こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

まさに旬、

今しがた起きた出来事なのですが、

精油ブレンドを発送するために

ヤマト運輸さんに行ったんです。

 

 

送り状をプリントアウトして

荷物と一緒にお渡しして、

ピッピッピッと

いつも通り、手早く手続きしてくださいました。

 

 

ここから注目!!

送り状を貼りながら

「この荷物、すごくいい香りがしますね!」

と、

おっしゃってくださったんです!

 

 

う、うれしい(≧∇≦)

「すごくいい香り」

は、天にも昇る気持ちになる言葉なのですが

それまで、真剣な表情だったのに

(お仕事してるんだもの、それは当たり前のことm(_ _)m)

 

パッと笑顔に変わる瞬間

に立ち会えたことが

最高にうれしく、幸せな気持ちに。

 

 

どうしてアロマなのか?

どうしてたくさんの人に届けたいのか?

ここ数日、

どう表現するかも含めて考えていたのだけど、

これだ!!

に気づいたのです。

 

香りを嗅いで笑顔になる瞬間

これを増やしたいんだなって。

アロマや身体の知識が増えたことで、

小難しく考えてしまいがちなとこらがあり、

 

アロマの香りを嗅ぐことがどんな影響を与える?

視床下部や扁桃体に届くから

自律神経バランスやホルモンバランスを整えたり、免疫力を整える

だから、

たくさんの人が健康に毎日楽しく過ごせるようになったらいいな、

本当の気持ちだし、

 

笑顔になる

の裏側にも

分泌されるホルモンが変わり、

自律神経の動き方が変わり、

ストレス反応が和らぐことで

健康に◎

という理論はあって、

そーゆー意味でも

アロマをたくさんの方に使ってみて欲しい

って

思う。

 

 

ですが

こんな裏側の細かい話は、

必要な時に説明できればいいものでしかなくて。

 

 

それよりも

笑顔になっちゃう

とか

本人も周りにいる人も幸せな気持ちになっちゃう

そのためのアロマ

なんだなって^ ^

 

周りの人も含めたのは、

香りって

その場所にいる方にも香ってしまうから、

みんなで幸せを感じることができるもの。

そうそう、

香りを纏っていることで

「いい香りするね」と

笑顔から話題が広がって、

楽しい空気になっちゃうこと、

実はけっこうあるのです^ ^

 

LIne-up

 

この

笑顔の瞬間を増やすために私は何ができるのか?

これからすべきことなんだな

と、

私的にすごくスッキリ♪

 

 

周りから見たら、

なんの変化も見えないかもだし(頭の中の動きですから笑笑)

考えるべきこともやるべきことはまだまだ尽きないけども^^;

 

 


 

 

ここから編集後記的ですが…

今日、本当は

夢叶美人PROJECTネタを書く予定だったのに

急遽差し替えてしまいました。

 

でも、

これだ!!って

今日気づけたことは

出かける直前に

夢叶美人PROJECTノートに書いてある

今月のやりたいことをチェックしていたから

だったんです。

 

自分がしたいことを自分が覚えておくって

本当に大事!

 

こまめに見るようになったのは

自分の記憶に自信がない

というのはあるけども

今参加してくれているメンバーさんが

もっとやりたいこと実現するために

月に一度集まる日以外にもこまめに振り返り始めました

と、

おっしゃってくださったことが

記憶に残っていて

私もやる!

こまめに見よう!

となったことがきっかけです。

 

ただし、私の場合、細かく決めつけすぎると苦しくなるところがあるので

(型を決めすぎると途端に、型からはみ出したくなる^^;)

いつも見る手帳とセットにして、見る頻度を増やしただけなのだけd…

 

みんな、ありがとう♡

 

 

返って、目標を決めるからこそ実現できる。

それを月に一度するための集まりが

夢叶美人PROJECTです。

 

だから、

内容としては1人でもできるものなのですが、

人が集まることでしか生まれない気づきや相乗効果

夢叶美人PROJECTでなければ得られないもの

これがあるからやめられないとも^ ^

 

ノート発送の都合もあり、

あと数日でお申し込み締め切ります。

 

年後半も目前!

夢叶美人PROJECTで

2023年を、着実にやりたいことを進める一年にしませんか?

 

詳しくはこちら 

夢叶美人

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡