こんばんは。

アロマ×お金×脳科学

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

とうとう今週金曜日、

1118日から

自律神経アロマ部始動

します!

 

記念すべき

第一回のシェア会は

ストレス

ストレスって

誰もが知っていて

何気なく使っている言葉の一つですよね。

 

 

でも

ストレスってなんですか?

改めて聞かれると

意外と言葉に詰まったりする(--;

 

ストレスには種類があること。

ストレスを感じた時、

身体の中ではどんなことが起きるのか。

などなど

紐解いていくと

『ストレスってよくないよね』

とは

簡単に言い切れなかったりします。

あれ、ここにも沼?的な笑

 

 

と、

今回は泥沼にハマるような

学術的に難しいこと云々ではなく

気軽に、身近に体のことを理解して

日々の健康に役立てよう!

という

シェア会です。

 

 

ちょっと興味あるかもOK

お気軽にご参加くださいね♡

あ、zoom開催、ご参加は無料です。

詳細は

自律神経アロマ部入部後にご招待させていただく

秘密のグループ内でお知らせしますので、

まずはこちらからエントリーしてくださいね。

エントリーは

こちら

 

 

 

 

今回の

ストレスシェア会この書き方、ストレス発散する会みたいですねm(_ _)m

ストレスという

私たちの身体に変化を与えるもの

私たちの身体のしくみ

ちゃんと知る

ことが目的。

 

 

「ちゃんと知る」は

正しいしくみを理解する

ということなのですが、

なぜ、正しいしくみを知ることが大切なのか、

ちょっと真面目な話をしようと思います。

 

 

日々健康であること

若い頃はさほど気にしなかったけれど

年齢を重ねるにつれて

健康の大切さが身にしみるようになりました。

 

いまとなっては

健康ネタがピンとこないこと=若さ

なんて思ったりしてます^^;

 

とここで、

健康にあるために絶対必要なものはなんだと思いますか?

 

サプリ?

ジム通い?

睡眠?

どれも健康につながるものですが、

一番最初に絶対知っておくべき

身体のしくみ

です。

だって、

健康=身体のしくみが本来あるべき機能を果たしている状態

だからです。

 

一瞬で〇〇がよくなる

といった

キャッチーな言葉に目移りしちゃいますが、

どんなにお金をかけても

身体のしくみに当てはまらないものは

意味がありません。

 

プラセボ効果(効き目のある成分が入っていない薬でも、自分が思い込むことで病気の症状が改善すること)はあると思います^^

 

 

身体のしくみから考えると

身体は少しずつ変化するもの。

 

だから大きく変えるには

何か大きなことをするよりも

毎日ほんのちょっとのことでもOK

継続大事、

だからこそ

時間が必要

ということがわかります。

 

身体のしくみを知っていると

外科的手術のようなものでない限り

瞬間的に変わることは難しいことがわかるし、

何をすることが

健康な状態になるのか

自ずとわかるようになります。

 

 

健康であること、

さらに

健康的な若々しさや美しさを叶えるために必要なものは

地味ですが

身体のしくみを知ること

と、

今の自分を把握すること

 

 

アロマセラピーに関しても

私は大好きだし、

そのチカラを体感していますが

身体のしくみがあってこそ

アロマセラピーのチカラ

と思っています。

 

 

まずは

自分の健康のために

その上で

周りの大切な人

そして

お客様の健康のために

まずは

自分達の身体のことをちゃんと知る

ことから始めてみませんか?

 

 

そのために

活用していただきたいのが

自律神経アロマ部

自律神経という

全身に張り巡らされている神経を軸にして

私たちのことを知るための場所

です。

 

 

自律神経は

まだまだわかっていないことがたくさんなので

途中

今まで言われてたことと違うぞ?

みたいなことが

解明されることもあるかもですが、

それもまた身体の神秘と

一緒に楽しんでいただけたらうれしいです^ ^

 

 

 

最後に

自律神経アロマ部について

いくつかご質問いただいているので

Q&A方式でご紹介させてください!

Q.入部して、何かしなければならないことはありますか?

入部したから、シェア会や勉強会に参加しなければならない、や、発言しなきゃ、などは一切ありません。

自律神経アロマ部のシェア会や勉強会のテーマやスケジュールなどは、

都度都度グループ内でお知らせしていきますので、

ご興味あるものにご参加いただけたらと思います。

 

ですが、お申込み後の事務手続きとして、

MieFacebookでつながっていただく、

その後Facebookグループの自律神経アロマ部へのご招待をお送りするので、ご参加いただく、

この2点はご協力くださいますようお願いします。

 

 

Q.参加にあたっての費用は発生しますか?

自律神経アロマ部への入部にあたって、費用は発生しません。

入部後、シェア会や勉強会をご参加いただく場合に、参加費をお支払いいただくスタイルです。(※無料開催のものを除く。)

シェア会や勉強会の参加費は、内容と時間によって無料から数千円と変わりますが、都度ご案内いたしますので、知らぬ間に引き落とされていた、といったことは発生しませんのでご安心くださいね。

 

 

Q. 入部資格の『アロマセラピーや精油の基礎的な知識を持っていること』に自分が該当するのかわかりません

アロマが嫌いな方でなければ大丈夫です!

こちらを入部資格に記載した理由は、自律神経やアロマについての情報共有が目的ながら、

アロマの基本的な知識、使い方などをお伝えすることが主目的ではないので、

アロマの基礎知識を求める方には自律神経アロマ部はご満足いただけないと考え、記載したものです。

なので、どこかの資格がないとダメ、といった条件もありません^ ^

なお、勉強会などでお伝えしたアロマのことでわからないことがあった際の質問はwellcomeですのでお気軽にご参加ください

Q. 自律神経アロマ部に参加するメリット教えてください。

ズバリ!!

自律神経とアロマセラピーに関わる最新の情報を知ることができる

です。

自律神経という言葉も、ここ数年でメジャーになっていますが、実際はまだまだわかっていることが少ない分野であり

私自身も学びを深めている真っ最中です。

ですが、私が興味を持ったように、自律神経のこと、自律神経に対するアロマセラピーの活用方法など、知りたい方きっとたくさんいらっしゃるだろうという想いがあり、

学び終わってからお伝えするよりも、私が得た最新の情報をいち早くお届けする場所として作ったのが自律神経アロマ部です。

なので、勉強会への参加費も通常の講座よりも、かなりお安い設定になる予定です。

 

 

Q. 自律神経アロマ部はどんな人に向いていますか?

自律神経、アロマセラピー、健康に興味がある方

安心安全な場所を作れる方、誹謗中傷しないとかなので、どなたも大丈夫かと

もしも

自律神経アロマ部興味あるけど、これはどうなのかな?

迷うことなどがあれば、

考えるより聞いちゃった方が早い!

ということで

いつでもお知らせくださいね。

 

仲間がどんどん増えた方が、

交流も楽しくなると思うので

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter