みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaのMieです。

 

今日は

月に一度のお楽しみ・第二弾!!

認定アロマアナリスト養成講座・卒業生

フォローアップ交流会

でした。

久しぶりに、シンプルなセッション練習。

 

ここ数ヶ月、

テーマを決めてのセッション練習だったので、

ストレートなセッション練習

むしろ新鮮に感じました。

 

 

今日、

生徒さんとお話したことなのですが、

納得できる特に体調が悪い、

メンタルが落ちてる、

といった不調はない状態で

自分として自分のパフォーマンスに納得できたり、

やり切った感を感じられる時と、

 

なんとなくやりづらさや、

出しきれなかった感を感じてしまう、

といったことってありませんか?

 

後者の時は、

自分的にわかっている原因がすぐに思い浮かばない状態だから、

自分が自分に意味不明

って思う感じです。

 

 

今日のように、

複数人で話せる状態だと、

いろんな角度から話しあえるから、

これがいつもと違った!

一人で考えるより早くわかったりできるけれど^^

 

ですが…

アロマアナリーゼセッションは、

アロマアナリスト同士(仲間)とするより、

お客さんに対してすることの方が多いから、

終わった後の振り返りも

自分一人でやることの方が

断然多いもの。

 

あ、

アロマアナリーゼに限らす、

アロマトリートメントも然り、

アロマに限らず、

ご自身がプロとしてされていること共通ですね^^;

 

 

 

自分として◎だったときは

それでOKなのだけど、

 

いつもと何かが違う、

という違和感や、

調子の悪さを感じたときは、

何が違ったんだろう?

何がおかしかったんだろう?

と、

けっこうしっかり振り返りをして

次に活かそう

という意識が強く働きます。

 

 

どんな時も

最善を尽くす

しかないのだけど、

最善のクオリティUPはし続けたい

から。

 

ですが、

途中から私は自分の意識の持ち方を変えました。

(ちなみに、意識を変えると現実が変わる、も今日盛り上がった話題♪)

 

「自分として◎だったときはそれでOK」

で、

よくなかった時だけを次に活かすのではなく、

自分として◎パターンも次に活かす

です。

 

なんだかおかしい?にも理由があるのであれば、

自分として◎にも何か理由があるはず。

 

このスタイルが私にとっていい流れになる

がわかったら、

それをお決まりのお作法的にすることで、

自分として◎の再現性が高められるんじゃないかな、

が狙いです。

 

悪い方だけでなく、

いい方ににも目を向けるというのも、

脳科学&量子力学的に、

いい状態の引き寄せにもつながるし♡

 

 

最初は不慣れさもあるので、

どうしても反省を活かすことの方が多くなるものだと思うのだけど、

自分の中である程度慣れてきて、

動揺せずに落ち着いてできるようになったくらいからは、

自分として◎を活かすという視点も大事だなぁと思うようになりました。

 

ごめんなさい、

特に自分としてはいつもと同じなのに、なんだかなぁ…という時の理由は〇〇だよ、

この〇〇はみんなそれぞれ違うと思うから、その答えをお伝えしたかったのではなく、今日は活かし方をお伝えしたかっただけなのです。

 

 

そんな振り返りを繰り返しながら、

アロマアナリーゼセッションを初めてそろそろ5年!!

これまたあっという間。

 

アロマアナリーゼセッションは、

お好きな香り、気になる香りをお選びいただき、

その香りからイメージを広げていただくセッションです。

 

選んだ精油は、

あなたの望む未来を実現するために必要な精油であり、

どうしてその精油が必要なの?

どんな未来が自分の望んでいる未来なの?

は、

精油から広げていただくイメージに登場するから、

自分に自分の本当の気持ちを教えてあげる

ということも

アロマアナリーゼだからできること。

 

さらに、

選んだ精油の香りを使い続けることで、

無理なく、心地よく、

セッションで登場してきた

望む未来を実現する行動

をしてしまうような変化

脳の中で起きる、

ところまで網羅している

のがアロマアナリーゼです。

 

自分の本当の気持ちや、

自分が本当に望む未来(生活)がイマイチわからない方、

自分の未来に向かっての行動がなかなか起こせない方。

 

まずは1回、

アロマアナリーゼセッション受けてみませんか?

アロマアナリーゼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie