こんばんは。

 

アロマ×お金×自律神経バランス

「自分が主役の人生」の揺るぎない土台作りをサポートする

アロマセラピストのMieです。

 

 

昨日、表参道から原宿を目指して歩いていた時に、

なんだか素敵♡と

個展に立ち寄りました。

目に飛び込んできたのは

真っ白な空間の中に

パッと目を引く

鮮やかさ。

コントラストが美しい♡

 

そして

近づいてみると

立体的で

その繊細な感じに

どうしたらこうなるの?

と食いつくものの

全くわからない笑笑

 

でも

わからなくても

なんだか引き込まれる

この感覚を楽しめばいいんじゃないか、

とも思ったり^ ^

気楽にふらっと立ち寄って

芸術に触れられるってすごく贅沢な感じもしました♪

どの作品も、けっこうな大きさで、

近くで見るとすごく繊細な感じなのに

遠目に見るとダイナミックさという

相反するものがそこに存在するというのも

素敵だなぁと^^

 

 

今西 真也さんの個展は、

ZeroBase 神宮前にて

24(月)20:00まで開催しているそうです。

原宿(明治神宮前)にお越しの際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

 

 

気合い十分。

やるぞー!

前に前に進んでいける時。

 

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃ

なのに時間がなくて

目の前のことが頭から離れない時。

 

 

ちょっとしたことが

気になって

落ち込みから抜けられない時。

 

 

なんだかしんどい。

動きたくない、

人と話すのも億劫な時。

 

 

私たちの心模様は

あっちにいったり

こっちにいったり

いつも忙しいですよね。

 

 

あれ、もしかして、

私、避けられてる?

落ち込んでたはずが

翌日、

思い込みだったことがわかって

パーッと心が晴れる

みたいなこともあったり(-。-;

 

 

行ったり来たりが激しいと

自分の心の動きに疲れちゃったり、

というのは

私だけじゃないのでは…

自分の心に疲れることって

ありますよね^^;

 

とはいえ

生きていれば

心は動くもの、

 

 

なんなら

心が動く=生きていることかも知れず

どうにもできないところはあるかも

ですが…

 

日々揺れ動く心ですが、

心(気持ち)が動く時、

自律神経も動いている

んです。

 

自律神経は

血液循環、

内臓の働き、

ホルモンバランス、

免疫系

などなど

身体のあらゆることに関わっているから

心と身体がつながっているのは気のせいではなく、

心と身体はつながってしまっている

という方がピッタリかもと

思ったりします。

 

 

自律神経は

活動の交感神経と休息の副交感神経

があって

その時々(時間帯で)、

どちらかが優位になって、バランスよく切り替わることが

健康な状態。

 

どっちかの状態が長く続いてしまう、

上手に切り替えられなくなると

体調を崩したり、病気になったりします。

 

 

だから、

気持ちの切り替え上手=自律神経バランスが整っている=健康

です。

 

特に、

男性は30代後半から、女性は40代から、

自律神経の働きが乱れ始めることがわかってきているから

自律神経の働きが乱れ始める年齢について詳しくは昨日のブログを▶︎ 〇〇歳過ぎたら自律神経ケア♪

 

上手に気持ちの切り替えができるということも

健康的に若々しく、美しく年齢を重ねていくために大事になってきます。

 

 

気持ちの切り替えといえば、

そうです!!

精油の香り

です。

 

 

香りの

気持ち(感情)を司る扁桃体という場所に一瞬で届苦ことで、気持ちを一瞬で切り替えるチカラに、

香りを嗅ごうとするときの、

自然と鼻から酸素をたくさん取り込むというのと組み合わさって

頭をスッキリさせてくれるんです。

 

 

って、

文字で説明すると堅苦しくなっちゃうのですがm(_ _)m

 

締め切っていたお部屋って

感覚的にちょっと空気が澱むというか、こもった感じがしますよね。

(実際に澱んでいなくても…)

 

そんなお部屋の窓を一斉に開いて空気の入れ替えをした時の

一瞬でスッキリ、清々しく、澄み切る感じ

気持ちいいですよね^^

 

その気持ちいい感じの身体バージョン、

香りを嗅ぐ

です。

 

新鮮な空気がたくさん入ってくると

なんだか身体が喜んでいるようにも感じるし^^

 

 

 

というのが、

昨日、

自律神経バランスを整えるためにめっちゃ使える頼もしいヤツ

として

精油の香り

をご紹介した理由の一つ

でした。

 

ということで!

40歳過ぎたら、香りで自律神経バランスケアです♪

 

今なら期間限定リニューアルキャンペーン中。

あなた専用・自律神経バランスを整えて、健康・若々しさ・美しさを作るいい香り

こちらから

カスタマイズ精油ブレンドセッション

精油ブレンド

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

いくつになっても”ずっとキレイ”を作る無料メールレッスン

 

これか々やってくる様々な変化、逃げられない老化と仲良く、心地よく、快適に。

「健康」と「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスを整えるために

今できることを始めませんか?

 

難しくないから続く。続くから、心と身体が変わる5つの自律神経バランスケアはこちらから♪

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡