こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今背負っている荷物、

下ろしちゃいませんか?

 

 

気づかず背負い込んでる荷物を下ろせると

本当、ラク!

身軽!!

エネルギーが湧いてくるし

楽しくもなるから

 

 

最近、

無意識で(本人気づかずで)

勝手に背負い込んでいたな

に気づく体験をしたのです。

 

 

あることについて

〇〇って大変、難しいよね

が、

会う人、会う人との会話に登場することが

続いたんです。

 

 

私も

そう簡単ではない

を感じていることだったから

なんとかしよう!

と思うだけならよかった

のだけど

 

 

これだけ

大変ってことは

私がなんとかできたら

みんなにもいいかも

だから、

私がなんとかしなくちゃ!!

と、

余計なお世話を^^;

 

100歩譲って

役立てたらうれしいな

いいのかもだけど

(勝手に思ってるだけだし)

私がなんとかしなければダメだ!

と、

自分にプレッシャーをかけてしまったのです。

 

 

頼まれてないのに

勝手に背負い込んで

自分を追い込む笑笑

 

頭の中は

「どうしたらいいんだろう」でいっぱい。

なのに

いいアイデアが生まれてくることはくて

自分がどんどん重くなる。

 

 

なんだか楽しくないなぁ

なんだか苦しいなぁ

あれ?勝手に追い込んでる?

に気づけたのは、

なにがきっかけだったと思いますか?

 

 

誰かの言葉。

確かに

他の方の言葉に助けられることはたくさんある!

のだけど

今回は

ボディケア

だったんです!!

 

背負い込んでいたのは

心の方、

頭の方とも。

 

 

心目的でなく定期的なケアとして受けた

(どちらかというと身体目的)

のだけど

 

身体が

スッと軽くなって

ラクに動けるようになった瞬間

心もなんだかスッキリ。

 

 

スッキリしたことで

あれ?私、勝手に背負い込んでない?

に至ったのでした笑笑

 

 

身体の軽さに引っ張られて

心が軽くなるって

おもしろいですよね。

 

 

でも、

心と身体はつながっている

(自律神経はつなぐ代表格!)

から、

こーゆーことはしばしば起きちゃう^ ^

 

 

特にね、

一人で考えて悶々としてしまっていること、

自分を縛り付けている思い込み、

こびりついてる思考グセとかは

頭で考えても、そんなに簡単には下ろせないもの

だと思うんです。

 

 

むしろ

一人で悶々と考えていると

手放すどころかより強化

されていくことの方が

多いと思う

 

 

 

そんな時こそ

心と身体はつながっている

都合よくうまく活用して

「身体心」の順で手放す

です

 

 

背負い込んでいるものって、

思っているよりたくさんあります。

 

重い買い物袋だけでなくて

(この間、いけるかなと2lのお水7本持ったらヤバかった

 

頼まれてもいない、自分がなんとかしなきゃ!と

自分以外の誰かのこと、

 

 

あの時〇〇したらうまくいかなかったから

私には無理と決めつけてしまう、ような

過去の経験に

自分では気づいていない思い込み

などなど。

 

重い荷物を背負い込んでいるのは

身体だけじゃなくて

心も

です。

 

 

 

特に、心が背負い混んでいるものは

無意識(反射的、本人気づかず)なことも多いから

下ろすのはそう簡単ではないこともあります。

 

 

 

背負っているかもしれないよサインは

 

なんだか動きにくいぞ。

うように動けない感じがする。

同じところでぐるぐるしてない?

とか

 

全然状況が変わらない

解決策が見出せない

とか。

 

最近、楽しいことがないなぁ

なんだかつまらないなぁ

気がつくとため息ついている

などなど。

 

 

こんな時は

身体から変える

です!

 

 

 

そしてね、

さらに最強なのは

身体 ↔︎

どちらもできるケア

です。

 

 

 

今、モニター様を募集している

自律神経バランスアロマセラピーケアは、

身体から変える外側からのアプローチ

心を変える内側からのアプローチ

セットのケアメニューなんです(≧∀≦)

 

 

だから

ちょっと変わったケア

になるかもだけど、

心と身体をつなぐ自律神経バランスを整えるためのケア

だから、

どっちも叶ってしまうんです

 

 

 

動きやすい身体であることも

自由な心であることも

自分らしく、楽しく、生きるためには

どちらも大事。

 

 

 

なので

自律神経バランスが乱れている感じがする

はもちろんのこと、

 

身体が思うように動かない、

足かせがハマってる気がする。

==

 

考えごと、悩みごとのぐるぐるが止まらず、

抜け出せる感じがしない。

==

 

そんな時には

自律神経バランスアロマセラピーケアで

身体も心もほぐれてスッキリ、巡りいい自分に整えてくださいませ

 

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスといえば!」のこちらはご覧になりましたか?

 

これか々やってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡