こんばんは。

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

いやー

今日は浅学だったなぁ

そこまで気づいてなかったなぁ

世界にはまだまだ知らないことばかりに違いない

という

オーガニックについての

お話です。

 

 

オーガニック認証を取得するためには

第三者機関の査定をクリアする必要があります。

 

農作物であれば、

遺伝子組換え作物や

人工肥料・除草剤・殺虫剤、

ホルモン剤の使用等を使っていないか

などを厳しく審査されるそうです。

実際、査察の現場に立ち会ったことがないので伝聞スタイルm(_ _)m

 

 

オーガニックのよさって、どんなことが浮かびますか?

 

私の場合

今まで

野菜や果物であれば

オーガニックの方がおいしいな

精油であれば、

オーガニックの方が香りがいい

(優しい、まろやか、深みがある etc. )、

といった

そのものの価値や

環境に良さそう

で選んできたのだけど

 

感覚を大事にすることも大事!

ながら、

今回初めて知って、

そこに全く意識が向いていなことに

ガーーーン

愕然としつつも

確かにそう!!

めちゃくちゃ納得してしまったことがあります。

 

 

それは

オーガニックが

作り手の農家さんの健康を守る

という

視点。

 

 

育ててくれてありがとうございます♡

思っていたけど

その方たちの健康がどうなんだろう?

とか、

その方々の健康を守ろう

という視点は

全く考えてもいませんでした。

 

 

消費者の立場で

農薬や化学肥料を使えば

それが自分達の身体に入る可能性がある

ことは

みんなわかっているはず。

 

 

でも

一番摂取するのは

取り込む私たち(消費者)以上に

作っている方たちですよね。

量とかたぶん比較にならない!!

 

実際、

通常のスタイルから

オーガニック農家に変えたことで

従業員の方の健康状態が改善しているんだそうです。

 

 

働きやすい環境って大事、

そして

健康である=持続可能

です。体調を崩したり、

 

病気になったら、植物を育てることができなくなっちゃうから(T . T)

 

よく見かけるようになった

SDGs

Sustainable(持続可能な)社会の実現

を目指すなら

オーガニックを選択する

ということもそれに貢献することになります。

そして、

今すぐ、身近にできることです。

 

 

値段が高いといっても

昔より、

買いやすくなってるものも多い

 

 

 

精油で言うならば

いい香り、心地よい香りを楽しめる

そして

農家さんの健康を守るために貢献する

ための

コストと思えば

それほど高くないのでは、

は、

私の個人的な意見でした!

 

 

 

まずはできることから始めませんか?

オーガニック精油で

世界平和、持続可能な社会に貢献、

とともに、

心と身体の健康にちょっといいこと♡

 

NEROLELIA official shop

こちら

一度お立ち寄りくださいね♡

 

 

 

カスタマイズに私に効く香りは

こち

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter