こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は

認定アロマアナリスト養成講座の3日目

を開催しました。

 

 

次回が最終日と思うと

時が過ぎるのは

本当にあっという間!

 

 

認定アロマアナリスト養成講座

の開催は

今回で40回目くらいになるのですが、

内容は少しずつ変わっています。

 

 

アロマアナリーゼの何かが変わっている

ということではありません!

 

生徒さんの個性に合わせたアレンジ、

どうしたらわかりやすいかなぁの試行錯誤の結果で変わっている

というのは

容易に想像できると思うのですが、

もう一つ理由があります。

 

 

それは

アロマセラピーの情報が

どんどん更新されていくから

です。

 

 

中には

私が知らなかったことを知って

というケースもありますが

けっこう多いのが

『もともと〇〇』と学んだものが

実は『●●でした』パターンです。

 

 

えっと

騙された!最悪〜

という話ではありません。

 

 

 

情報が更新されていく

んですよね。

 

解明されていなかったことがわかったり、

その時はそうだと思ったことが実は違ったとか。

 

 

日夜、

研究してくださってるみなさまに感謝♡

 

 

 

すでに知ってること

過去に学んだこと、

情報更新していますか?

 

一度学んだらおしまいでは

化石になってるかも、は言い方!!ですがm(_ _)m

世の中に置いて行かれているかもしれないよ、

というのが今日の話。

 

 

 

私、思うんです。

 

情報過多の社会と言われるけど

アロマセラピーで

本当に欲しい最新の情報って

意外と取りづらいんですよね。

 

まだまだ私が取り慣れてない

というのもあるかもだけど…

金融で働いている時も

新しい情報をいかに集めるかに

けっこう苦労したことを

思い出したのでした。

苦労したのは、

目の前のやらなきゃな仕事と情報収集のバランスでしたが(^^;

調べる(集める)、読んで理解するって地味に時間がかかるし…

 

 

金融っていうと

最新の情報を追うって

違和感ないと思うのです。

 

でも

アロマっていうと

最新とか

科学的検証といった言葉が

馴染まない感じしますよね。

(よく、言われます…)

 

LIne-up

 

アロマセラピーを正しく理解して使う

ためには

最新の正しい情報が必要

かもだけど、

楽しむだけなら、

そこまでストイックに追わなくても

いいのかもしれない。

(知っている人に聞けばいいというのもある!)

 

 

でも

仕事にするなら

情報は更新していくべき

なんじゃないかなって

 

 

人に伝えるって

その情報に責任を持つ

ってことなんじゃないかなって思うからです。

 

 

って

私は頭が硬すぎるのかもだけど、

言葉にして伝えるって、

聞いた方の意識を変えることになるかもしれなくて

意識が変わる→行動が変わる→人生が変わる

かもしれないから。

 

みんなの人生変えてやる!

なんてことは思ってないけど

可能性がゼロでないなら、

できることはしておきたいよね、と。

 

全部忘れられちゃうなら

そこまで気にしなくてもいいのだけど

って

それを期待するのはなんだか寂しい気もする^^;

そしてね、

昔は

何ができるのか

にばかり意識を向けていたけれど、

何はできないのか

を把握しておくことも大事

変わりました。

 

 

できること、できないこと

どちらも知っているからこそ

アロマのチカラを最大限活用できるから。

 

 

とはいえ

情報を集めるのも

けっこう時間が必要だったりして

今やった方がいいことと

知識のブラッシュアップの時間の

バランスに

毎日

四苦八苦してますが

って

会社員の時と同じやん!!と書いていて気が付きました笑笑

 

 

例えば

だいぶ昔に学んだから、情報古いのかもしれない、(ちょっと心配)

とか

最近こんなこと聞いたんだけどそれ本当?(自分の知識と違うけどなんでかわからない)

 

そもそも

今知っている知識もなんで?と聞かれると答えられない。(聞かれるのが怖い)

あとは、

新しい情報をブラッシュアップしていきたい

でも

どう情報取ったらいいの?

アロマとかの論文って英語も多いし…

悩んでいるなら

自律神経アロマ部

ご一緒しませんか?

 

 

自律神経アロマ部と

アロマの情報だけでないのは

アロマって人に使うものだから、

人の情報もアップデートしていかないと

アロマはうまく使えないって思うから。

 

どんなに

精油の化学成分を知っていても

それが

身体にどう入ってどう働くか

ここの情報がアップデートできていなかったら

使えないし(使えるかもだけど、意図して使うことができない、という意味です)

伝えられません。

 

 

そもそも

適当に伝えているなら気にもならないかもだけど、

 

正しいと思って伝えていることが

実は違ったって悲しいし…(T . T)

 

 

ということで

四苦八苦して

集めている情報をみんなで共有する場所が

自律神経アロマ部

なんです。

 

 

明日、

4/25(火)12:30~のシェア会では

皮膚が主役!!

 

 

皮膚って

美容的な側面が目立ちますが

(美肌への憧れ♡)

人体最大の臓器

0番目の脳なんて言われてたりもするんです。

 

皮膚(お肌)のこと

ちゃんと知るからこそ

美肌が手に入る

ということで

一緒に知識のブラッシュアップと

美肌を目指しましょ♪

入部は無料、シェア会参加費は1,100円です。

 

 

自律神経アロマ部

詳細はこちら

 

前日に紹介ってギリギリすぎ!!次回の社会は「骨」です。

骨って今すごーく研究が盛んなところなので、本当に面白いですよ♪

アロマでできることは難しいところもありますが、

これから先、ずっと健康、若々しくあるためには絶対知っておいた方がいい内容になるかと^^

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化をなるべく心地よく、快適に。

逃げられない老化という現象とも仲良く、ずっと健康的で若々しく、

「ずっとキレイ」であるために

今できることを始めませんか?

 

難しくないから続く。

続くから、心と身体は必ず変わっていく5つの方法をご紹介しています。

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡