みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日は月に一度のお楽しみ、

認定アロマアナリスト養成講座・卒業生

フォローアップ交流会

を開催しました。

 

今日も楽しくって♡

11月は幸先の良いスタート

 

 

今年は5月から

柑橘系のアロマ(精油)の深掘りをテーマに開催してきました。

このテーマは生徒さんからいただいたものです。

『やってみたい』

『知りたい』

こーゆーことをおっしゃってもらえるのってうれしかったりする

 

そして、

「私だけかも」と気にしてしまう気持ちもわかるのだけど

大抵は

誰かが興味のあること=みんなも興味があること

だからリアルの声はできるだけ吸い上げていきたいんですよね^^

 

 

取り上げた柑橘系は

オレンジ・スィート

マンダリン

レモン

グレープフルーツ

最初は表面上の情報をパッとみて

『柑橘系って似てるよね。違うメッセージ*なんて作れるのかな』

なんて思って取り上げたのだけどそれぞれいろいろ情報を集めていくと、

それぞれ、豊かな個性に溢れてました。

 

*メッセージは、アロマアナリーゼというセッションで私たちが使うものです。

 

 

 

同じ特徴ももちろんある(成分の大部分は同じだったりするし)けど、

だから

似てる、同じ

というのは失礼なことをしてしまっていたと大反省

したのは、多分私だけではないハズ(--;

 

それぞれの個性が見つけられたのは

『違いがある前提』でみたことも大きいと思ってます。

 

それぞれの精油を構成する芳香成分(香る成分)が9割以上同じ

であっても

オレンジとレモンって香り全然違いますよね??

絶対何かが違うって感覚的にもわかりますよね。

 

ないと思って見たら見つからないかもだけど、

あると思ってみたらある

です。

 

11月というと2021年もあと2ヶ月。

今年もあっという間

というのは否めないけれども

今年もあと2ヶ月で終わってしまう、

今までよりも短い時間(過ぎた10ヶ月に対して残り2ヶ月)しか残ってない(T . T)

と思ってそのまま2ヶ月を過ごすのか。

 

よかった!あと2ヶ月ある!

2ヶ月ってことは61もある

と思ってできることをしていくのか。

 

私は、『ある』を選びたい派です。

考えてもやもやするだけで終わりたくないから。

時はどうやっても戻すことができないから、

大切に使いたいというのもあります。

 

 

たかが2ヶ月、されど2ヶ月。

そこだけみたら短い、

あっという間の時間かもですが、

僅差は積み重なると大差になる

です。

 

 

あと2ヶ月、どんなことに使いたいですか?

 

『これ!!』が出てくる方は、

できることから一つづつ、ぜひぜひ進めていきましょう!!

 

 

もしも

・何をしたいかがまだ定まってない

・今のままでいいのかな?

・私らしく生きたい、けど生きれていない気がする

・そもそも私らしいって何?

 

この中に

『あ、それ私!!』がある場合は、

 

私の本当の気持ち、本音、こんな風になりたい、こんなことしてみたい、

を引き出す×実現する

アロマアナリーゼを今年中に受けてみませんか?

早ければ早いほど、今年という時間の有効活用にもなるかと

 

アロマアナリーゼとは

 

 

 

そして!!

認定アロマアナリスト養成講座

アロマアナリスト、

アロマアナリーゼをする人になるための講座です。

 

こちらの説明会、

1117日(水)11時〜の開催が決まりました!

ので、ご興味ある方はご検討くださいね。

説明会のみのご参加は無料ですので、お気軽にどうぞ♡

 

 

講座や説明会、詳しくは画像をクリック

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

あなたと理想の毎日、望む未来を結ぶ

気づきになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie