こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

先日ご紹介した

アロマで花粉症対策、

記事はこちら

↓ ↓ ↓

花粉症にアロマ、どう使う?

 

 

大切なことが

うっかり抜けてました…

ごめんなさいm(_ _)m

 

それは、

どうやって使うの?

です。

 

 

この使い方が、ポイントだったのに

一切触れていない私…

 

 

花粉症のしんどさ、苦しさに

アロマ推しした理由は

使い方に秘密

があったから。

 

小難しい話は、

先日のブログで書いたので

今日はサクッとシンプルに行きますと、

 

花粉症改善のためにアロマを使うなら

香りを嗅げばOK

です。

 

 

ね、簡単でしょ♪

嗅ぐだけで…と思うとね、

熱くなっちゃうんです。

 

 

だって、

痛くもない、しんどくもない、

ほんの数秒でできることで

花粉症の苦しみとおさらばできるって

すごいことだと思うのです!!

(また熱くなりましたm(_ _)m)

 

アロマの使い方に補足すると、

塗ったらダメということではありません。

お風呂で使うのももちろん◎です。

というのは、

どの使い方でも鼻に香りは届くから♪

 

という意味では、

鼻をつまんで

香りを感じないようにして使うのは意味がないかもって、

アロマを使おうと思う時点で、そんなことする人いないですね^^;

 

元に戻ります。

塗るとなると、キャリアオイルとか、希釈して使うための何かを準備しなきゃだし、

お風呂で使うときも乳化剤が必要なので、

準備がちょっと面倒かなって。

 

一般の女子(女性)はそのくらい大変に感じないかもですが

私はめんどくさがりなので、

しなければならないことが多いほどやらなくる…から

とにかく簡単、手軽が大好物。

 

香りを嗅ぐくらいなら、

こんな私でもできるので、みんなもできる!と^^

 

香りを嗅ぐって、

本当に簡単なことなのに、

身体の色々なバランスを調整している視床下部というところに働くんですよね。

そのバランスの乱れ、として発症しているのが花粉症なのだけど、

視床下部ってそれだけ(花粉症にかかわることだけ)している場所じゃないので

花粉症目的で使い始めたのに、

予期せず、他のお悩み解消(冷えとかむくみ、睡眠のお悩みとか…)にもつながったりするのです♪

 

だから、

ちょっとした不調を感じているなら、

本当、試してみて欲しいなって。

 

私の場合は、

当時…

何かを治そうと思って、アロマの香りを嗅いでいたわけじゃなかったのに

アトピーが本当に楽になった!ので、身体が整っていくってこーゆーことなんだな、を体感しました。

 

 

最後に、

どのアロマ(精油)の香りがいいかは、

心地よく感じる

ほっとする(ほっこりする)

リラックスする感じがある

というのを選んでみてくださいね。

 

 

昨日ご紹介したような呼吸がしやすくなるアロマももちろん◎ですが、

もしも嗅いで、心地よさを感じなかったら無理しない

です。

アロマを使う上で、

絶対外しちゃいけない大事なことは、

あなたの感覚

 

 

どんなに

本に「〇〇はリラックスにいいですよ」と書かれていても

あなたが嗅いで、リラックス感じなかったら、

その香りは、あなたにとってリラックスできる精油ではないから。

 

たくさんの種類のある精油から自分にはどの精油が一番いいの?

って、実は面倒…と思うので、

こちらをご活用くださいね。

 

話してスッキリ、鼻も通ってスッキリしますよ^^

 

カスタマイズ精油ブレンドセッション

 

 

あ、しっかり呼吸ができると、花粉症にもさらに◎なので、

セッションでは一緒に呼吸法もやりましょう♪

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと。

アロマセラピーのこと。

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア。

3つの最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

 

本日取り上げた、

疫ちゃんについては、

次回のシェア会で

もっと詳しく、もっと面白くご紹介しちゃいます♪

 

日程調整はこれから…なので、

今のうちの入部がオススメです。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡