ」を感じることも大事だなぁと。

 

 

実験チックなところでは

乳化のしくみが紹介されてたり

(乳液やクリームは油と水を混ぜてるくるものの、油と水はそのままだと混ざらないから乳化が必須なんです)

乳液のテクスチャーを試すことができるコーナーもあったりしました!

 

アロマが好きな方って

スキンケアアイテムを自分で作る方多いと思うから

「そうそう、そうだよね」

なんて

けっこう食いついちゃう場所かもしれません^ ^

 

 

そして、私が

一番、食いついちゃったのは

香り。

入ってすぐのところにあるのだけど

天然香料を試すコーナーでは

パチューリとローズが!

(左がパチューリで右がローズって、わかりますね)

 

どちらもお肌を美しくサポートしてくれる精油であり、

ブレンドする時にもとーっても相性のいい2人

だから

並んで紹介されていることに

なんだか微笑ましく思いました。

 

あと、おもしろくて、真剣にやってしまったのが

バーチャルで洗顔の時の泡立てのコツを習得できるというコーナー。

実際にフォームを手に取ることもなく

水も流れていないのだけど

「もっとこんなふうに手を使って」

とか

「水を足して」

とか

私の身体の動きに反応して

教えてくれるんです^^

 

無事泡だったところで

completeと出るしくみになっているのが

今どきってすごいですね!!

(はい、試すことに必死で写真撮り忘れましたm(_ _)m)

 

 

 

 

そして、

そして。

今日のタイトル

「自分を直視してますか?」です!

 

 

はい、直視するきっかけとなったのは

お肌のキメを見るスコープ

でございます。

 

 

自分のお肌を、

今の、普段のお肌を見るって

怖くないですか?

 

いや〜、私、どうしようかなって

ちょっとビビっちゃいました笑笑

 

ですが

この勢いに乗らなかったら、いつ見るの?

覚悟を決めまして…

ガイダンスのままに

顔→首→腕と

私、自分を直視しました!!

そうそう、

顔は、デパートのお化粧品コーナーでやったこともあったけど、首や腕は初体験でした!

 

 

キメはあった(と思う^^;)

けど、

お肌が乾燥してる感じ満載!!

(ちーんです…)

で、

昔比べて、意識しているはずなのに

まだ足りてなかったんだ…(T . T)

しっかり保湿せねば!!

なったのでした。

 

 

もともと乾燥砂漠肌

ということはわかってる。

さらに

日々、年齢を重ねているから

乾燥対策はしっかりしないと!

と思ってきたハズ。

 

でも足りていない現実、

自分の肌を実際に見てしまうと

もっと本気で、本当にやらなきゃ!!

って

追い込まれます…

 

頭の中で描いている自分って

必ずしも事実(実際)を反映しているとは限らない

んだなって。

 

実感が薄かったり

自分のことなのに他人事のように捉えちゃったり。

 

これもあるかも

と思うのが

そうありたくない」と思うことは認めたくない=気づかないフリ

をしちゃったりもあるかも。

 

 

直視って怖いです。

特に、老化。

老化って、どうにもならないものだけど

やっぱりイヤだもの…

でも、

そのまま逃げていても…

お肌のように外に出ているものって

自分が分からないだけで、他の人からはわかるものだし(これは、さらにイヤだ…)

打てる手も打つことができないんですよね。

 

本当、

自分を直視するって

変化の原動力!!

 

ポジティブ変換するしかない、

とも笑笑

ということで

最後に

美肌を作るワンポイントアドバイス

で締めようと思います!

(アドバイスできる立場にないかもですがm(_ _)m)

 

大事なのは、

とにかく保湿

です。

 

というのは、

乾燥はかゆみや炎症を引き起こすから

というのもありますが

乾燥ってシワの原因にもなるんですよね。

このシワが大敵!!

シワってそう簡単に消えないから、とにかく作らないことが大事。

 

あともう一つ、

お肌の健康にはホルモンバランスも関わりますが、

我らが自律神経バランスももちろん関わります。

 

ざっくりまとめると

自律神経のバランスが整ってさえいれば

健康だけでなく、

若々しさ、お肌の美しさくも手に入る

から

自律神経バランスを整えるケアをするって

いいことまみれなんです♪

 

 

そんな自律神経の働きを制御している場所が

脳の中の視床下部という場所だから

その働きを整えたり、サポートするようなことをしてあげるのが◎

 

だから

視床下部に働きかけるもの=アロマの香りを嗅ぐ

スキンケアにもなりますよ♪

 

ということで、

自律神経バランスケアで

目指せ健康!目指せマイナス5歳美肌!!

今のあなたに一番必要な香りは、

オーダーメイドでしか作れないから

こちらのセッションでお待ちしています

カスタマイズブレンドセッション

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回シェア会のテーマは

知っておきたい、免疫のこと

です。

 

開催日程は

327日(月)12:00~13:00

に決定しました

 

まずはご自身に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡