みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

今日は月に一度のお楽しみ、

認定アロマアナリスト養成講座のフォローアップ交流会・平日クラス

を開催しました

 

トップの紫陽花は、夕方カメラ小僧したのだけど、(引き続きどハマり中)

iPhoneより雨が滴る感は出てるのだけど、

雨感ともうちょい明るい方がいいのかなど

いろいろ触れるカメラならではの葛藤を繰り広げております^^;

 

 

 

月に一度、

必ず顔を合わせられるこの会は、

安心安全な笑の場的要素もあって私も楽しんでしまっております。

 

が、

今月は先月から認定アロマアナリスト養成講座の内容が見直されたことに伴い

認知行動療法」について改めて

私からお伝えするという

いつもよりも座学の多い勉強会でした。

 

しゃべりっぱなしからの解放、ほっとしている私笑笑

 

生徒さん的には多分いつもと同じ、

だけど、

私的には自分が話す量が多かったので

フォローアップ交流会の中では異例に感じただけかも…^^;

 

 

認知行動療法とアロマアナリーゼを絡めてお伝えする中で、

心理分析、

自己効力感、

自己重要感、

自己肯定感といった単語も登場したのだけど

わかった気でいるような言葉でも

「それ、どーゆーこと?」

改まって聞かれるとうまく説明できない

ことってありませんか?

 

わかったつもりでわかっていないんだと思うのですが^^;

 

生徒さんに説明するとなると、

私は、わかったつもりでは説明できないので、

自分の学びの時以上に、

まぁいろいろと、

重箱の隅をつつく感じで調べるんですよね。

つついたつもりでも全てをつつききれないけども(--;

 

たくさんのインプットをして、

ウトプットの準備をして、

実際にアウトプットする

このサイクルを回すことで、

知ってるつもりのことが、自分の血となり肉となる気がするので

アウトプットするって本当に大事

だなと。

 

 

今日お伝えした内容につながるのですが、

人は知らないことに不安を持つものだから

知ったら不安が消えるか、

というと一部の不安は消えると思うけれど全ての不安は取り除かれない気がしています。

 

知ったことを行動に移して(アウトプット)

自分のものになって初めて不安は消える

と思うからです。

 

 

という今日の内容に加えて

最近、

お客さまとのお話で頻出なのが

自信がない

なんです。

 

自信、持ちにくいですよね。

私も自信、

自分を信じるとがとても苦手ちゃん

です。

 

 

自分にそれが本当にできるか?

という問を立てると

まだまだ私に、必要な知識が足りないからYESが出せないんじゃないか?

インプットが足りていない方に目が向いちゃう。

 

自信がない

自分にできるかわからない(できなそう)

なんとなくネガティブなことのように取られだけども

私はデメリットだけじゃないと思ってます。

全ての物事は見方しだいだ!

 

 

自信がないときは

インプットに貪欲

ということは

真摯に学び続けることができるとも取れるし、

自己研鑽し続けることができる、

と捉えることもできるから

(あ、もちろん、自信があっても自己研鑽し続けることはできる!けども)

 

 

大事なのは

意識がどこを向いているか

です。

 

自信がない

の次に

私なんかダメだ〜と、

自分を責める方向に意識が向いていると

どんどん苦しくなって、そこで動けなくなってしまうと思うのだけど、

今の私には自信がないよね、じゃぁ何が足りないんだろう?

と、

事実を受け止めて策を練ることができれば、

自信をつけるために必要な行動をして、

後から自信はついてくる

から。

 

ね、

だから

意識の向け方、物事の見方によって人生って大きく変わる

ってことなんだと。

 

 

そして、

自信をつけるために一番手っ取り早いのはアウトプットです。

 

最初の話に戻りますが、

たくさんのインプットをして、

ウトプットの準備をして、

実際にアウトプットする

からこそ、

自信がない自己信頼(私でもできる)

に変えることができるから

 

 

どんなことでも

インプットしたらアウトプット

ぜひ大切にしてみてくださいね。

人生大きく変わるハズだから

 

 

そして、

精油の香り×真理分析で

お客様が本当の気持ち・願いに気づき

それを実現するためのセッション

アロマアナリーゼ(詳しくはこちら ▶︎ https://bit.ly/3szrwc7 

をする人、

アロマアナリストになるための

 

は、

講座を受けて、

アロマアナリーゼをしていくこと、

(義務ではないですが)フォローアップ交流会に参加することで

自分に自信が持てるようになり

人生が変わっていくことを体感し続けることができる講座です。

 

認定アロマアナリスト養成講座

 

 

 

生徒さんみなさん、

アロマアナリーゼで

お客様が理想の人生を生きるお手伝いをしたい

と思って学ばれるのだけど、

生徒さんが一番変化される

というのは

私が感じてることです。

 

 

なので、

アロマをお仕事にしたい、

アロマアナリーゼ面白そう、

アロマを使ったセッションもできるようになったらいいな

という想いがあるならば、

認定アロマアナリスト養成講座は

受講することで

自分に自信をつける

こともできる講座です

 

 

 

ですが

自信を持ちたい!

自分の人生を変えたい!

それだけが目的の場合は、

認定アロマアナリスト養成講座はしんどい

と思うので

アロマアナリーゼセッションを定期的に受ける

方が確実です

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter