こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

昨日は、

講座を受けたり、

本を読みあさったり

たくさん勉強したのに

スパッとサクッと(プロっぽく)

アロマのこと自信を持って

伝えられない

という

痛ーい過去話をしてしましたが、

お読みいただけましたか?

私だけ?と思っていたのだけど

同じお悩みを持つ方が意外と多い

こともわかってきまして

「一人じゃないよ!」もお伝えしたかったことだったりします。

大好きだし、

いろいろ勉強しているのに、

言葉にしようとすると詰まるってしんどいです(T . T)

 

 

今日はその続き。

どうしたら

自分のアロマに自信を持てるのか。

3STEP スタイル

お伝えして行こうと思います

。(カッコつけたがり笑笑)

 

 

アロマの知識だけ得ても使えない

ことに気がついたものの

まず1つめのSTEP

知識を得る

こと。

やっぱり必要です。

アロマの知識。

(おそらく誰も否定しないはず^^;

この時のポイントは

基礎的なことは必須。

あとは

心がワクワクしたものを

取捨選択して学ぶ・得るが大事です。

なんでもかんでもになると

底無し学び沼にハマるから。

一度ハマったらなかなか抜け出せない

のも底無し学び沼の特徴でもあります(--;

 

 

 

その次、

2つ目のSTEPとして

私がやったのは

空で言えるよう

徹底的に暗記!

笑笑

覚えたら自信を持って言えそうに

思うじゃないですか^^;

 

当時

アロマアナリーゼ祭りに

IFAの試験もあって

めっちゃ覚えなきゃ

のタイミングでもあったので

ここでしっかり叩き込もう

と思ったんですよね。

 

その時に使ったのは

見て覚える

書いて覚える

話して覚える

アロマをディフューズしながら覚える

です。

 

使う五感は

多ければ多いほど

自分の血となり肉となりやすい

から

なかなか頭に残らないのよね、

と言うときは

ぜひ試してみてくださいね

 

 

 

当然のことながら

うる覚えの時よりは

各膣にサラサラ言えるようになりました。

IFAも一回で卒業できたのは泣くほどうれしかったという

 

2つめのSTEP

暗記する

って

レベル低っっですね^^;

 

でもね、

大人になってからって、

賢くもなっているし、常に試験でもないから

見ながらでもいっかと、こ

自分に甘くなること多いと思うんです。

他は自分に厳しかったりするのに

だから、

覚悟を決めて暗記する

だけでも

けっこう大きな変化が起きると多います!

 

 

ですが

あともう一つSTEPがあります。

 

 

というのは

いっぱい学んで

ガッツリ覚えて

スラスラ言えるようにもなったのに

なんだかしっくりこなかったんです。

自信を持って言えてはいない

なって。

 

 

しっくりこなかった

のは

アロマの知識を自分のものとして使いこなせていない

気がしたから

です。

 

 

ここまで来て、

私は気づいたんです。

 

アロマの知識を得て、定着させたのに

完全に自信を持って使えない

本当の理由に。

 

 

アロマって

使ってなんぼ

ですよね。

 

 

あ、だから

「使い方を学ぶ」

に行きそうですが、

そこではなく。

 

 

3つ目のSTEPは、

使う対象を知る

です。

 

 

アロマは

「人に使うもの」

ですよね。

 

だから、

使われる相手方、

人のしくみがわかっていないと

自信を持って使いこなすことはできない

んです。

 

片方だけ知っていてもダメ。

両方知るからこそ、使いこなせるようになる

です。

 

 

身体がどんな仕組みで

どんなつながりを持っているのか。

 

そして

その身体とアロマの知識を結びつけて

始めて

「なぜそうなのか」を

自分の考えとして説明もできるし

自信を持って提案できるようになりました。

 

 

自分で考えられる

「どうして」が言える

って自信になります!!

 

 

 

身体というと

アロマトリートメントしないから要らないでしょ?

が浮かぶかもですが、

カウンセリングやセッション、

クラフト作りに講座、

どれもゴールは

「アロマを人に使う」

は変わりません。

だから

身体のことは

アロマに関わるならば絶対知っておくべき

なんです。

 

 

じゃぁ、

身体のことって

どんなことを知ればいいの?

どんな風に知ればいいの?

は、

明日に続きます

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

潜在意識にアプローチしてしまう香りを使うから、
本当の気持ちがわかる実現できるアロマアナリーゼ
アロマアナリーゼ詳しくは こちら

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter