みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日の東京は涼しい1日でした。

しばらく暑さも和らぎそうなのは暑さ苦手としてはラッキーなのですが、

ということは雨が続くということでもあるのだけど^^;

 

 

雨の中、にはなりましたが、

今日は洗われエネルギーチャージに、

お気に入りの出雲大社東京分祠にお参りしてきました。

 

「いつも出雲大社だね」

と言われてしまうのですが

神社へのお参り、かなり好き♡なので、

他にもお気に入りの神社はあります。

(言い訳してるみたいですね笑)

 

 

ですが

出雲大社東京分祠は、お気に入りに加えて

かなり、かなり近所にいてくださるから(感謝♡)

ほぼ月に一度のペースでお参りしてしまいます。

 

 

目的は

浄化と宣言

です。

 

 

宣言は、

お参りに加えて、

絵馬を納めるという方法でさせていただいているので、

また来たな、になっているかもしれません。

 

神社参拝、

初詣などから考えると

子供の頃からしていることなのですが、

「これ好きだわ」

と、気がついたのは、大人になってからのこと。

 

特に神社巡りを目的に旅行に行くようになったのは、

ここ12年くらいかも(意外と最近)

 

さらに、「毎月」参拝するようになったのは、

ここ23年なのですが(さらに最近)

定期的に参拝するようになり、

気がついたことは

神様とのお付き合いの仕方がシンプルになってきた

ということです。

 

今日の出雲大社です

 

 

というのは、

お祈りする時にお伝えすること、

そして、

絵馬に宣言する内容が

どんどん削ぎ落とされていて。

 

昔は、

詰め込み系だったのだけど、

今となってはかなり風通しがいい感じで、

余白のあるお参りに。

 

いつのまにか無意識に削ぎ落としちゃってるなぁ

は、

今日の絵馬を見て思ったことです。

 

 

定期的なお参りは、

日々の穢れ、心が洗われることの積み重ね

となり、

 

定期的にお参りすると決めて実行できていることが、

「今」を意識させることにもつながり、

徐々に私が身軽になってきたこと。

 

そして、

自分が身軽になり、余白ができたこと、

らに

出雲大社がご縁の神様であることも重なり

人・モノ・コト

必要なその時に巡ってくることが増え、

物事の進むスピードも早くなっている気が

 

 

いつのまにか

お伝えした願いはベストなタイミングで叶う

が私の中の真実となり、

どんどん軽やかになるスパイラルにハマったんだと思います。

 

 

昔、

神社のお参り方法についての本を読みあさった時期に、

お参りする方(参拝者)に、

風通しの良さ、ぬけ感、すきのようなものがある方が、

神様も願いを叶えてくださりやすい

ということを書かれている方がいたのを、

ふと思い出し、

なるほど、こーゆーことなのか、

とも思ったのでした。

 

 

ということだけで終わると

サクッと願って待てば叶うんだ!

ただお参りして待てばいいのね

になってしまうと思うのですが

 

私も実際、

「なぜ叶わないの?」にハマった時期もありました。

お参りしてるのに、やり方調べてお参りしているのに!!と…

 

ここからは私の体験に基づく話にはなってしまいますが、

ただお参りするば叶うはちょっと違う

気がしていて、

 

人事を尽くして天命を待つ

これがポイントなんだと思うんです。

 

 

 

というのが、

それが叶うために、「今」出来ることしてる?

私に出来る最善を尽くしてる?

この自分への問いかけに「YES」を言える時に、

叶えたいものがどんどん叶うようになったから。

 

 

そのきっかけ、

大きな転機をくれたのがドリカムリストです。

 

ドリカムリストとの出会いは、

2年ほど前、経営塾で紹介されたことに遡ります。

 

 

出会いに感謝は間違いない!

のですが、

当初はとりあえずやってみたのだけど、

使いづらさがありました。

そのまま使うのをやめる、

という選択肢もあったのだけど、

 

ドリカムリストと出会えたご縁をどう活かすかが鍵を握る

というのが私の中の直感だったんです。

 

というのが、

これもまたすごいタイミングの良さなのですが、

ドリカムリストと出会う少し前から、

周りで夢をどんどん実現していかれる方のお話を聞く機会に恵まれていたんです。

 

本当にみなさんの叶えていく夢がものすごくて、

そんなことも叶っちゃうの?という事態に、

『描いても叶わない夢もあるよね』という自分の思い込みが壊されていきました。

壊されたあとは

むしろ、

夢をガッツリ叶えていく先輩方のお話をいくつも参考にさせていただいて、

出会ったドリカムリストと組み合わせることで

私オリジナルの夢を叶えまくる方法を考案してから、

夢が増え、叶う夢も増えていきました。

(叶うと思うと、夢も増えます

 

 

なので、

今となっては、

夢を叶え続けるためにドリカムリストはなくてはならない相棒。

 

普段はアロマメインなので、

夢を叶える方法をメインでお伝えするレッスンは開催していないのですが、

久しぶりに、

Mie流夢をサクサクどんどん叶える方法を余すところなくお伝えするレッスン

を開催することにしました!

 

 

夢そんなに叶わないよ

どうしてそんなに夢叶えて、自由に楽しそうに生きているの?

とご質問いただいた時に、

このやり方活用したら叶うよ、

知らないのもったいないよ、

夢叶わないなんて悲しい(>_<)

と熱くなってしまったのがきっかけです。

 

今回から!!

夢を叶えるためのアロマをプレゼント

させていただくことにしました。

 

アロマは無意識に働きかけて、

夢を叶えるバックアップをしてくれる存在だから、

上手に組み合わせることで、

さらに夢叶うスピードが加速していったからです

 

コロナ禍の今、さらに外出しづらい毎日が続きます。

外に出られない、と思うと苦しくなりますよね。

ここは、発想の逆転、

出られない時期を有効活用して、

自分自身を磨く、整える時間として

夢をどんどん叶えるマインド、

体質に生まれ変わるための仕込みの時間と捉えるのもあり、

なんじゃないかなって思います。

 

レッスンの詳細・日程はこちら

サクサク夢叶っちゃうドリカムレッスン

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie