こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

10月スタートしましたね♪

私、秋大好き♡ですが

10月が1番好きな月です。

なぜ?

なんとなく

ですww

 

なぜだか、子供の頃からずっと好き♡

 

久しぶりに見かけたのは

秋といえば… の彼岸花。

満開も美しいと思いつつ

凛と咲く姿もまた別の美しさがあるように感じます^ ^

 

 

今日は

月初の月曜日ということで!

月に一度のお楽しみ♡

認定アロマアナリスト養成講座

卒業生との

フォローアップ交流会

を開催しました^^

 

 

今日はみんなでセッション大会♪

本日もたくさんの気づきと学び、

そして笑い(楽しかった〜♪)を得ることができ

ご参加くださる皆さまに感謝です♡

 

 

こちらの

フォローアップ交流会の参加資格は

NEROLELIAの認定アロマアナリスト養成講座を修了した方

 なのですが、

それとは別に

それ以前の共通点があります。

 

 

それは

アロマが好き

です。

 

好きじゃなかったら、

アロマアナリーゼという

なかなか大変なセッション

(セッションする側=アロマアナリストとして)

のブラッシュアップは続けられないと思うww

 

 

そしてこの「好き」について

もう少し詳しく書くと

アロマになにかしらを救われた経験があるから

好き」「広めたい」

というのが共通です。

 

 

あなたは、

アロマ、お好きですか?

 

そして

アロマを使ったことがある(使っている)方に、

もう一つ。

迷うことなく、アロマの力を本当に活用できていますか?

(こういう質問、改まって聞かれるとドキッとしませんか??)

 

 

アロマが好き♡な方、

そこまでいかなくても

気になっている

良さそうな感じする

使ってみたい

どんなものか知りたい方に、

 

今日からしばらく

アロマセラピストらしく(笑笑)

 

アロマを

安心、安全に、楽しく!迷いなく使って

健康、心地よい毎日を手に入れる方法=人生が変わるアロマの使い方

お届けしていこうと思います。

 

 

って、

なぜこんなことを突然言い出したかというと…

 

 

私は

アロマ歴25年くらいになります。

(出会いから数えるともっと長いかもですが、記憶も曖昧ww)

 

 

ただ香りが好きだから

で始まり…

心や身体の健康のため

や、

本当の気持ちを知り、その思いを実現するために

と、

いろいろな使い方をしてきました。

 

でも、

この25年という時

アロマ歴が長いから、私すごいでしょ!

を言いたいわけじゃないんです…

 

 

というのは

それだけ長い間、一緒に過ごしてきたというのに

迷うことなく安心安全に、楽しく、。

アロマを本当に使えるようになったのは

ここ数年のことなんです…

(アロマ歴は長ければよしではない、が言いたかったww)

 

 

25年の間、

(毎日ではないけども)

使いたいように、使ってきました。

 

確かに

アロマに助けられたし

アロマで心地よさを得られたのも確か。

(だから使い続けている、とも^^;)

 

 

でも…

アロマってね、

学問としてすごく立ち位置が微妙なんですよね。

(リラックス、ふんわり癒し系のイメージじゃない?)

 

アロマを知り出すと

アロマアンテナが立つ(意識が向く)から

いろいろな情報が入ってくるようになります。

 

 

最初はよかった!

のだけど

だんだんわからなくなってくるんです。

 

 

あそこでは、あー言ってた。

でも

こっちでは、こー言ってる。

と思ったら

また違う話がある!!

 

???

???

です。

 

考え出すと、

何がいいんだろうがわからなくなって

いつの間にか疎遠になる

とか。

 

 

どれが正しいのか?

なぜなのかもわからないし、誰も教えてくれない。

から…

考える(調べる)のを放棄した結果

誰かに言われるがまま

本に書いてあるまま

ネットの情報を鵜呑み。

 

ちなみに、

どの情報を選択するかは本人次第なので、

自分がいいと思うものを選べば◎なのだけど、

なぜ、これを書いたかというと

ちょっと心配だなって思う末路があるからです。l

 

例えば、

話している方、ブログなどを書いている方が実はあまりわかっていない

=「どうして?」が説明できない方

でね、

思わぬ事故が起きてしまった…

(皮膚がピリピリするのに、「好転反応だよ」と言われて、そのまま使ったけど悪化していくばかり。)

とか、

「これがいいよ、最高グレードだよから」

と淀みなく話されて、

気がつけばネットワークビジネスの入り口(断れない雰囲気)だった、

はよく聞くお話。

 

 

ふんわり癒し、リラックスイメージのアロマのはずが、

現場では生々しいことも起きてます…

 

私は、

アロマセラピーと出会って

気がつけば好きなこと、やりたいことをする生活になったし、

アトピーも良くなったし、

昔に比べて健康って言われることも増えました。

 

だから、

ずっと健康で、死ぬまでやりたいことし尽くす人生を送るツールとして

私的にやっぱり

推しはアロマ

です。

 

 

だけど、

なんでもかんでもアロマじゃないし、

アロマを

安全に、楽しく、その力を活用するには

絶対知っておかなければならないこと

があります。

 

と、

偉そうなこと言ってますが、

こんな風に断言できるようになったのも、

やっぱりここ数年のことでm(_ _)m

 

 

私の場合。、

けっこう、長い時間をかけて

やっと辿り着いたので、私が共有したら、もっと短時間で活用できるようになるよね!

が今日の内容のスタートでした。

 

絶対知っておかなきゃいけないこと

がわかると…

どんな情報が入ってきても

どんなに強く言われたとしても

ブレない軸があるから、

迷うこともなくなります。

 

 

 

アロマのできる・できないの判断ができるようになるから

変にアロマに執着することなく、

その時の状況によってアロマや他のものをバランスよく使える

=本当に心地よい生活が手に入る!

 

アロマの働き方がわかるようになるから、

自信を持って使える、

聞かれても説明できる

ようになりました。

 

この説明できるって

けっこう大事なんです。

 

アロマセラピストやアロマ講師になりたいわけじゃないから、

説明できるところまでわからなくていい、

と思うかもしれません。

 

でもね、

説明できるくらいわかっている=理解が深まっている状態

というのは

自分が納得して使える状態

ということなんです。

 

アロマセラピストや講師の場合は、

自分が納得して使えるだけじゃなくて

覚えて話せるようになる、

とか

その知識をベースに応用(カスタマイズにアレンジしたり発展させる etc)

が必要なんだと。

 

 

ということで、

健康、心地よい毎日を手に入れるために

アロマを安全に、楽しく!迷いなく使うために絶対必要なこと

=人生が変わるアロマの使い方

ってなに?

どうやったら手に入るの?

は、

明日に続きますので、お楽しみに♪

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡