みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

やっと

やっと

待ちに待った

ダーリンがやってきました♡

 

あ、

カメラです。

みた感じかっこいいから

ダーリンにしてみました^ ^

 

 

今年の1月に

カメラ始める!

カメラ買う!

を決断。

 

どの機種を買うかは即決まっていた

のだけど

当時買おうと思っても2〜3ヶ月待ち。

 

 

そして大変お恥ずかしながら

ど素人な私は

メラはレンズがないと本体だけでは写せない

ことも

最初わかっておらず、

どのレンズにするの?

から始まり

右往左往。

調べてみるとカメラって、

初心者向けのレンズがセットになったお得なキットがあるのだけど、

なかなか発売されず…

 

どうしても欲しい

もう買っちゃおう!

と思ったタイミングで

このキットの発売日が発表され、

その初日にゲットしたのでした♪

 

でもでもでも

ど素人の七転び八起きはこれで終わりません!!

 

 

カメラ本体とレンズが届いたのはよかった♡

のだけど

メモリーカードがないと撮れるけど保存できない

とか

液晶保護シート必要じゃない?

とか

あれは?

あれは?

迷走の数々笑笑

 

 

で、

やっと今日揃った〜♪

と浮かれたところ…

液晶保護シート型が違うことがわかり

(なんかうまく貼れなくって、でも私が不器用だから?とかも思ったのでσ^_^;)

先ほど新しいものをオーダー、

もう一つ本気で欲しかったレンズも購入して

あとは本当に待つのみ

のところまで来ました。

本日の目黒川、はなんのひねりもないですが、ダーリンで撮影したものです。

まだその機能性を使いこなせてないけれど…

 

ちなみにトップ画像は

自撮り(カメラ自体)できないために

iPhoneで撮影したものですが^^;

 

 

 

これだけ

ど素人のことに

足を一歩踏み入れるのは

いつぶりかわからないくらい

新鮮なことで^^;

 

 

一つ学んで

できるようになったと思ったら

またすぐ次の山が来る

七転び八起き。

 

 

もちろん

サクッと

スルッと

撮影できるところまで

たどり着けたら

早く楽しめるわけだけど

ふと思ったんです。

 

 

一つずつクリアする

=知識が増える、できること増える

と思うと

七転び八起きも

喜び多くて意外と楽しいんじゃない?

だから

楽しんだもの勝ちかも、

と。

 

 

転んでるときは

私できるようになるんだろうか

こんなことわからないよ…

やらかした!本当にやだー(←液晶保護シートのとき)

早く抜け出したい気持ちでいっぱいなのは否めないけども笑笑

 

 

もしも

何かしようと思って

でもなかなかうまくいかないとき。

こんなこともできないなんて

私なんてダメ

無理かも…

と思うより

また新しいことできるようになっちゃう、私すごーい

また新しいこと知れちゃう、たのしい

(Mie的にはまた一つ頭良くなれた!とか思ったりもしますが)

なんで思えたら

考えて止まるより

動き出したくなっちゃうかもよ〜

今日のメインテーマでした。

 

アロマをお仕事とにする、

会社員から起業するも

七転び八起き的なこと往々にあるし。

 

 

いやいや、

カメラが届いてうれしい

をみんなに伝えたくって仕方がなかっただけでしょ?

というツッコミには

返す言葉もありませんが^^;

 

 

 

最後に

カメラは

数年前からどうしようかなって迷いながら

まぁいっか、iPhoneで

となってた件だったのだけど

ど素人の失礼に当たるかも知れないレベルの質問に

いつもお世話になってるプロのフォトグラファーの長谷川裕美さん

そのご縁で出会ったプロとして、趣味として写真をすでに始められている方々が

優しく丁寧に教えてくださったから

踏み出すことができました。

楽しかった初参加のphoto散歩♪カメラ購入を決断したX dayでもありました!

 

 

皆様のおかげで

今めっちゃ楽しい!

そして

間違いなく

これこらもっと楽しくなる!

こともわかるので

(写真も相当飽くなき追求の世界のため♪)

皆様に感謝です。

 

 

ということも

起業して

今のライフスタイルになってよかった!

につながってます。

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter