新春お年玉キャンペーン開催中

通常価格12,000円のところ 8,888 、さらに 通常45分のところ 60分に延長 ダブルでお得に、

今年、あなたがやりたいことをどんどん実現するために、自然と行動したくなう

お申込みは、勇気あふれる行動、大きなはじめの一歩♪ 夢叶アロマセッション 詳細は

こちら

※セッションのお日にちは、ご自由にお選びください。
※おひとりさま3回までご利用可能。初日をお選びいただいて、あとは個別に設定しましょう♪

 

 

 

 

こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

今日は月に一度のお楽しみ

2023年のキックオフ!

認定アロマアナリスト養成講座

フォローアップ交流会

でした。

 

楽しかった〜(//∇//)

みんなに会えたことも、

精油のマニアックな話も♡♡

 

という今日のマニアックなテーマは

ヒバという精油のプロフィール&メッセージブラッシュアップ

 

 

ヒバ談義に花を咲かせたあとは

恒例の

「アロマアナリーゼやってみよう!」

で、

久しぶりに私が受けさせていただいたのですが

ひば恐るべし!!

アロマアナリーゼ恐るべし!!

 

 

香りを嗅いで

イメージを広げているときは

全く気づいていなかったのですが

終わってみると…

まさに、まさに今の私の状況。

 

 

お客様が広げてくださったイメージは、

守秘義務からご紹介していないのですが、

本日は私自身のイメージなので、

アロマアナリーゼがどんなものか

のご参考にしていただけたらと思います。

 

ちなみに、

私が繰り広げた妄想イメージは、

普段はスルーする大きそうだけど、実際の大きさはわからない森。

今日は目の前に立ち止まり、

木が多い茂る森の中に入るか入らないか。

少し迷うものの、「今日は入る」と決めて、そこに着ている。

 

そんな森の様子は、

背の高い木が多くて中は暗い、危険もあるかも

と言いながらも

中に入ったら入ったで

所々、陽が差し込んでいたり、

意外と楽しんでいて、

危険なところでは助けてくれる人がいる

ご縁に感謝しつつ、ツイていてラッキー♪と思っている

というもの。

 

イメージ自体には

現実の具体的なことが出てきてるわけじゃない

から、

自分以外の人には、具体的なことはわからない。

 

のに…

生徒さんたちの分析、

一応自分もアロマアナリストなので、

アロマアナリストとしての分析もしつつ、

シチュエーションを現実に置き換えると

今の自分の状況を見事にバッチリ表現

これがアロマアナリーゼのすごいところ。

 

 

 

イメージだけでピンとくる時もあれば、

分析を聞いてピンとくる時もありますが、

いずれにしても

自分の中で

「こーゆーことか。そーすべきか」、

「これが自分にとって大事なことなのね」が

ピンとくるのが

アロマアナリーゼです。

 

 

生徒さんの分析から

助けてくれる存在が「ヒバ」となったのですが、

私もなかなかのヒバLOVEなので、

日頃から好きで選ぶ=いつも助けてもらっているのね

と納得した次第です。

 

で!

まさに、今の状況を表す

というのは

開催直前に飛び込んできた

うれしいニュース

に繋がったんです。

 

 

実は!!

ずーっと「いつかできたらいいな」

と思っていたことが

具体的に動き出しました。

※少し前の手放す決断ともリンク♪

 

 

きっかけは…

地味でコツコツって

華やかさに欠けるのが悩ましく感じていたのだけど、

私のそんな姿を見ていてくださった先生が

今回ご縁を繋いでくださったので、

涙が出るほどうれしくなっちゃったのです。

 

 

ご縁に感謝♡♡

先生のお力なくては

難しかったと思うので

感謝しかありません。

 

 

と、

やってみたかったことをご紹介してくださった先生の存在=助けてくれる方がいる、

未知の世界に一歩踏み出す=暗い森の中に入ってみる

未知の世界だから、きっと不安になることもあるだろうことは想像しているものの

中に入ったら楽しんでいたから、

意外と楽しく進んでいくんだろうな。

やるべきこと(進むこと)をしていれば、きっと何か問題が起きたとしても、助けてもらえるハズ

捉えたのでした。

 

もう少ししたら、

遅くとも3月には、

オブラートを取り払ってお披露目できるはず。

ヒバの力も借りながら、

着実に実現できるよう

がんばります!!

ヒバちゃん、しばらく頼みます♡

 

 

という

アロマアナリーゼ

ができるようになるための講座が

認定アロマアナリスト養成講座です。

 

 

今は、いろいろチャレンジしていますが

アロマセラピスト起業した当初から、

というよりも

私の中では

アロマセラピスト起業=認定アロマアナリスト養成講座の開催

が正しいですが、

一番長く続けている講座、

そして、

私自身、

認定アロマアナリストになったことで

人生がどんどん拓いていったことから、

思い入れの強い講座でもあるのが、

認定アロマアナリスト養成講座

です。

 

 

選んでいただいた香りから、イメージを広げるお手伝いをする。

広げたイメージを紐解くお手伝い=分析をお伝えする。

アロマアナリストがするのはたったこの2つのことだけ。

 

 

すが、

その方が本来進みたい(進むべき)道に気がつくことができ、

そのあとは…

精油の力で、その方がご自分の道を実現するための行動していかれます。

アロマアナリストは、

その方が本当に望む人生を歩んでいくきっかけを作る人と言えるかも。

 

 

アロマアナリストになるための講座

認定アロマアナリスト養成講座の

NEROLELIAでの特色は

講座って大人数でワイワイも楽しいですが…

 

認定アロマアナリスト養成講座については

アロマアナリーゼができるようになる

を最優先としたいために

基本マンツーマン、

最大で2名様まで

させていただいてます。

 

 

アロマアナリーゼは

誰でもできるようになるセッションですが

それなりの努力が必要で

私がその努力を一度に全力でサポートできる人数は

お二人が限界のためm(_ _)m

 

 

その代わりに

というのも変ですが、

講座終了後の

フォローアップ交流会が

卒業生さんとの交流、ワイワイ楽しく

補う場所にしていますので、

まずはみっちり、

絶対アロマアナリーゼできるようになりたい

という方に

お越しいただけたらと思っています。

 

詳しくは ▶︎ 認定アロマアナリスト養成講座

まずは無料の説明会からお越しください。

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

嗅覚のしくみと自律神経との関わり

です。

 

12月に一度開催したシェア会ながら

参加できなかった方からのリクエスト開催です。

開催は116日(月)13:0014:00、参加費は1,100です。

 

アロマセラピーが

「どう身体に影響を与えるの?」と聞かれて

言葉に詰まったり、なんとなく、フワッとした説明になってしまったりすることに

モヤモヤしているなら、そのモヤを晴らすシェア会になりますよ

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部自体は無料です。ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルです。

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡