こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日は

前々から行きたかった♡

ガブリエル・シャネル展へ。

 

CHANELは、

特に普段から愛用しているブランドではないのですが、

(メイクもおしゃれも得意ではなく^^;)

そんな私であっても

機能性に優れた女性が着やすい服、スーツなどをデザインしたこと

それまではタブーとされていた黒を再定義したこと、

リトル・ブラック・ドレスは知っていた!!(←いろいろ展示されていて感激)

 

古い価値観に囚われず、

自分を信じて新たな道を切り拓いた

というのが私の中のイメージです。

 

自分を信じて進み続けるって簡単なことではない

と思うところありで^^;

 

ココ・シャネルさんの生き方や、

どんなことされてきた方なのか知りたくて

行ってきたのでした。

 

 

残念ながら…

写真撮影不可だったので、

ビジュアルでご紹介することができないのですがm(_ _)m

 

スーツ、ワンピース、ドレス、コート、

1920年台、1930年台、1960年台とさまざまな年代に発表された作品が展示されていたのですが、

今見ても古くさくないものばかり。

 

むしろ、

かわいい

素敵

これいいな〜

が多くて、

きっと

最新ファッション

とか

旬なデザイン

だったと思うのに、

廃れないのがココ・シャネルさんのすごさなんだろうな、と^^

 

そして、やっぱり一番食いついちゃったのは、

(スペースは大きくはなかったけども)

目に見えないアクセサリー」として香水

「CHANEL N ° 5」の1921年に発表されたボトルや、

その他ラインアップも展示されていて

久しぶりに「CHANEL N ° 5」の香りを嗅ぎたくなりました♪

 

そして

今となっては、

多様性、持続性、コスト面から

香水も、合成香料が使われることが多いのに、

当時は、

天然香料と合成香料を組み合わせたことが画期的だった、

というのは

香フェチアロマセラピストとしては食いつきポイントでした。

 

 

ココ・シャネルさんによると

香水をつける場所は…

は、 

Everywhere you want to be kissed.

(キスされたい場所の全てにつける)だそうですよ^^

 

 

 

この2週間ばかり

かこさとしさん、虻川美花さん、と展覧会に出没しまくりです。

 

たまたまスケジュール的に日程が近くなった

というのはありますが、

この展覧会まわりが教える

私が求めているものは…おそらく

刺激

自分にはない感覚、知らない世界を知りたい

んだと。

 

というのは、

カメラを手にした時に強く思ったことは

感性を磨きたい

(磨かないと表現できなない!!)

だったんです。

 

写真も、

あとは

アロマをブレンドして香りを作る

といったことにも共通ですが、

やり方、技術的なことも

もちろん大事。

 

ですが、

それだけでは心に響くものって撮れない(作れない)気がするんです。

心を動かすのは感覚的な要素が必要って思うから…

 

とはいえ、

感性、センスって1日で身につくものではなく、

いいものに触れることで磨かれる

から、

これからは意識して感性を磨くものに触れよう

って決めたんです。

 

その

決めたことが無意識に働いて

ここ最近の展示会ラッシュ笑笑

 

やっぱり、

決めるパワー

はすごい!!

なかなかです。

 

ある意味、

感性って、

形がないものだからこそ

磨かれているんだか磨かれていないんだか正直わかりにくいですよね。

でも、思うんです。

どうなるかわからない、

今さらやったところで変わらないかもしれない、

でも…

と、何もせず考えて終わってた自分。

展覧会に行ってみた自分。

 

行かないで悶々としているより

行った方がきっと何かの変化が起きてるはず♪

 

だって、何もしなかかったら変わらないけど、

行動している時点で変化がないはずはない!!

です。

 

写真の腕前については、引き続き見守っていただけたらありがたいのですが、

無理なく実現可能なことで大丈夫。

変えたいことがあるならば、まず決めるです!!

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter