みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

今日は月に一度のお楽しみ

認定アロマアナリスト養成講座・卒業生の

フォローアップ交流会・週末クラス

を開催しました。

 

 

 

あれ??(不自然な前振り笑)

このメンバーといえば

ジャーン!!(ところどころに昭和臭が笑笑)

 

 

来週木曜日に

再びやります!

アロマアナリストぶっちゃけトークライブ♪

お題は

香り×心理分析のアロマアナリーゼってそもそも何よ?

です。

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ♡

 

ちなみに前回の

香りなんかで人生変わるの?

はこんな感じでした〜^ ^

ご視聴はこちら

 

 

 

 

ここ最近、

40代あるある

いろいろなものが増えて

背負うものも増えて)

何かと比較して、

自分は不幸ではない

むしろ

けっこう幸せかも

という聞き分けの良さもあるこその

何かが足りない病

について

書いてきました。

 

前回は、

アロマアナリーゼでどんなことがわかったのか、

どんな変化があったのか

をご紹介したのだけど…

やっぱりコレでしょ♪40代の満たし方

 

 

書き忘れちゃったのです。

なぜ、アロマアナリーゼが本当の気持ちを教えてくれちゃうのかを…

 

熱い想いが空回り、大事なことを忘れるσ^_^;

(こーゆーことやりがち…)

というやらかしたポーズが今日のトップ写真でございます…

 

 

だって…

アロマアナリーゼいいよ

って言われても

なんで?

どうして?

気になると思うから。

私が

なぜ?なぜ?興味津々星人

だからその気持ちが強いのもあるかもだけど。

 

 

どう変わるのか?(結果)ももちろん知りたい!

けど

理由(原因)がわからないと

右から左へしちゃう^^;

納得して理想の未来に進んでいってほしい♡

という想いを込めて

今日は

なぜ、アロマアナリーゼが本当の気持ちを教えてくれちゃうのか

わかりやすくご説明していきます!

 

 

Why アロマアナリーゼ??

 

 

アロマアナリーゼで

本当の気持ちがわかるのは

これ!!

これにつきます。

 

アロマ(精油)という

香りを使うセッション

だから

です。

 

もうちょっと掘り下げると

香りは嗅覚という感覚から

私たちは感じ取りますよね。

 

 

日々の暮らしの中で

そんなこと意識しないことだけど

嗅覚って

五感の中でオリジナリティ際立つ感覚なんです。

 

他の感覚とは異なるオリジナリティ

というのは

本能に素直な反応をしてしまう

ということ。

 

いい香りだな〜♪

この香り好き♡

 

嫌な香りだな>_<

臭い_| ̄|○

これらは

本能的な反応、

瞬間的にジャッジしちゃうのです。

 

 

ただし、

40代は(もうちょっと若くても)

大人だから、

臭かったとしても

それを言葉にしない

とか

空気的に

いい香りと言っておいた方がいい

(というシチュエーションはあまりないかもだけどσ^_^;)

ときは

表現する言葉に気を使うことはできる

と思います。

 

 

けど、

感覚は嘘をつけない

んです!

ここでいう感覚とは

香りを嗅いでパッと浮かんじゃう反応

のこと。

 

 

 

嗅覚は

自分(=自分の心)にものすごく素直な感覚

です。

 

 

それにはちゃんとした理由があります。

 

香りの成分(のことを芳香分子と言います)は

脳の中でも、

大脳辺縁系という本能的なことを司る場所に届きます。

 

本能的なこと、

というのは

生存していくために必要なジャッジや

種を残す(生殖機能)ために必要なことなど…

です。

 

そんな大脳辺縁系の中には

情動(感情)を司る扁桃体も存在する

から、

香りは

直接的に心触にれてしまうもの

と言えるんです。

 

 

だから香りは

心を動かすもの

であり

心を映し出す鏡

でもある、

です。

 

 

 

 

だから本当の気持ちがわかります

 

アロマアナリーゼは

好きな香りを選ぶ

ことがスタートライン。

 

 

それは、

好きな香り=本能的に必要とする香り

だから。

 

自分が必要とする香り(生き残るために必要な香り)

ネガティブな印象にならず

ポジティブに感じ取る、

ということから

人って

本質的には苦しみを望むのではなく、楽しさを好む

という姿も見えてきます。

 

 

 

 

なるほどね。

本能が必要にしているんだね。

じゃあ

なぜその香りを必要としているの?

 

その香り(鏡)には

今の心にはどんなものが写っているの?

 

 

嗅いだだけではそこまでわからない

けれど

このなせ必要なの?を

言語化して

見える化する

のが

アロマアナリーゼ

というセッションです。

 

 

ポイントは

本能的

というところ。

 

 

本能的だからこそ

出そうと頑張ること一切不要

(人の本質的に望むことと一致!!)

自然と溢れてきちゃう

 

この

がんばり、踏ん張り、努力、苦しみ

不要

アロマアナリーゼ最強

って思ってる理由

でした!

 

 

もしも

アロマアナリーゼについて

〇〇ってどうなの?

質問あれば

お知らせくださいね♡

お答えしていきますので!

 

 

知ってしまってると

わからなかった時の質問って

忘れちゃう^^;

ここ不思議だったよなぁ

思い出しているつもりだけど

記憶って怪しいものだから

質問は本気でウェルカムです♪

 

 

来週から

期間限定でアロマアナリーゼセッションの

募集始めます。

 

お知らせするのはメルマガ、

なので、

今のうちにご登録よろしくお願いします♡

ご登録はこちら

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter