こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

周りの方に、

アロマが好きな人(詳しい人)と認識されたり

あとは

アロマ関連の仕事をしている人と認識されるとた、

 

最近疲れが抜けなくって

どのアロマがいいの?

 

頭痛持ちなんです

アロマはどれがいいですか?

 

寝つきが悪くって

さっと眠れるようになるアロマってあるの?

 

などなど

上記の質問はあくまでも一例ですが

アロマについての質問を受ける

ことが増えませんか?

 

 

 

質問されるってことは

アロマに興味を持ってるんだな〜

がわかってうれしい反面、

どれが正しい?間違いない?

と迷い沼にハマる。

 

「伝えるからには正しいことを」

と思って

いろんな精油を列挙してしまう

or

明確に答えられない

とか。

答えに迷って

サクッと答えられない

 

シンプルな質問ほど、

答えにつまったり。

 

答えた次の

「それはどうして?」

にうまく答えられず

不完全燃焼で凹む、

 

答えたものの

後々

「あれで良かったのかな?」

が気になるパターンもありませんか?

 

というのは、

よく聞くお悩みです。

と、人ごと風に、カッコつけましたが

私が抱えていた悩みでもあります^^;

 

鎮静作用、

リラックス作用があると書いている精油は

たくさんあって、

どれを伝えるのがベストかが決めにくい、

言い切りにくい

さらには

伝えた後の「あれでよかった?」スパイラル。

 

 

もっと、スパッとサクッと(プロっぽく)

アロマのこと自信を持って伝えられるようになりたい

もっと、スパッとサクッと(プロっぽく)

大切な人にも自分にも使えるようになりたい

と思い

アロマのこと答えられなかったり

アロマについての答えに自信がないのは

 

そうだ!

まだまだアロマのことがわかっていないからなんだな!

に辿り着き

本を読んだり

学びに行くのだけど

 

 

 

でも、私わかっちゃったんです。

 

アロマの知識だけを増やしても

自信を持って伝えられるようになれない

ことに!!

 

それは、

アロマの本を見ても、学んでも

〇〇におススメ精油として複数の精油が書かれてるし

人によって言ってることも違う。

 

さらなるインプットにより

情報量が増えた分、さらなる混乱に陥り、

学んだのに実践で使えない

知識増えた分さらに迷って伝えられない

もやもやスパイラルを招いてしまったから。

 

 

 

自信を持ってアロマのことを伝えるためには

先日のこちら

↓  ↓  ↓

好きなアロマだからこそ語れなくなる

でお伝えした

自分の頭で考えて答えを見つける(決める)

ことも必要になりますが、

 

もう一つ、

アロマを自信を持って話せるようになるために

めっちゃ大事なことがあるんです。

(でも、まだ気がついている人はそんなに多くないと思う

 

 

アロマをお仕事にする方にはもちろんのこと、

プロでなくても

自分や家族にアロマを使うためにも知っておいた方がいいことでもあります。

 

と言うことで、

明日のブログに続きます。

少しだけお待ちくださいね

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

潜在意識にアプローチしてしまう香りを使うから、
本当の気持ちがわかる実現できるアロマアナリーゼ
アロマアナリーゼ詳しくは こちら

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter