こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は

秋のお楽しみ第二弾

お能と神社巡りにおいしいランチの街歩き

楽しんできました♪

 

 

今日の

やったーーー!

は、

タイミングが悪くて

なかなかもらうことのできなかった

愛宕神社の御朱印ゲット

できたこと♪

急な石段を上った上でいただく御朱印、念願叶ってめちゃくちゃうれしい(≧∀≦)

逆を返すと、過去何回か、上ったもののいただくことができずでショックが大きかった…

 

 

 

今日のコースは

愛宕神社をスタートして

虎ノ門金毘羅宮、

 

 

日枝神社、

 

明治神宮でお能。

お能は、撮影不可…残念(>_<)

最終目的地がランチ♪

 

 

で、

終わってみたら

10km弱

歩いてました!

久しぶりの記録ww

 

 

めちゃくちゃ

いい運動!

 

 

そして、

お天気もよく、

わちゃわちゃおしゃべりしながら

だから、

疲れた感が全くない

のが

最高!!

でした^ ^

晩は早く寝てしまう可能性大だけどもww

笑いながら

自分の足で歩いて

行きたいところに行くことのできる自分

 

 

こらから先を考えたときに、

ずっとこんな風に

楽しく歩き続けていたい、

そのためにできることしないとダメかも

は、

40歳を過ぎて

すごーく考えるようになったこと。

 

 

もちろん、

未来は何が起きるかはわからない

その通り、

未来はわからないですよね。

 

だけど

歩ける今、歩かずに、歩ける未来

って

やっぱり難しいよね

と。

(確率論の話ではありますが)

 

 

自分の足で歩けるって

好き勝手、楽しく過ごすためにも大事

だけども、

将来の健康にとってもちゃくちゃ大事

です。

 

 

と、

ここで

身体のために歩きなさい

的なこと

よく言われるけど

なぜだと思いますか?

 

 

運動することで得られるものは

たくさんあって

筋肉量の低下を防ぐ

だけでなく

心肺機能の低下を防ぐ

そして

身体の循環をよくする

などなど

です。

 

 

この

身体の循環が良くなるって

バカにできなくて

・冷えやむくみの改善(寒さ厳しくなる冬こそ歩く!)

・免疫力を高める

・内臓の働きを高める

・美肌にも効果あり◎

そして

・自律神経のバランスにも◎

です。

 

循環と自律神経バランスってニコイチの関係なのです!

 

さらに

自律神経は心と身体を結ぶもの

でもあるから

心と身体は

分けて考えることができなくて

身体が元気(動ける状態)

なら

心も元気。

 

 

 

身体はは元気じゃない

なら

心にもにも何か不調和がある

(これから調子を崩す、というのもあります)

です。

 

 

 

運動って、

時間も必要だし、

体力も必要だから

した方がいいとわかっていても

後回しにしちゃう系

だと思います。

 

 

今しないと即死するものではないから…

でもでもでも!

今やらなきゃ、いつやるの?

です。

(林先生が浮かんでます^^;)

 

 

日中の日差しは

歩いていると暑くなる

ものの

空気が真夏とは全く違って心地よい

(ちょっとひんやり)

から、

ウォーキング(運動)を始めるなら今!!

がベストなタイミングです!

 

 

そして

ウォーキング(運動)↔︎自律神経バランス=心身の健康

の構図により、

自律神経バランスを整えるケア

自律神経バランスアロマセラピーケアでも

身体の循環(巡り)をよくする

ことに重きを置いています。

 

 

ケアを受けたから

運動しなくても大丈夫

というのは

嘘になるので言えないけども

(毎日まではいかずとも、頻度高めの定期的なケアならできるかも…)

 

 

なかなか運動するのが難しい

ならば

寝ている間に循環を整える

自律神経バランスアロマセラピーケアから始めてみる

というのは

あり、

ありあり◎

す^ ^

 

 

「未来の健康のため」に加えて

年末に向けて、忙しさもピークを迎えると思います。

疲れも巡りよく、スッキリ流すことで

元気に乗り切るためにも使ってくださいね^^

 

11月はあとわずか。

年内のご予約はお早めに♡

 

 

日々の心や身体の不調和を整えたい、「自律神経バランス」が気になる方に

 

心も身体も揺らぐの40代、

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく過ごすために。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経のバランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡