こんばんは。

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

今日は

参加させていただいている

オンラインプロジェクト(PJT)のメンバーさんとのランチ会

からの

photo散歩@丸の内

楽しみました〜♪

協力を強引にお願いしたのだけど、

おしゃれに撮れた♡♡

まずは

おいしい〜♡

に満たされたランチ♪

 

からの

photo散歩♪

PJTで出会うみなさんは

それぞれの専門分野で

輝かれている大人の女性ばかり。

私は

キャラ的に大丈夫かな?

なんて思っていたのですが、

みなさん

オンオフ

というのとは違うかもですが、

スマート

洗練されている

大人な女性

ながら

ワイワイおしゃべりを楽しめる方ばかり。

 

わざと表裏を作ろうとしなくても

専門分野に本気だと裏的なものができるもの。

 

だからこそ、

お近づきになるとわかる一面に

親近感

ギャップ萌え〜♡♡

です。

 

 

 

なので、

今日のこの時間は

おいしい

うれしい

たのしい

からの

幸せ♡♡

贅沢な時間に。

 

おいしい

たのしい

うれしい

幸せ

共通することって

なんだと思いますか?

 

 

 

ポジティブな感情

その通り!

 

 

で、

そこから

私たちの身体の中に一歩踏み込むと…

オキシトシンというホルモンが分泌しまくる

んです。

 

 

という

オキシトシンが分泌しまくる

というのが

おいしい

たのしい

うれしい

幸せ

に共通すること。

 

 

オキシトシンには

愛情を感じたり、愛情を注げるようになったり。

人を信頼できるようになったり、

抗ストレス、抗うつ作用もあります。

 

そしてこれも大事!!

オキシトシンが分泌することで

セロトニンというホルモンも分泌しやすくなる

んです。

 

セロトニンは

感情のコントロール心のバランスに欠かせない、

オキシトシンと同じように

抗ストレス抗うつ作用

そして

睡眠にも関わるホルモンでもあるから、

私たちの心と身体の健康を守ってくれている

大切なホルモンです。

 

 

毎日、

あれもしなきゃ

これもしなきゃ

忙しいとついつい

目の前のことをやっつけることに意識がいくもの。

 

楽しいことは後回し、

落ち着いたらね、

なんて

しちゃっていませんか?

 

はい、

私もまさに、その傾向ありです(-。-;

 

 

忙しいと

早くその忙しさから

逃げ出したくて

遊びに手が回らなくなりますが、

詰め込みすぎると

メンタルを壊す、

だけでは終わらず

身体も壊すかも…

です。

 

というのは、

ホルモンが分泌されなくなること

そして

心と身体はつながっている

からです。

 

なので、

忙しいときほど

ちょっと勇気を出して

遊び時間を

です。

 

 

身体にとっては

楽しい遊び時間がある方が

パツパツ、余裕なく詰め込むよりも

健康的に

効率的に

やるべきことも片付けらる

という

身体のしくみ=自分を信じて

忙しい時ほど思いっきり楽しむ時間を作る

です。

 

 

カメラ小僧的なww

 

 

では最後に質問です。

 

最近、いつ、

おいしい・たのしいうれしい・幸せ

にどっぷり浸りましたか?

 

 

思い出せないならば

要注意!!

スケジュールを見て

なる早で遊び時間確保です!!

 

 

今日楽しんだところというのに

次はいつ?

私もスケジュールとにらめっこです笑笑

 

 

思いっきりの遊び時間

には

叶わないところがあるかもですが…

 

その日がもう少し先になりそうな時、

ガス抜きとしてオススメなのが

いい香り

です。

 

いい香りって便利です。

ボトルのキャップを開けて、香りを嗅ぐ

って

ほんの数秒でできることだから。

 

 

心と身体の健康は何をするにも

大事な土台です。

 

香りでガス抜きして、

その日まで持ち堪えてくださいね♡

 

 

ガス抜きアイテムは

こちらから

 

※いい香り〜♡も、

オキシトシンやセロトニン分泌につながりますよ♪

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter