こんばんは。

アロマ×お金×脳科学・ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は月に一度のお楽しみ

認定アロマアナリスト養成講座の卒業生

フォローアップ交流会を開催しました!

終わった後、気分転換に散歩したところ、見かけたのがトップ画像です♪

栗のおいし幸せな季節♡

 

 

 

久しぶりの少人数開催というのもあり

密でマニアックな時間(≧∀≦)

マニアックになった理由は

そもそものテーマが

フランキンセンスという精油とミルラ という精油の比較考察

 

「比較考察」という時点で

マニアックな匂いがプンプンですよね^ ^

 

 

フランキンセンスとミルラは

認定アロマアナリスト養成講座で取り扱う

基本12精油に登場する精油だから

アロマアナリストにとってはかなり馴染み深い精油です。

 

 

セッションで使う

精油のメッセージを作るために

いろいろ情報を集めると

どちらも

樹脂から採れる

乾燥した地域で育つ(ご近所)

おひさま大好き♡

イエスキリストに捧げられたもの(フランキンセンスは乳香、ミルラ は没薬のことです)

お肌にgood

などなど

 

文字情報だと

似ているところが多い

んです。

 

ですが

香りも全然違う

色も全然違う

粘性も全然違うし

さまざまな情報を集めれば違いが少しずつ見えてくるのだけど、

はじめてのメッセージ作りに

苦戦する精油だから、

今回のテーマに取り上げてみた、

というのが今回の背景で。

 

 

 

今日取り上げて

フランキンセンスとミルラに

めっちゃスッキリ

したかというと

正直してません(--;

 

 

ええーー?それで意味あるの??

という感じかもですが

精油の深掘りってそんなものです。

 

だって、

科学に検証されていないことたくさん、

そもそも精油には

感覚的な要素(嗅覚から楽しむものだし)もたくさん

だから、

知ってスッキリ

はい、完成!!

来ないものです。

 

知りたい、知りたい、

と調べ続けていると

全部わかりきることはない、

調べても調べてもこれ以上、

今わかることはなさそうという

境界線にぶち当たる時がきます。

 

最近はこの境界線を感じると、

来るとこまできたな、

私、境界線を感じる辺りまで成長できたのかも

なんて、

「これ以上、どうしたらいいの?」

を楽しむようになってきました。

最初の頃は、まだまだ自分が足りないんだ、と頑張ってけど、やっと肩の力が抜けた気がしてます^ ^

 

 

ではなぜ、

テーマとして取り上げたの?

その理由は

一人で悶々と調べて

あーだこーだしていても

自分だけでは見つけられなかった情報や、

そこまで興味が浮かばずスルーしていた情報

メンバーのシェアから知ることができる

=精油の新しい一面を知れる

という

実利的なメリットもありつつ、

 

みんなも同じように迷いながら、

模索してるんだなぁと

ひとりぼっちじゃない安心感

わからないことにすらも笑えて、楽しくなってしまうのは、

同じ目的を持つ仲間がいるからこそ味わえるもの

終わりなき旅を続けられるモチベーション

になるからです。

 

 

アロマアナリーゼ

アロマの香りで

自分が本当はどうしたいか、

自分が本当にやりたいことを知る。

 

知った上で

それを実現するための行動を積み重ねる。

この二つを叶えるセッションです。

 

「あなたが本当にしたいことはなんですか?」

といった

ダイレクトな問いかけで答えを探すとは

一線を画す方法、

ただ好きな香りを嗅いで連想したイメージを言うだけ

わかってしまうから

楽しい&おもしろいセッションになるんです。

 

 

が、

やる側(=アロマアナリスト)となると、

慣れるまでは

なかなかハード!!

 

身体が覚え出すと

楽しい&おもしろいになるのですが

 

アロマアナリーゼを

他の方にできるようになりたいな

と思うならば

「慣れる」ところまでがんばる

しかありません。

 

 

たくさんの方にアロマアナリストになってほしいと思っているし、

誰でもできるセッションと思うけど、

誰でもできる、その努力をすれば

なので、

がんばりたくない人にとっては

お金と時間の無駄遣い

になっちゃうから

ここはハッキリ、ばっさり書いていますm(__)m

 

 

ですがここでもう一つ。

「がんばり」「努力」は

何がなんでも、全て一人でなんとかしなさい

ということではありません。

必要な努力をやりやすい方法で積み重ねればOK

なんです。

 

 

自分でやるべきことは自分でやるしかない

ものの、

モチベーション維持

慣れるためのセッションのブラッシュアップ

仲間がいることで確実にやりやすくなります。

 

 

正しい努力を

正しく積み重ねることが

やりたいことを実現します。

 

 

NEROLELIAでは、

講座終了後の卒業生のみなさまが

少しでも早く「慣れる」ことができるよう

不定期ではなく

月に一度、予定を合わせられやすいように

お日にちを決めてのフォローアップ交流会を開催しています。

そろそろ4年経過、時が過ぎるのは早いですね〜

 

 

アロマアナリーゼの本を読んで。

セッションを受けてみて

このセッション本当にできるようになりたい

と思う方に

受講していただけたらと思います!

 

 

まずは

無料の認定アロマアナリスト養成講座説明会に

お越しくださいね。

 

認定アロマアナリスト養成講座の詳細は

こちら

 

 

 

そして

アロマアナリーゼを受けたことがある

というのが

養成講座の受講条件の一つになりますので、

説明会とセットで体験セッションを受けられるようにしてはいますが、

お客様に向けてセッションしたい

と思う方は

一度、個人セッションを受けてみることをオススメしています。

養成講座にはセッションを受ける時間は含まれないためです。

 

アロマアナリーゼ個人セッションは

こちら

 

 

来年から

走り出すなら

今が始めどきかも

なんて^ ^

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter