こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

本日無事に

自律神経アロマ部スタート

しました♪

 

 

シェア会にご参加くださった皆さま

ありがとうございます♡

集まってくださるかなぁ

に始まり、

どんな風に興味を持ってくださってるのか、

 

どんなこと知りたいんだろう?

ドキドキしながら

スタートしましたが、

 

「自律神経という言葉は知っているけど、本当のところがよくわからない」

 

身体のしくみ、アロマセラピー、それぞれ学んでいるけど

「どうなると、どうなるがつながっていない」

「身体とアロマセラピーがつながっていかい」

などの

お声をいただいて

中医×アロマ講座に引き続き

私だけじゃなかった!!

みんな同じところでつまづく

ことがわかり

ホッと一安心

した次第です。

今日のシェア会の主役であった

「ストレス」という言葉もですが

「自律神経」という言葉も

知らない人はいないんじゃないかな?という言葉です。

 

特に、

「自律神経」は

ここ数年めっちゃ脚光を浴びている言葉

ですよね。

 

おそらく

交感神経と副交感神経

緊張とリラックス

知っていると思う。

 

のだけど

実際

身体の中で実際どんなことが起きているのか、

もう少し詳しくいうと

身体の中はつながっているから

人間の身体の中ではどんなことが勃発しているのか

よくわからずに

使っていることの方が多いんじゃないかと。

 

 

今日のシェア会でもお伝えしたのですが、

オンオフの切り替え

特に

副交感神経への切り替えが大事

言われることが多いけど

交感神経がうまく働かない状態というのも

生命の危険に関わる事態を招くんです(T-T)

 

 

 

ちょっと話がそれちゃいましたがm(_ _)m

 

 

 

自律神経の本当のところ

実際どんな風に働いているのかも

身体の中のことがつながっていない

さらにそこに

アロマって

何をどうつなげたら…

の大騒ぎww

 

でも、

この大混乱って、

実は、

最初にアロマや身体のことを学んだ時は

そうなんだ〜

おもしろい

疑問自体が浮かばなかったことです。

お恥ずかしながら^^;

 

ですが、

さぁ、実践!

実践を重ねるたびに

???

知識がつながらないとよくわからないし使えない

ことに

気がつきました。

知識には

もちろん

それ自体を持つことで

即役立てられるものもあると思います。

 

が、

この世の中って

それ単独で存在しているものの方が少ない

から

(もしかしたらないかも…σ^_^;)

つながることで

理解が深まり

使えるようになる

ものも

沢山あります。

ちなみに、

アロマセラピー

心と身体

は、

この流れで

それはそうでしょ

になるかと思いますが、

 

金融で働いていた時も同じことが…

 

例えば株式、債券

資産クラス単体の知識だけだと

わかったような、

わからないようなσ^_^;

それは

マーケット(市場)でつながっているので

どうつながってるのかがわかって初めて

使いこなせる知識になりました。

点と点で存在しているものを

つなげて線にすることが

実際に使える知識にするために絶対必要!!

 

 

ということで、

今後も様々なテーマで

点と点を繋げて納得

からの

実際に使える知識にするためのシェア会

どんどん開催していきます♪

 

 

 

ちなみに、

今後のシェア会の内容は、

今日ご参加くださったみなさまに教えていただいたご興味あるところだったり、

これ必要だな、と思ったことなどだけでもこんな感じで思いついてます^^

・嗅覚のしくみ 〜 「香りを感じるしくみ」 と「 なぜ、アロマが自律神経に働くのか?」

や、

・脳や自律神経のそもそもの仕組み

・呼吸と自律神経

・免疫システムと自律神経って関係あるの?

・睡眠と自律神経

などなど、

順不同ながら

取り上げていく予定です。

 

※日程など、決まりましたら、随時シェアさせていただきますね♪

 

 

と、

ここまで真面目なことを書きましたが(←これも本音!!)

 

つながるって

すごく面白いし

すごーくスッキリします。

 

それを

一緒に味わう仲間が欲しい♡

 

そして

わかっていることがわかる、つながる

一方で

これはわからなくって当然みたいな壁も見えてくるから、

それさえもおもしろおかしく、

共有できる仲間が欲しい♡

からの

自律神経アロマ部

です。

 

そして、

アロマに興味がない方でも、

(話題に出るので、聞くこと自体NGな方は厳しいかもですが)

心や身体の仕組み、つながり

自律神経に興味がある方もWelcomeです♪

 

 

ということで!!

自律神経アロマ部への入部(無料)は

こちらから

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter