こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

ちょっと質問です。

講座やセミナー、レッスンといった

いわゆる自己投資をする時

金額を決めていたりしますか?

いくらなら受講する的な

設定金額というものです。

 

※「お金」が話題なので、ゴージャスイメージから、トップ画像はシャンデリアにしましたが、苦しいですかね^^;

というのは

学びにいくら使いますか?

金額決めていますか?

といったご質問を

何回かいただいたことがあるんです。

おそらく、

例えば100万円のように

なんかかしらの金額を求められている

のは

わかっていたのだけど…

みんなどうしてるんだろう?むしろ気になりつつ…

実際

私、

金額は決めていません(゚o゚;;

 

お金の使い方

資産運用教えておいて、

お金のこと

きっちりしてないの??

言われちゃいそう…

 

 

でも

嘘つけないので、

本日のカミングアウト第一弾

です。

 

 

今まで、

たまたま金額でやめておこうというものに出会ってないから

なのか、

長きに渡る

会社員生活×資産運用の賜物

(だから、人生の選択肢の幅、自由度は格段に上がるから、本当に資産運用した方がいいよ、とは思う!)

あまり金額がネックになったことがなくって。

 

 

若干言い訳チックですが、

私、

金額を決めていない

お金をやみくもに使う

別物

と思ってます。

 

 

 

学びを決断するとき

ワクワク、おもしろそう

大前提ですが

 

その上で

それは、私に本当に必要かどうか。

(欲しいものが得られるのか)

あとは

ものによっては

使いこなせるかどうか

(宝の持ち腐れはもったいない)

といったことは、

考えます。

 

金額によっては、

金額に見合ったものが得られるかどうか

もチェックするかも。

 

あとは、

たいてい、

金額と内容の濃さ、期間の長さは比例することが多いので、

私の場合、

濃いものは、それをしっかり自分のものするにはそれなりに時間(手間)が必要になるので

敢えて、

同時期に並行させないといったルールは設けています。

 

どうしてもその時でないと、なものは、覚悟を決めるけども…

結局身につかないともったいないから^^;

 

 

という

金額にあまり重きを置いていない私ですが

お金の力は生々しく使います

慣れない自撮り^^;今年撮ったのが見当たらず、去年の夏のものですが、1年で結構髪の毛伸びるな、なんて思ったり…

 

という

ここからが

本当のカミングアウト

です。

 

 

お金を使う・使わない

金額の大小

私には

使わないより使う

少額より高額

の方が

本気度が全然違ってしまう

ワークも課題もちゃんとやる

完全に「現金なところ」があります。

 

 

だって

もったいないもの〜(T . T)

せっかくお金を使うなら、

意味ある使い方したいじゃない?

 

そして

お金に嫌われちゃう使い方は

自ら、お金に困る人生を作ってしまうから

絶対したくない!!

 

 

という

自分のセコさとも言えるかもしれない性格がわかっているからこそ

逆に、

自分でもできることであっても

本当にやった方がいい

と思うことであれば

私は

無料があったとしても

喜んで有料を選ぶ

ようにしています。

(無料と有料で全く同じ内容ということはそもそもないから、あり得ない比較かも…)

 

無料ってね、

受ける側も

なぁなぁにしがち(あ、私がですm(_ _)m)

する側も

人によっては無料のさじ加減をする

なんというか、

お金をいただくって、無料よりも責任を負うところがあるものだから。

 

※受ける側、する側もそれはダメ!ということではありません。

お金はエネルギーでもあるし、そーゆーことが起きてしかるべき、と思うだけです。

 

 

そして、

人はお金を支払うことに

痛みを感じ、

損は得の2倍のエネルギーを使う

と言われています。

 

そこから言えることは、

出すから入る

お金の循環を起こすためには

痛みを乗り越える勇気が必要、

だからこそ

必要なものにお金を使える勇気を持てる自分でありたい

という思いもあったりします^ ^

 

 

という、

今いまの私は…

自律神経とアロマセラピーの学びにどっぷり、

今日まさに!で、頭パンパンです(^_^;)

 

なので、

これがひと段落つくまでは

他の学びは一時ストップ。

ですが

一つだけ

お金を払って続けているもの

があります。

 

 

それが、

毎月の

振り返り&次の行動と目標を決めるグループコーチング

なんです。

 

 

「学び」は、

好き勝手やって、自ら首を絞めているだけ

ですが、

仕事もしながらなので

正直パツパツ。

 

パツパツだからこそ

自分一人では絶対やらない

ことがわかっていて

でも

振り返るからこそ、自分のやりたいこと実現しやすくなる

ことはわかってるし

体調だったり、諸事情により軌道修正が必要になるこたはありつつも

どんな行動する?どんな目標にする?がないと迷走甚だしくなっちゃう

ことも痛感しているからです。

 

 

学びに仕事、

日々のやるべきこととやりたいこと

交通整理のためにも

グループコーチングは外せない。

 

からこそ

「お金に嫌われたくない」を逆手にとった

「現金のチカラ」頼み

です。

 

出すから入ってくるの恩恵も期待しつつ♡

(やっぱり邪!!)

 

 

 

あれもこれも忙しい人ほど、

自分のための時間

日常のあれこれと訣別して

交通整理や作戦会議する時間は絶対作った方がいいです。

で、作るなら、なぁなぁにならず、時間を決めて、自分のスケジュールを確保する方法

がおすすめです。

※先送り、後回し回避!!!

 

 

一度きりの人生を悔いなく、

日々を充実感で満たすために

本日より募集スタートする

夢叶美人PROJECT

をぜひぜひご活用くださいね!

 

 

参加費は6ヶ月分、参加しやすいお値段にしてみましたが、

分割(2回または3回)も承ります。

 

 

人数によっては

別日開催も検討します。

で、

増えるとね、振替自由になるから

さらに

絶対確保しやすくなる

と思いますので、

ご参加楽しみにお待ちしてます♡

 

 

 

 

を学ぶ(聞く)か

 

#AAA36D

#CFA41D

#00b2c4

#00a6de

 

そもそもアロマって何??

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter