みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

すでにお気づきの方もいらっしゃるかも♡

ですが、

少し前にはなりますが

 

NEROLELIAのロゴ

が完成しました!!

 

 

 

起業準備期間中は

ロゴ準備

というのは全く頭に浮かぶこともなく^^;

 

 

起業してしばらくして、

先輩のサロンHPを見た時に、

あ、ロゴ!!

ロゴというものをいつか作ろう!と思ったのが始まりです。

(あの頃も、進みながら準備してたなぁと懐かしくなります)

 

 

そしてこの、

「ロゴ作ろう」がひらめいた時に一つだけ即決してしまったことは

NEROLELIAという文字ロゴ

ということ。

 

あれから数年

昨年、

文字(カリグラフィー)でロゴを作ってくださる

素敵なデザイナーさんと出会いがあり♡

 

必要な時に、必要なものはやってくる

ほんとその通りって思う♡

 

この度やっと完成したのでした。

このサイトにもちょこちょこ入れてます

 

 

デザイナーさんとの打ち合わせ、

今回が初体験だったのですが

衝撃&感動がいっぱいでした。

 

というのが、

Luckyなことにお住まいがご近所さんだったので

サクッとお会いしてのお打ち合わせをしてくださったんです。

お話ししながら

目の前でスラスラっとロゴ案を書き出されていくんです。

 

すごい!!の一言。

絵心、字心のない私からすると衝撃!!

 

スラスラ、サラサラ、なのにあんな素敵な文字が書けるなんて、

同じ人間だよね?

くらいに思ってしまう私がおりました笑

 

 

先程の、

必要な時に、必要なものはやってくる

ちょうどいいタイミング にいろいろ揃っていくなぁ

と思った理由は、

ロゴを筆頭に、

名刺やショップカード、

レターなどの刷新をこのコロナ禍の今にやってしまおう、

ということが

ふとひらめいたんですよね。

 

スタイリッシュで、

自分が本当に好きなデザインに切り替える

というのは、

7月からのテーマ

突き抜ける』ものの一つ。

 

名刺やレターの業者さんも教えていただけたこともあり、

先月ロゴが完成し、

来週以降届くだろう予定となっていた名刺等が

本日届いたのでした。

一枚一枚丁寧に仕上げてくださる印刷会社様だったのに

予定より早い、迅速な対応にも感謝。

 

 

今までの名刺も気に入ってなかったわけではありません。

というのが、

誰に指示されることもなく、

自分でいいなと思うデザインで作っていた

から。

 

 

じゃあなぜ変えたの?

 

その答えは、

この数年間でいろいろな変化があった

(個人的には進化した、と表現したい笑)

ことがたくさんあって、

一度見直して、

今までの殻を突き抜けるタイミングが来た気がしたから

そして、

自分の大好きに囲まれたいと思ってしまったから

です。

 

これは、

わからない中、

やってみたことで、

『これがしたい』

『これが好き』

『こんなデザイン、イメージが好き』が見えてきたということでもあるのだけど。

 

 

 

本当に好き、本当にいい!!

と思うものに囲まれるって

気分がめっちゃいいです。

そして、テンションも上がります。

あとは、とっても心地がいいです。

 

名刺も、ショップカードも

私の心の状態がモノとともにお渡しする相手にも届く

もの。

思い切って、作り直してみて、本当によかったって完成品を見て心の底から思います。

 

 

そして、

届くまではただただ「楽しみ」という感じだけだったのに、

本当に好き、本当にいい!!

というものがやってくてくれたことで、

そこま好き・いいと思えないものと過ごすことは

気分的に上がらない、

なんとなくの重さ、

ドヨーンとした空気がそのモノたちから出てたかも(私が出させていたとも…)

に気がつきました。

より大好きが来たことで、わかったことではありますが…

 

『自分の大好き』や『自分の心地いい』が何かを知る

って、

すごーく大事なことですね。

 

 

今回はそれがわかりやすい他の方にお渡しするモノだけど、

直接お渡しするモノでなくても、

会話、文章、言葉、雰囲気

さまざまなところに

自分の心の内が出てきて、お相手に届いていくんですよね。

 

なので、

何よりもまず『私』がごきげんに。

これはとっても大事なこと。

 

 

みなさんの『好き』、『心地のいいこと』はなんですか?

 

 

答えがなかなか見つからない、

そんな方は、

アロマアナリーゼで

『私の本当の気持ち』見つけにいきませんか?

 

アロマアナリーゼは、

好きな香り、いいなと思う香りをお選びいただいて、

その香りから、

今の自分の本当の気持ち、好き、心地いいを引き出して、

それを実現していくためのセッションです。

 

自分に問いかけて見つける、それも一つ。

ですが、

一人で考えていても出てこないんだよの沼にハマることもあります(>_<)

 

そんな時は、苦しまずにスッと引き出してくれちゃう香りの力を使う、

これおすすめです。

心地よく、心地いいことを引き出す

これも私の好きなこと♡

 

 

ちなみに、

アロマアナリーゼはオンラインでも開催してますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

アロマの香り×心理分析で、あなたの望む、理想の未来を手に入れる

 

アロマアナリーゼ

 

 

 

そして少しお話を続けますと、

今ちょうど、瞬捨離チャレンジ(毎日一つ、瞬間的に捨て離れるチャレンジ)に参加していることもあって、

何とお別れするか、

言い換えると

何とともに過ごしていくか

Daily baseで向き合っているところなんですよね。

 

今日は、

新しくお迎えするとともに

今までお世話になった、名刺などとお別れをしました。

 

 

『お疲れさまでした!ありがとう♡』

『初めまして!これからよろしくね♡』

が同時は、

巡りのいい感じ度合いがUPする

感じががしたのも新しい発見

 

ショップカードは引き続き使うのですが、初代の紙質を失敗、そのまま放置していたものをこれを機にお別れしました。

 

 

きっと、

最初からいろいろおしゃれに、かっこよく、

完璧に、細かなところまで準備して始められたらよかった

と思うこともあります。

 

ブランディングの観点からはいいことがたくさん

だとは思うから。

 

ただ、もう一つ思うことは、

自分にとって初めてのことって、

やってみないとわからないことがたくさん

で、

わからないのに、完璧・細やかを追求したら、

いつまでも動けない=今も何もしていない

ということにもなってたかも、ということです。

 

 

ということで、

今日はやっと(「今になってやっと」とも^^;)準備ができたよ、

という私の行動が、

みなさんの中の

こんなことしてみたい、やってみたい、

という何かを

とりあえずやってみよう!

やってみたらなんとかなるんだ!

という勇気になったらいいな、とも思っています。

 

今までの私自らの試行錯誤から生まれた

サクサク、どんどん夢叶っちゃう体質に生まれ変わるためのレッスン

 

ドリカムレッスン

 

 

 

 

という感じで

ただいまいろいろ新しく切り替えているところでございます。

この流れは

オンラインショップ販売しているブレンド精油のシールも

ロゴ入りのデザインを現在作成中なので、楽しみにお待ちいただけたらうれしいです♡

(香りに変更はありませんが

 

オンラインショップ

 

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie