こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

今日は月に一度のお楽しみ

認定アロマアナリスト養成講座卒業生の

フォローアップ交流会

でした!

 

 

一応(いや、本気でやっているけど、大笑いもありのため…^^;

アロマアナリーゼセッションをブラッシュアップし続ける

ための集まりながら、

私にとってのカテゴライズは

「月に一度のお楽しみ」イベントです^ ^

 

個人のお仕事になると

気心知れた仲間と同じ目標に向かって進めるって、

ピンになることはいくらでもできるからこそ

すごく貴重だなって。

 

常に同じであれば馴れ合いリスクが高まりますが、

新たな卒業生がご参加くださるから

みんなにとっていい刺激になっているんじゃないかなって。

 

 

アロマを仕事にしたい

 

ロマの香りで

お客様の本当の気持ちを引き出し、理想の人生を生きるお手伝いをしたい、

さらに、

同じ目標に向けて進んでいく仲間も欲しい!!

なら、

NEROLELIAの認定アロマアナリスト養成講座がその願い叶えます。

まずは説明会(無料)にお越しくださいませ♡

 

 

 

 

 

 

 

「一歩踏み出す勇気が出ない」とき

「やってみることに恐れ(恐怖)を感じる」とき

はどんな時ですか?

 

真っ先に思い浮かぶのは

何かを新しく始めるとき

が浮かびません??

だって人は未知に不安を感じ、恐れを抱くものだから。

 

 

でも実際は

慣れている(慣れすぎている)ものでも

一歩踏み出す勇気が出なかったり、

恐れを解消する何かをやってみることに

恐れを感じることもあると思うんです。

 

ないかな?

ありません??

あれ、ない??

 

例えば会社で

新人の頃は知らない前提だから

なんでも聞けた。

「知らない」が許されるのは無敵!!

 

だけど

その道5年、10年、20年となった時、

どうしたらいいかわからないことに出会った時

今までやってきたことが、なんだかうまくいかないように感じた時

今さら聞けない」

今さらやって失敗なんてできない」

動けなくなること。

 

 

あとは

わかりやすい例かな、と思うのは

人に教える立場に長くいて

今さら知らないって言えない」

今さら失敗はできない(お手本であるべきなのに失敗はあるまじき姿)」

今さらおかしいって思われたくない」

が頭にチラついて、

動けなくなってしまったり

平然としたフリをしてしまうとかね^^;

 

私、ぶっちゃけ「平然としたフリ」するの得意です

(なんの自慢にもならん

 

不安や恐怖は初めて・未知だけじゃない。

 

知識と経験を重ねたからこそ自分で勝手に思い込んでいる

「今さら」や「ねば・べき」

の方が、

もしかしたら動きをガチガチに固めてしまうかも

 

 

専門性が高い分野や

個人での仕事になりがちがケースに置いて

一つのことを極める時の一番の敵はやっぱり自分自身

なのかもしれません。

 

 

では、

そんなガチガチコンクリート詰から抜け出す方法は、

の前に、

まずは

固まらないよう動き続けるが早いかも。

は、

毎月アロマアナリーゼのブラッシュアップを続けられている生徒さんの姿から学ばせていただいたこと。

続けるってすごいこと!!

全体カチこち固まらないですもんね。

参加した頃は不安や緊張感もあった(これは「未知」によるもの)があったと思うのに

自然と、サラッと、臆するコトなくセッションする姿はあっぱれ!!

 

私は、養成講座に置いては

お伝えする側になってしまうから、

頭でっかちになって「今さら病」にならないよう気をつけよう!

と自分を戒めたのがコトの始まりでした^^;

 

で、

今すでにカチこち足元がコンクリートでガッチガチ。

動きたくても動けない

重度の「今さら」病から抜け出すには

やっぱりこれです。

一人でなんとかしようとせず、

人の力を借りる

です。

 

恐れを感じているのは、

人の反応、人にどう思われるか

根底にあると思います。

怖いかもですが、

凝り固まったものをほぐしてくれるのも

やっぱり人です。

 

やってみる系であれば、当事者ではない身近な人に試しに受けてもらう

知識系であれば自分が学んだ人がストレートながら

諸事情から今さら聞きにくい状況であれば、その道の他の師匠的な方に聞くもよし、

あとは、

普段交わらないその分野の方とお近づきになるとか、

なるべく「今さら」を感じない方

とか

「今さら」に、そういうことってあるよねと共感してくれる方の力を借りるのが

動き出すきっかけになりますよ。

 

 

と、

一応ガチガチコンクリート詰の「今さら」病について書きましたが、

動き続ける方がメリットは大きいかも。

というのが

動き続ける場所が

コンスタントに同じ目的に向かって進む仲間のいるコミュニティ

であれば、

そもそも固まらない

万が一何かにつまづいたとしても

相談できる仲間にもなるからです。

 

こーゆー環境は一朝一夕では得難いものなので、ピンときたら早めに手を打つべし!!

 

 

ということで。

アロマが好き前提になりますが

アロマを仕事に、アロマの専門家として活動していきたい方向けの

仲間とともに進んでいくためのコミュニティが、

認定アロマアナリスト養成講座卒業生向けのフォローアップ交流会

 

 

 

 

アロマに関わらず

仕事や企業に関わらず

自分らしく夢を叶える人生を作り上げていくためのコミュニティが

夢叶美人PRJECTです。

(詳しくは画像をクリック

来週からパイロット版がスタートしますが、今日も準備が楽しかったなー♡

 

 

あなたはどっちがお好みですか?

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter