みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

今日もめちゃくちゃ暑い日になりそう!

と、窓から差し込む陽の光を見て思ったのですが、

たまたまその時だけだったみたいですね^^;

 

その記憶で、途中外を見て、雨なお天気にびっくりしました。

ある意味、日差しを見られたのはラッキーだったかも^ ^

画像は水も滴る潤いいっぱいの植物たち♡

 

 

瞬捨離なかなか気持ちよく、毎日チャレンジ継続しております♪

罪悪感が浮かぶ前に、いろいろ考え出す前に、捨て離れる

を意識しているのですが、

捨てるだけでなく、

他のことにもその考えをアレンジしてる自分

がいるのも面白いです。

 

直感の感度が高まる

というのも瞬捨離からのギフトですね。

 

もう一つ、

瞬捨離チャレンジに参加して意識するようになったことは

新しいものを迎えたら、古きものと離れる

というマイルールを決めたこと。

 

私はノーファンデではありますが、

アイメイクだけはしています。

 

アイブローやマスカラに関しては、

なくなりそうになると購入するから、

購入時との時差はありつつも

新しいものを迎えたら、古きものと離れる

が、自動的にできているのだけど、

アイシャドウはなんか良さそうと購入してしまうことも。

購入してみても、結局使うのはいつもの…

と、ここにもめんどくさがりが顔を現す、です笑

 

 

今日は私にとっての生活必需品である、

アイブローとマスカラ、

いつも使う感じのアイシャドウが届いたので、

マイルールにも合致なのですが、

これを機に

なんとなく残ってるメイク用品瞬捨離を思いつき、

ガッツリいきました。

 

気持ちいい!スッキリ!!

そして、

しまいこんでいて使いにくいからそのまま放置の流れ

にも気がつき、

見えるところにしまうこともできました。

(残してともに過ごすものも快適に♪)

 

ちなみに、

見えるところにしまうことができたのは、

日々の瞬捨離のおかげ♡

洗面台の棚にスペースが空いてたからなんです。

 

スペースを空けておく、

からこそ、

必要なものがそこに入ってくる

ですね!

 

 

 

と、今日はメイクアップ用品だったのですが、

捨てる決断というのは裏を返すと何と過ごすかの決断でもあります。

 

 

メイク用品とともに気になったのがお風呂で使う系のサンプル。

いろいろ出てきてしまして^^;

 

厳しそうなものは「ごめんなさい」をして離れましたが、

まだ使えるものは、

残しつつすぐ使う、

を選択したので、しばらくバスタイムが忙しくなりそうです^^;

 

 

 

という今日は、

バスタイムを私を満たす時間に、がメインテーマです。

 

 

あなたは、

シャワー派?

お風呂派?

シャワー&お風呂派ですか?

季節によっても変わるかもですね^ ^

 

 

まだ始まったばかりのサンプル使用ですが、

私にとって「どんな香りか」は、けっこう大事なこと、

ということも早速教えてくれています。

 

 

種類的なものもありますが、

自然の香りがやっぱり好き♡なんだなって。

 

香りは、使用する製品で楽しめるものもありますが、

私は

アロマも簡単・チャチャっと使える方法でバスタイムにも活用

しています。

 

 

バスタイムって、

基本は自分のための時間だから、

自分を大切にする時間=私を満たす時間

とも思うんです。

 

そんな時間に、

好きな香りを使うと、

私の満たし度合いを爆上がり⤴︎⤴︎

させることができちゃいます。

(香りは脳、感情にダイレクトに働くから…)

 

 

今日はめちゃくちゃ簡単なのに、

バスタイムを私を満たしまくる時間にできてしまう方法をご紹介しますね。

 

⑴ バスルームの床に精油を垂らして、シャワーを浴びる

これは、めっちゃ楽!!

私の場合は、お気に入りの香りだけでなく、作った香りの試作品を捨てることなく使ってしまえる大切な用途です。

シャワーから出るお湯の蒸気で精油の香りが揮発(蒸発)して、香りがバスルームに広がります。

注意は…

精油によってはプラスチックを溶かす成分が多いものもあるので、

長時間垂らして放置せず、シャワーで流れるとは思いますが、最後に床を洗い流すのがポイントです。

 

 

 

⑵ 洗面器に精油を垂らしてお湯を張る

これはシャワー派もお風呂派も使える方法です。

精油の原液はお肌に炎症となることもあるから、

直で肌に触れることなく、楽しめるのがこちらの方法。

香りが弱くなってきたら、お湯を注ぎ足すことで、再び香りを楽しめますよ♪

香りを楽しんだあとは、洗面器に精油成分が付着し続けることを避けるため、しっかり洗い流してあげてくださいね。

 

 

 

⑶ アロマ×ココナッツミルクパウダーでお肌うる艶入浴剤

こちらは、お風呂派向けの方法です。

ご自愛要素が一番高い方法でもあります。

 

精油を入浴時に使うためには、基材(精油とお水を混ぜてくれるもの)が必要になるのですが、

いろいろある中でイチオシはオーガニックココナッツミルクパウダーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのが、

お肌がしっとりするんです、本当に!!

お風呂上がりは、お肌が潤って艶やかになってると思うんですよね^ ^

これは個人的な感覚ですが、乳白色もほっこりできてお気に入りです♡

加えて、代謝を上げたい!時には、

アロマ×オーガニックココナッツミルクパウダーにソルト

を加えてアレンジもおススメです。

 

本当に試して欲しい!(心の叫び)

オーガニックココナッツミルクパウダーにソルトは

NEROLELIAのオンラインショップで販売していますよ♪

 

オーガニックココナッツミルクパウダー

 

 

オリジナルソルトブレンド

 

 

 

ちなみに…

使用する精油の量ですが、

何滴以上使わなければいけない、

という基準はありません。

香りがすればOKです。

ご参考までに、私は大体、5~10滴くらいの間で使用することが多いです。

シャワーや洗面器は5~6滴、入浴は10滴くらいかと。

 

 

バスルームは、

暖かい蒸気が精油の香りをいい感じに充満させてくれるから、

リビングで使うとは違うセレブ感が私は大好き♡

です。

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie