みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

Happy Halloween♪

 

とうとう10月も終わりですね。

明日から11月…

ということは今年もあと2ヶ月。

 

年始に立てた目標、覚えてますか?

このタイミングで一度振り返って、

今年中にやりたかったことをチェックするのいいかもです^ ^

 

 

 

 

朝晩の冷え込みも

強くなってきましたね。

 

最近、

お客様とのお話の中で

増えているな

と思うのは

疲れが溜まりやすい、抜けない

なんだか眠い

などなど。

 

生活が大きく変わっていないのに

なぜだか身体が疲れる

というもの。

 

 

 

 

私が思うことは

季節の変わり目って体力使う

んですよね。

身体は。

 

例えば体温。

 

環境が変化しても

体温はそれにつられて動くわけにはいかないんから

 

同じ体温を維持するために

身体はあれこれと調整して

外の環境の変化に適用してくれています。

文字で書くとシンプルだけど

これはものすごく繊細な職人技って思うんです。

 

だから、

こんな変わり目は身体がしんどくなってもおかしくはないな、

と。

 

 

体にとっての休息時間、

睡眠時間を増やす

 

ガッツリは厳しいかもですが

15分程度のお昼寝は、

あるとないではかなり違いを感じるので

季節の変わり目にはぜひぜひ♡

いつも以上に体を労っていきましょう!!

 

 

 

 

季節の変わり目は

体温を初めとして

身体の中はてんてこ舞いです。

 

 

体内の環境を一定に保つ

ための

元締めは

自律神経

です。

 

自律神経は、

生きるために必要なあれこれを調整しているものの

自分の意思でコントロールできないものだから

いまいち何をしてくれているのかがわかりにくいんですよね。

 

季節の変わり目=自律神経のバランスが崩れやすい時期

でもあるので、

すごーく簡単だけども

自律神経の働きがどんな状態か確認できるセルフチェックを作ってみました!

今回は身体からの信号バージョンです。

 

今、

どんな状態か、

こちらをチェックしてみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

今のあなたの自律神経のバランスチェック 〜カラダ編〜

□  朝起きるのがツラい

□  寝付きが悪かったり、寝ても途中で起きてしまう

□  疲れやすい

□  疲れが抜けない

□  食欲がない

□  食べ過ぎてしまうことが多い

□  手足がいつも冷えている

□  お肌が乾燥する、赤みやかゆみなど炎症が出ている

 

 

「それあるある!」な一つでも当てはまるものがある場合は、

自律神経のバランスが崩れている可能性あり、

で数が多いほど崩れている状態かもしれません。

 

自律神経のバランスを整える一番の方法

十分な睡眠、

バランスのいい食事、

適度な運動

という

わかっているけどそれをするのが難しい健康三種の神器です。

(そして病院で治療もできない

 

できるものから、少しずつ。

まずは意識するところから始めるしかないのだけど、

アロマ(精油)の香りを嗅ぐ

ことも自律神経のバランスを整える、と言われています。

 

 

チェックがいくつか当てはまってしまった方、

私を整える香りを嗅ぐ習慣で自律神経のバランス調整していきませんか?

 

 

そんなあなた専用の香りを作るセッションはこちらです。

↓ ↓ ↓

気がつけばの体験談は

手足の冷え、

常に冷えていたはずなのに、

近ではほとんどなくなってびっくり

です。

 

 

 

あなたと理想の毎日、望む未来を結ぶ

気づきになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie