みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

今日は、サロン ニールズヤード レメディーズでのお仕事dayでした。

 

涼しかったし、途中がっつり雨が降るタイミングもありましたが、

元気よく鳴く蝉たちの声に、夏!!を感じた1日。

 

 

1日出勤するって

会社員の時であれば当たり前だったことなのに

週に1〜2回になってから、

疲れを感じるようになりました。

 

 

前も疲れていたけど、気づいてなかっただけなのか。

 

デスクワークから身体を動かすアロマセラピストになったから疲れるのか。

 

もしくはお年頃か笑

 

 

どれが正解かはわからないけど、

ライフスタイルが変わった今

だから気がつけるようになったことは

毎日会社に行って仕事をして帰ってくる

(コロナ前のためリモートワーク時代ではなかった…)

の繰り返しって

当たり前になってたとしても

けっこう疲れることだったんだ

ということ。

 

 

お仕事をすることでお給料もらい、

そのおかげで生活できたり、好きなことできる、

ということもあるから、

働くって当たり前という側面ももちろんあります。

 

 

お仕事をして、

その対価としてお金がいただけるってありがたいこと♡

お金は感謝を表現するものって思うから)

 

だけど、

けっこう私頑張ってるんだな

って

自分のこと労わる言葉をかけてあげることも

していいこと、なんですよね。

 

だから、

当たり前はないよ、その頑張り

ということで、

時に労る言葉を自分自身にかけてあげましょう!

 

そして、

もちろん、

言葉をかけるだけでなくって、

自分の好きなことする

とか、

おいしいもの食べる

とか、

アロマトリートメント受ける

とか、

行動で労わる

と、

さらに「私が喜ぶ」と思います!

そして、また頑張ろう!とも思えるはず。

 

 

 

あえて

アロマトリートメントを引っ張り出したのは

アロマトリートメントって

結構いろんな要素でご自愛がつまっていから。

 

 

アロマトリートメントは、

お体全身や、お顔に触れます。

 

これはアロマセラピスト全員共通だと思うのだけど、

自分の身体に触れる以上に

宝物に触れるような気持ち

お客様に触れます。

 

 

私もぶっちゃけますと、

普段、

自分の身体にこんなに優しく触れることってないかも

って思ったりします^^;

 

そして、

自分だったら

こんなにいろいろな場所に触れることってない

とも

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身、隅々まで触れられると…

身体が動かしやすくなって、楽になる

だけでなくって、

 

自分を感じられたり

(ここが、私の境界がわかる感覚を味わえる)

 

「ここ冷えてたんだ」

「こここんなに凝ってたの?」

自分では気づけない自分に気がついて、

自分を大切にしてあげたいと言う気持ちが湧いてきたり。

 

宝物ように大切に触れらることで、

大切にされてうれしい気持ちも湧いてきたりするんです。

 

そして、

アロマトリートメントを受けるって

非日常のことだから、

その数時間(nerolelia だと短いコースでも滞在時間は2時間半くらいになります)

私のためだけの時間」を特別に作ってあげることが、

いつもをオンとするならば、完全オフする時間になって、

大きな気分転換にもなります。

 

 

 

と、

アロマセラピストとしての意見と、受ける側の気持ちが混在してしまうのは、

私、Mie自身がアロマトリートメント受けるの大好き♡だからです。

来週は楽しみで仕方ないご褒美アロマトリートメントが待っている♪

 

 

私は東京に住んでいるから、

どこかに旅行に行くような非日常の作り方は

今、かなり厳しく感じてます。

万が一、観光地に持ち込んでしまったら…と思うと。

 

 

もちろん

アロマトリートメントサロンなら

感染することも、感染させることも

絶対ないとは言えないけれど、

どこのサロンも、

最善の感染防止対策をしているから

ご近所だったり、

そこまで遠出ではない場所にあるサロン

は、

ごめんなさい、

私、気分転換に行かせていただいてます。

 

私が行ってるから

みんな行って大丈夫だよ

という問題ではないのですが、

 

毎日がんばってる私たちに、

この程度なら、と言う範囲で

ご褒美だったり

気分転換できる方法の選択肢に

アロマトリートメントを入れてみていただけたらな、

と思ったのでした。

 

中目黒がご近所のあなたに♡

NEROLELIA

 

 

あなた専用の

香りを作るカスタマイズ精油ブレンドセッションや、

今の私の本当の気持ちを知り、それを実現するためのアロマアナリーゼセッションは

オンラインでも受けられますよ♪

 

 

 

という、

アロマトリートメントは来週のため、

今日の疲れた私に即できるご褒美

大好きなアイスコーヒーを買って帰ること

でした。

 

コーヒー、

特にアイスコーヒー、

大好きなんです♡

 

 

普段は、

自分で淹れることが多いのだけど、

「疲れた!」

という言葉が出でしまう日は

自分で淹れないよ、淹れてもらうよ

というのが

最近始めたマイルールです。

 

 

本当は

カフェで飲むのがベスト!

なご褒美で、

それをできる時にしよう

だったのだけど、

コンビニのアイスコーヒーが意外とおいしいことを知ってからは、

 

ベストにこだわってご褒美の先延ばしをするより

今の私を満たす

ために、

買って帰るようになりました。

 

自分にとって良かれと思っていた

アイスコーヒー@カフェルール

見直したことで

心が軽くなり、

リフレッシュできる頻度がUPして

エネルギーチャージしやすくなりました♪

 

予期せず

自分で自分を動きにくくするルール

作ってしまうことってありますね^^;

 

 

 

 

まだローソンのアイスコーヒーは飲んだことがないのだけど、

ご近所の中では、

セブンイレブンの

7カフェ高級キリマンジャロブレンド

が1番のお気に入り。

家で飲めると思うと、サイズはLサイズしか目に入らず、

です^o^

 

 

ガツンと私を満たす方法

思いついた時すぐできる私を満たす方法

 

この2つが手元に準備できてると

どんな時も幸せを感じることができるし、

自分がとっても身軽になれます。

 

 

コンビニのアイスコーヒー、

スタイリッシュでありたいと望むわりに(←私のことです)

かなり庶民的ですが、

私はかなり救われてます!

本来はかなり庶民的なんだとも笑

 

飲みながら、のため、

ブログも楽しく書けているって思います^ ^

 

 

私を満たす

ってものすごくスペシャルなことでなきゃいけない

わけじゃないんだよ

 

私がしあわせをかんじることなら

なんでもいいんだよ

 

あなたに届きますように。

 

 

 

今日はアロマでなくって

コーヒーネタにしちゃいましたが、

コーヒーが好きなのは

その香りも好きだから♪

 

香りをたくさん嗅いで鼻がおかしくなった時、

コーヒーの香りを嗅ぐとリセットされる

というのも何か関係しているのかも、

とも思ったりします。

 

 

私が一番好きと思ってしまった

7カフェ高級キリマンジャロブレンド

は、

飲んだ時の香りが一番好き♡だった

というのも

理由だったりします。

アイスコーヒーで香りが立つってなかなか!!

 

 

やっぱり、

毎日楽しく過ごせているのは

香りのチカラあってこそ

という私なのでした。

 

 

毎日に香りを。

香りを嗅ぐ、その瞬間から人生が変わるアロマ

を販売しています。

 

 

オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie