こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は、

昨日からの続きでございます。

 

迷うことなく、アロマの力を本当に活用できる

どんなことが起きるのか?

 

それは

人生が変わる

です。

 

人生が変わる

ならば、

どう変わるかが気になりますよね。

 

 

 

それは、

あなたが望む人生に変わる

です。

 

というと

変にアロマ依存を生み出しそうですよねm(_ _)m

 

補足しますと

アロマがあなたの人生を変えることはありません。

(直接的に手を下すことはない、という意味です)

あくまでも

人生を変えるのは「あなた自身」

だけど

あなたが理想の人生を実現しやすいよう、

裏方に徹して強力にサポートをしてくれるのがアロマ

です。

 

アロマセラピーは

自分が望む人生を生きるためのサポーターになる

ということ^^

 

 

ただし、その力を余すところなく活用するには

絶対知っておかなければならないことがあります。

 

それがないと

思わぬ事故やトラブル、

変なトラップにハマったりするよ!

というのが昨日のお話でした。

 

人生を変えるアロマの使い方に必要なこと、

知りたいですよね??

(イエスと言わせたい雰囲気が漂ってますが^^;

 

 

今日は、

まず、

私がどうやって出会えたのか

をご紹介させてください。

 

 

 

あなたが

アロマセラピーに出会ったきっかけは

なんですか?

 

 

 

香りが好き

とか。

 

 

植物が好き

とか。

 

自然のものが好き、

 

お薬ではないもので

日々の生活、健康を守りたいとか。

 

たまたま

というのも

あるかもですね。

 

 

私は

最初の

香りのするものが好き

スタートで

たどり着いたクチ

です。

 

 

 

植物が好き

自然が好き

もありますが、

 

根本は

やっぱり

香り

 

 

 

香りのない(あまりない)自然療法

も取り入れていますが

(フラワーエッセンスとかジェモセラピーとか)

熱の入り方が全然違うんですよね。

 

匂いフェチなのかも笑笑

 

 

 

最初は

本を読むことからスタートして、

検定とかを独学で取得したりしてました。

 

11年前に、

私にとってけっこう大きな出来事があり

その時に思ったのが

「自分がしてみたいことに、時間とお金を使おう!」

 

ということで

人生初

アロマセラピーを学びに行きました。

 

 

当時は

AEAJのインストラクターって

独学でも受験できたのだけど、

あえて

ニールズヤード

AEAJアロマセラピーインストラクター講座

に行きました。

趣味の学びってしたことなかったから

 

なぜニールズヤード にしたのかはご興味あれば聞いてください^^

 

 

 

通ってみて、

本当、楽しかった〜(≧∀≦)

 

本で読むのと実際に学ぶのとは

全然違う!

情報の入り方も、本には書いていない実際の話も聞けるのも楽しいし

たくさんの精油を試せるのも使えるのもめちゃくちゃ楽しかったです

当時はそれほど種類を持っていたわけでもなかったので

と、

AEAJのインストラクターは無事合格!!

 

ですが、

まだこの時点では、

人生が変わるアロマの使い方の入り口に立ったような状態。

 

 

 

 

そこからしばらく、

学ぶことなく、アロマを使う毎日を過ごしていたのですが、

2度目の転機が来たのは

忘れもしない

アロマアナリーゼとの出会い

です。

 

 

なんじゃこりゃー

って

なりました。

 

 

私の知ってるアロマセラピーじゃない!!

って^^;

 

 

そこから

もうちょっとアロマセラピーを知りたい

勉強を再開して

NARDさんのアドバイザー講座

を皮切りに

(というのは途中、アロマセラピスト起業を決断しちゃったので)

 

藤原 綾子先生の

プロセラピスト養成講座

1年くらい、週末どっぷり学びました)

その後

対外的な資格もあったほうがいいよね、とも思いまして

IFA認定アロマセラピスト資格も取得しました。

(あ、その過程で受験資格も得られたので、一応AEAJのアロセラピストも持ってます)

 

 

この間、

それ以外にも

いくつかアロマ関連の講座を受けていることを考えると

けっこう

お金使ったなぁ、

私、太っ腹ww

資産運用していたからこその大盤振る舞いとも^^

 

 

けっこうたくさんの資格を取り

今いま、何か学ばないとまずいものがなくなった

=人生が変わるアロマの使い方を完全マスター!!

と思うじゃないですか?

 

 

いや、それがね、

実際、

身体のことは詳しくなったと思います。

資格ラッシュの2年の間に解剖生理学3周したので、さすがに頭に残る^^;

 

 

ですが

これだけの時間とお金をかけてきたというのに

それまでのアロマの使い方とほとんど変わりませんでした。

 

あ、

アロマアナリーゼができるようになった、

という変化は大きかったけど、

日々のアロマの使い方が変わったか?

というと

特に変化なしだった、

という意味です。

 

 

それだけやっても辿り着けない

人生を変えるアロマの使い方

って、

一体どうなってるの??

ってなりますよね。

 

 

このあと、

3度目の大きな転機

がやってくるのです。

 

それは、

IFAの合格賞を受け取った日のこと。

懐かしい!

先生方のご尽力あっての合格だったので、今でも本当に感謝しています♡

 

 

 

どうしても一発合格したくて

けっこう追い込んでたから

(楽しいはずのアロマの学びに苦しさを感じたのはこの時だけ!)

 

THE 脱力感

 

この脱力感が、

パンパンだった頭に風穴をあけてくれたのか

ふと思いつくのです。

(思い出す、が正しいかも)

 

だいぶ昔、

初めてスクールに学びに行く前に買った

大好きなアロマの本のことを

 

 

この本を思い出したことが

3度目の正直ならぬ

人生が変わるアロマの使い方にたどり着く

3度目の大きな転機

に導いてくれるのです!!

 

その転機とは??

明日に続きます。

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡