こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さっそく

新年、明けちゃいましたね。

昔に比べて

年末感が薄れているような、気のせいかしら^^;

2023年の初日、

どんな1日を過ごされましたか?

おせち料理にお雑煮、

初詣、

ただただのんびりする

とか。

お正月の過ごし方って

それぞれのお家のカラーが出ますよね。

 

他の方と話してみて、

自分のお家オリジナルがわかったりする^^

という私は、

久しぶりにのんびりな一日を過ごしました。

(ちょっと楽しみにしてたらしい♪)

 

今日は

〇〇しなきゃは最低限にして

気持ちの赴くままやりたいことをやったのですが

のんびり最高!!

心に潤いを感じました笑笑

年始といえば、

2023年、どんな一年にするか。

目標は決まりましたか

 

 

この時期、

目標を決めよう!って思うと思うのだけど、

いざ決めようと思うと

どうしよっかなぁ…

迷ってそのままになっちゃったりしませんか?

 

決めたい割に、

「これ!!」が決め切れず、

サクッと決まらないんですよね。

 

 

ものすごくベタなこと言いますが

目標って絶対あった方がいいです。

 

目標があった方が

そこに向かっていくことができるから。

目標がないと、どこにも向かえない、とも。

 

そして、

なかなか目標を決めきれないあなたに、目標を立てる時のとっておきの方法を。

目標というと「一つ」とか

これという「大きな目標」を決めなきゃって思っていませんか?

目標ってね、

一つでも、2つでも、いくつでもいいんです。

そして、

あなたのやりたいことであれば、大きなことでも小さなものでもいい。

さらに、

目標って一度決めたら、それをその通り実現しなきゃでもありません。

やってみての軌道修正OK、

「やっぱりこれじゃなかった。あっちだった」もあり

です。

 

 

ちょっと畏まって、目標を決めること新年だからこそですが、

畏まりすぎて、決められないのはもったいないので、

柔軟に考えてみてくださいね♪

 

 

そして、

一番、今日、

オススメしたいのが、

深呼吸です。

 

新年、

身体の中の空気も思いっきり入替えて、

心機一転、新たに進んでいくなら

まずは

空気の入れ替えから

です♪

 

気持ち的なリフレッシュ要素もありつつ

空気がたくさん体に入ると

頭もすごくスッキリして

考えもまとまりやすくなります。

 

そして

ぜひ、

深呼吸のお供にして欲しいのが

精油の香り

です。

 

 

香りを嗅ぐことで、

自然と呼吸が深まるし、

香りによってスッキリ度合いUP

心地よさもUPするから。

 

 

そして。

目標を決めやすく、という流れで、こんなことを言うか?

ということを書きますと、

目標が決まらない時こそ、

深呼吸 with 精油

です。

 

というのは、

深呼吸 with 精油

って、

心や身体の健康維持や予防に絶大な効果を発揮する

からです。

 

 

これやりたい!が見つかった時に

すぐ動けるために必要なのが

健康な心や身体です。

 

目標が決まったあなたも

まだ決まらないあなたも

健康な心と身体はあって損なし!!

 

ということで、

深呼吸 with 精油

2023年からぜひ、新しい習慣として、取り入れてみてくださいね♪

 

 

 

 

深呼吸 with 精油におすすめの香り、

今の自分の心や身体、こんな風になれたらいいな、などをお伺いして

あなた専用のブレンドを作るなら…

カスタマイズ精油ブレンドセッション

詳しくはこちら

 

 

 

 

まずは手軽にいくつかのブレンドから選んでみるなら…

NEROLELIA official shop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

嗅覚のしくみと自律神経との関わり

です。

 

12月に一度開催したシェア会ながら

参加できなかった方からのリクエスト開催です。

開催は116日(月)13:0014:00、参加費は1,100です。

 

アロマセラピーが

「どう身体に影響を与えるの?」と聞かれて

言葉に詰まったり、なんとなく、フワッとした説明になってしまったりすることに

モヤモヤしているなら、そのモヤを晴らすシェア会になりますよ

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部自体は無料です。ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter