みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

やっと、やっと

先週日曜日に出現した

口唇ヘルペスが

枯れてきました!

なったことある人だとわかると思うのですが、

赤くって痛くって〜ジュクジュクしてる時は拡大期な感じで、

乾燥し出す(かさぶた)=枯れる感じになり始めるとあとは見た目が落ち着いていくのを待つ感じに

空気感が変わるんです。

枯れ出したところなので、まだ見た目は痛々しいものの

今回は拡大期がめっちゃ長かったので

ホッとしてます。

 

先週から

あまりにも痛々しいのと出血騒ぎを懸念して

zoomでお会いする方の前でもマスクをさせていただいていたくらい。

 

講座とかセッションなので、

顔が主役ではないものの

もうちょっとで顔出し解禁できそうです

 

 

 

という昨日は月に一度のお楽しみ

認定アロマアナリスト養成講座の卒業生向け

フォローアップ交流会だったのだけど

そちらもマスクをお許しいただいたのでした笑

 

という昨日の流れで

今日は

認定アロマアナリスト養成講座のことを

久しぶりに書こうと思います。

 

 

この講座は

4日間×3時間の12時間で、

養成講座を受けて

条件をクリアすれば

『認定アロマアナリスト』になれちゃう講座です。

 

資格とか認定もらえる講座の中では

時間も短くって

お値段的にもリーズナブルです。

 

 

アロマ系、

といっても

私の経験の中での比較だけども

AEAJNARD、そしてIFAと比べたら

時間、金額、どちらも

お気軽感満載の講座って

思うんです。

 

 

 

 

という

参加しやすい講座であるにも関わらず、

私は

養成講座の前に参加をお願いしている

説明会にご参加くださった方に

養成講座の受講をセールスしません

 

誤解のないように補足説明させていただくと、

説明会なので、説明はします!質問にも答えます!!

どんな想いで今日参加してくださってるのか、

今後どうしたいと考えていらっしゃるのか

などはお聞きするものの

受講はご本人の決断にお任せするスタンス

ということです。

 

 

これは

私が

自ら決断する

ことをとても大事と思っている価値観があるから

ではありますが、

認定アロマアナリスト養成講は

受講したら誰でもできるようになる講座ではない

からなんです。

 

また

誤解を招きそうな発言笑笑

 

えっと、

講座の時間そこにいて出席さえすれば

"認定"になる講座ではない

という意味です。

 

 

講座の中でも

実践する(アロマアナリーゼをやってみる)時間を作っているし

考え方や

こんな風にするとやりやすい

と言ったことは

出し惜しみせずお伝えするものの

前提は

"自分で考える"

"自分でやってみる"

この主体性がないと

アロマアナリーゼはできるようにならない

からなんです。

 

だから

説明会とかで話を聞くとテンションって絶対上がる(その場の勢い的なやつ)ものだから、

その勢いだけで申し込まない方がいい

と思っちゃうんですよね。

 

 

過去、

説明会その場で講座を申し込まれた方も

けっこういらっしゃるものの

説明会中に決断された感じではなく最初から受講を決めていらっしゃる方

でした。

最終決定はもちろん説明会を受けて、

なのだと思うけれど、大丈夫かの確認のニュアンスです。

 

私が、

「受けてみたくなったらご連絡くださいね」とお伝えしたところで

「あの、もう受けたいんです」的な流れになる感じでした。

 

ちなみにこーゆーケースが何度かあったので

今は最後に今後のことを聞くようになりました^^;

 

 

 

 

『自分で考える』

『自分でやってみる』

自分が中心に動くからこそ

できるようになるのが

アロマアナリーゼ。

 

だからこそ

アロマアナリストになる

と決めるのは

ご本人であってほしい

と。

 

途中で違った、ってなるのはお金ももったいないですし

 

 

 

身もふたもないことを言うと

IFAとかに比べて

認定アロマアナリストって

認知度も低いです。

そもそもアロマもめっちゃ認知されているわけではないけれど

 

認定アロマアナリスト

と名乗っている私たちは

もちろん知っているけど

知らない人の方が世の中には多い。

 

だから

認定とったから認知度上がるとか

認定だけで信頼が得られるものではないのが

『認定アロマアナリスト』なんです。

 

 

と考えると

認定アロマアナリスト養成講座って何のため?

は、

純粋にアロマアナリーゼが好き、おもしろい、

からの

アロマアナリーゼできるようになって、他の人にも届けたい

と覚悟を決めた方に

ベストフィットする講座

ということです。

 

正直、

4日間でアロマアナリーゼができるようになる

ためには

インストラクター(私)1人が頑張っても難しくって

生徒さん自身の頑張り(踏ん張り)なくては、

到達できません。

 

 

生徒さんの踏ん張りが、無駄にならないよう、ゴールに早く辿り着けるよう

サポートすることしか

インストラクターにはできないんですよね

 

だから、覚悟を決めた方と一緒に走りたいんです。

 

 

ですが、

いや、だからこそ起きていることは、

これは私が普段から生徒さんにも伝えていることなのですが、

養成講座を駆け抜けて、

その後もできる方法でアロマアナリーゼを続けていかれている方が

1番人生変わっている

んです。

 

その人らしく

イキイキと

自信を持って自分の道を歩まれていく方ばかり

です。

 

 

自らの覚悟を持って決断し進む

からこそ

望む人生を歩んでいける

んだと思ってます。

 

 

だから、

認定アロマアナリスト養成講座は

表テーマは

アロマアナリーゼができるようになるための講座

裏テーマは

理想の人生を手に入れるための講座

です。

(裏テーマは、後々手に入ってる感じではありますが。)

 

 

 

 

楽で簡単な道のりではないからこそ

自分で決断した方に受講してほしい

です。

 

 

 

もしも.

アロマが好き過ぎるから

アロマを仕事にしたい

 

でも

私にできるんだろうか?

と考えているならば、

まずはアロマアナリーゼ受けてみませんか?

 

 

 

迷う気持ち、すごくわかります。

 

というのが、

私も迷い

最初はそんなの無理と思って

銀行に就職しちゃった人だから

その気持ちはよくわかる方だと思うんです。

 

 

 

私自身、アロマアナリーゼを受けたことから、

金融アロマセラピストになってしまったというのもあって

今、自分がどんな道を進んだらいいのか、

迷う方にはまず

アロマアナリーゼを受けてみる

ことオススメしたいんです。

 

アロマアナリーゼ??詳しくはこちら

アロマアナリーゼ

 

 

 

 

どの道を我が道として進むにしても

まず大事なことは

『自分の本当の気持ち』がどこに向かっているかをキャッチすること

が最初の入り口。

 

アロマアナリーゼを受けて

自分の進みたい道に確信が持てたら、

自らそちらの道に進んでいきたくなる

さらにアロマアナリーゼセッションで作った

お守り香水がそこに進んでいくサポートもしてくれるます。

(進みやすくなるんです

 

その上でもしも、

アロマアナリーゼを受けたことで

「アロマアナリーゼをできるようになりたい」

が芽生えたならばそれがあなたにとって必要な道、

認定アロマアナリスト養成講座にようこそ!!

です。

まずは無料の説明会でお待ちしています♡

 

 

色々書いて入るけど、本当は仲間が欲しいと思っています笑

けど、楽じゃないから(アロマ好きには楽しいハズ!)、事前にどんなものか知って選べる方がいいと思って色々書くという

 

 

最後に今日のまとめは

迷うときはアロマアナリーゼ

必ずあなたの進むべき道、

本当に進みたい道を教えてくれるますよ。

 

詳しくはこちらから

アロマアナリーゼ

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから情報が届きます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter