みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 春ですね〜

(最近言いまくってますが)

花開くお花が増えているのも

なんだか楽しく感じます。

こちらは1週間前。

1週間前と比較すると、お花が増えてるのわかりやすいですよね^ ^

 

 

 

今日は月に一度のお楽しみ

認定アロマアナリスト養成講座・卒業生のフォローアップ交流会

でした。

 

 

フォローアップ交流会は、

養成講座が終わった後

楽しく研鑽、楽しく続ける

ために始めたものだから、

ネーミングも

フォローアップ講座だと堅苦しいなと思って

交流会をつけました。

 

私が私らしく生きること、

アロマアナリーゼでお客様の理想の人生を生きるお手伝いができるようになる

認定アロマアナリスト養成講座は

こちら

 

 

 

 

 

月に一度研鑽し続ける

って

すごいことだと思ってます。

月に一度で??

って思いますか?

 

 

で…

続けるって

そう簡単なことじゃないって思うんです。

 

 

私は、昔からコツコツ続けること得意な方だけど、

続けるってすごいこと、

そう簡単にできることではない

って思ってます。

(自画自賛気味w)

 

 

月に一度と毎週

毎週と毎日

1ヶ月間と1年間

1年間と3年間…

左側の数字と右側の数字を比べたら

左側は見劣りしちゃうかも。

 

人は、

いきなりすごいものとか完成形と今を比較しがちで、

"月に一度"を見くびりがち。

 

でも

比較すべきは

ゼロ(何もしない)

月に一度する

です。

 

 

見た目大したことないように思うものであっても

するとしないの間には絶対差

です。

 

 

 

という風に

全くしない自分と比べて

ちょっとでもした(できる)自分を認めてあげる

ことも

何かを続ける上でけっこう大事なポイントですが、

 

 

コツコツ大好きな私の思う

習慣化最大のコツは

いかにゆる〜く楽しくするか

です。

 

 

 

コツコツ継続

習慣化

なんとなーく

「しっかり」、「ちゃんと」をイメージしがちだけどそれは思い込みで、

ただ引き続き行われること、繰り返し行われること

を指す言葉でで別に内容はなんでもいいんですよね。

 

ちなみに、習慣化、継続という言葉の方が私はきっちり感を感じるので、

コツコツ続ける’’という表現の方が好き♡

は、

全くもって私オリジナルの感覚だと思うけれど、

こんな風に自分が苦しくない表現を選ぶ

というのも

大事って思ってます。

自分に使う言葉ならば自分がその意味を分かってさえいればいいわけだし^ ^

 

 

という点からすると

自分が心地よく感じるものを選ぶ

も大事な要素。

 

 

 

 

 

 

 

 

では本日はここで大公開!!

 

コツコツ苦手さんでも続けらる

ゆるーく楽しく続ける

方法を2ご紹介しますね。

 

 

 

一つは

を感じない、楽にできる内容にアレンジすること。

 

 

例えば…

"毎日10分"に抵抗を感じるなら

"毎日5分"とか"毎日1分"から始める。

慣れてきて増やせそうだったら増やしてもいいし、

最初に決めたものがベストに感じるようであればそのままGO!

です。

ちなみに私は…

簡単な内容にした上で、習慣化したいこをリストにしてチェックしてます♪

忘れちゃうから笑笑

 

 

もう一つは

他人の力を借りること。

本日のフォローアップ交流会はこっちの代表♪

 

髪の毛切りました。前髪短めです^^;

 

 

 

 

誰かと一緒に"とか

それが叶う場所に身を置く"と

他の方(場所)がほどよい強制力

になってくれます。

 

 

 

あと…

変化球的な他の力を借りる方法として

アロマ(香り)もあります。

 

 

いい香りを嗅ぐ=心地よい(ストレスフリー)

に加えて

香りには記憶と深く結びつく特徴があるので、

自然と続けやすくサポートしてくれるから。

嗅ぐのは自分だけども、

香りという他の力を借りるところが

二つをコラボさせた方法と言えるかも。

 

 

個人的には

ちょっとしたこと(他人を巻き込む方が大変なもの)は自力で、

(香りを使えばさらに楽♪)

 

ガチでやりたい系は他の力を借りるというのが

圧倒的に楽

と思ってます。

 

 

 

なので!!

 

ゆる〜く

楽しく

そして

(最後に足してしまいました^^;)

というのが

コツコツ続ける秘訣

でございます。

 

 

 

 

一日0.1%の成長

半年後には120%

3年後には300%

コツコツの力、すごいですよね♪

 

3年後の人生を変えるなら今できる小さい一歩を

 

できることから始めてみませんか?

どんな一歩を踏み出すか。

未来を変える、今できることを見つけることから始めてみませんか?

↓ ↓ ↓

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから情報が届きます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter