こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は月に一度のお楽しみ

認定アロマアナリスト養成講座

卒業生のフォローアップ交流会

でした!

 

毎月第一月曜日に開催しているので

この日が来るたび

今月も始まったな〜

を感じます。

年後半の一発目は

ネロリのメッセージ・ブラッシュアップ。

 

ネロリは

私にとって

大切な精油です。

(NEROLELIAの名前にもネロリを忍ばせています^ ^)

 

 

「初めて」ではなかったと思うのだけど

仕事もけっこう忙しく、

プライベートはけっこう追い込まれていたとき、

ふと手を伸ばしたネロリの香りを嗅いだ瞬間の

心がほっこり

優しいあかりが灯ったような感覚

今でも覚えています。

 

ネロリって、

天然の精神安定剤という異名もあるくらい、

張り詰めた心を緩めてくれる精油なので、

当時の私は相当追い込まれていたんだと推測^^;

 

 

アロマの香りを嗅いで

心にグーーっと入ってきたのは

この時が初めてだったような。

けっこう衝撃だったから覚えているんだと^^

 

 

それ以降

好きな精油といえばネロリ

の歴史は長く、

初めて

アロマアナリーゼ用のメッセージを作ったときは

まさにネロリLove全盛期

 

好きすぎて(アホみたく選ぶから)

ネロラーでしょ?

と言われたのも懐かしい…

 

 

ネロリ愛を持って作ったメッセージ

ではありながら

初めて作ってからそこそこの年月が流れているにも関わらず

なかなか新しい情報に出会えずにきたので

私の知らないネロリの魅力を知りたい!

に駆られ

今回のテーマ「ネロリ深堀り」を

私からお願いしたのでした!

 

 

 

結果

めちゃくちゃ楽しかった(≧∀≦)

 

 

それは

真新しい情報に出会えたから

ではなく…

 

ですが、

マニアックに情報を集めているメンバーの集まりだからこそ

今いま集められる情報は集めているのかな、

ネロリってやっぱりこーゆー精油なんだ

に落ち着いたのは大きな収穫♪

 

ネロリちゃん。ビターオレンジの花から採れる精油です。

柑橘系の花はどれもネロリと言われますが、

「ビターオレンジのネロリの香りがよし」とされて、ビターオレンジの花の精油がネロリと言われます。

 

 

 

何がおもしろかったかというと、

それぞれ

ほぼ同じ情報がベースにあるにも関わらず

捉え方の違い

本当におもしろくて♪

 

人と人が交わるって視野が広がる!

 

集めた精油の情報から

何を感じ取るか。

 

それを

シンプルでわかりやすい言葉にまとめたものがメッセージだから、

メッセージの違いはアロマアナリストの個性。

 

 

だから、

アロマアナリーゼは

いつ受けるか、

誰に受けるかによっても変わる、

一期一会のセッション

でもあります♪

 

 

とはいえ、

元を辿れば

その精油の情報がベースにあるから

精油からかけ離れたものになることはないうのでご安心くださいね^ ^

(我流の人はわからないけど、養成講座を受けているアロマアナリストは大丈夫なはず!)

 

 

長いお付き合いになっている精油を

改めて深掘りするのは

自分一人だと後回しになりがちだったのですが

テーマになったことで取り組むことができて、

スッキリもできたのは

みんなのおかげ、ありがとうございました♡

 

 

ちなみに、

ネロリは今も好きな精油の一つ

ですが

Love度合いは落ち着いておりまして^^;

嫌いになったわけじゃないのですが

グッと刺さる精油は他にあるというか…

 

このことから感じることは、

嗅覚のしくみ的に

感覚としての好きな香りは変わる

って

こーゆーことなんだなって。

 

好きな香り

気になる香りは

その時の心模様や体調と直結してる

からこそ

好きな香りも嫌いな香りも自由でいい、変わっていいし、

 

アロマアナリーゼも

一度知ったら終わりではなくて、

その時々、

今の自分を知るために受けてみることを

おすすめしています♪

 

精油ってびっくりするほど

今の自分に必要なことを教えてくれる

から♪

 

 

初めしてもお久しぶりの方もぜひぜひ♡

アロマアナリーゼ

 

 

 

 

本当、

心も身体も人生も

変えたいなら

一発勝負ではなくて

コツコツ続けることが鍵を握る

です^ ^

 

 

 

 

 

 

若々しく、美しく、健康的に年齢を重ねるために

内側・外側から心地よい自分へ。

「自律神経バランスを整える」新しいケアのモニター募集しています♪

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡