みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

昨日は

サロン ニールズヤード @表参道 day

でした。

 

エントランスはこんな感じです。

 

休憩も20分くらいしか取れず

セラピストって、

食事が不規則だから太りやすい

という話を聞いたところで

妙に納得したのでした。

 

 

コロナ太りもあるけど、

不規則太り

気をつけなくては!

 

 

という

明日もサロンワーク。

どうなることやら

 

 

 

できない

今しんどいからやらない

違うと最近思うことが増えてまして。

 

30代前半の頃とは

どうしても身体のキレみたいなものが

変わってきていて、

 

以前だったら

猪突猛進でできたことが

一歩引いて、俯瞰して見てしまう

ことが増えました。

 

 

俯瞰してみてしまうものは

状況や環境もあるけど

1番は自分自身

 

今の自分の声に耳を傾ける

プロセスが

増えました。

 

 

 

猪突猛進のいいところは

勢いで進んでいけること。

 

未来を変えるのはやっぱり行動

だから

ガーッと動けるって未来をどんどん切り拓いていく

ことでもあるから。

 

 

 

だけど、

心が乗っていないと

ある時ぶっつり途切れたり

 

心が乗っていての

猪突猛進

は最強とも言えるかも^ ^

 

 

心の声って

聞き慣れていないと

小さい声であることが多い、

経験上思うこと。

 

置かれた状況、立場、環境。

『こうすべき』という

思考の声に消されちゃうです(T . T)

 

 

と、

偉そうに書いていますが

私も自分の声に不感症だった1人。

 

 

 

不感症は

自分の声に聞いていない感覚がないから

自分の声を無視したり我慢してる感覚もありません。

末期ですね^^;

(はい、末期でした!)

でも、こーゆー方けっこう多いんじゃないかなって思っているのだけど

 

 

 

不感症の人が

何で無理してることに気がつくかというと

体調崩す×心ある身近な人たちの言葉

そして、

私にとって稲妻のようなきっかけになったのは

アロマアナリーゼ

に出会ったこと

です。

 

 

アロマアナリーゼというセッションは

アロマ(精油)の香りによって

自分の本当の気持ち

こんな風になりたい

とか

今はこうしたい(休みたい、1人の時間が欲しい、動きたい、交流したい、などなど)

が出てきてしまうんです。

 

 

そして、香りは

記憶とも深く関わるので

その香りを嗅ぎ続けることで

出てきた私の声を現実化するように

無意識下で自ら行動が変わっていく

ところまでが

アロマアナリーゼのしてくれること。

 

 

 

 

精油の香りがきっかけ

となり

その時の香りを使うことで

未来が変わる。

 

 

私のアロマアナリーゼによって変わった未来は

会社員からアロマセラピスト

という

対外的に大きな変化もあるけれど、

自分の中でのものすごく大きな変化は

私の声に耳を傾ける

ようになったこと。

 

 

そして、

自分の声に耳を傾けられると

未来の可能性がどこまでも広がる

んです。

 

 

というのが

やってみたいな

ができた時

ダイレクトに

できない

自ら火消しすることがなくなって

 

例えば

今は疲れてるから、元気になったらやろう

 

とか

 

今は〇〇だからすぐにはできないけど、こうしたらできるね

とか。

 

逆に

今勢い、雰囲気に流されてるけど、本当はやりたくないよね

というのもあるかも。

 

 

私がどうしたいかは

私が1番知っているから。

 

そして

自分が本当にしたいならば

自分は必ずそこにたどり着ける方法を見つけてくれます。

 

 

 

これが、最初の

できない、と、今〇〇だからやらない

には大きな差があると思う理由です。

 

 

 

 

なにか興味を持つものができた時、

 

『今』どうなの?

それは永遠にそうなの?

>>体調や状況が変われば変わる

>>何か変わったとして心が動かなそう

 

まずは、

心の声を聞いてみること。

 

聞こえるようになったら、

自分が望む未来に必ずたどり着けます。

これは断言!

 

 

 

なので、

自分の声を聞くの苦手さん

 

そして、

私のような不感症さんは、

そもそも聞こえてないことに気づけていないから

『私のことだ!』

になりにくいのだけど

例えば、

 

思っていることできていると思うのに、体調崩しやすかったり、

思うようにしているつもりが、トラブルや障害が起きやすい。

周りになんだか心配されちゃう私大丈夫なのに!

今ものすごく悩んでいるかというとそーゆーわけではないけど、この生活10年後も続けていけるんだろうか

 

こんなことが思い当たる方も

一度アロマアナリーゼ受けてみて欲しいです。

 

 

本当は何度か継続して受けるのがオススメ、

(私は、1回目で衝撃を受けたけど、

何度か受けることで、自分への感度が上がり、

未来はどこまでも変えられることが腑に落ちたから)

 

だけど、

まずは一回。

 

最初の一歩踏み出すからこそ未来は変わる

です。

 

アロマアナリーゼ、詳しくはこちらから

アロマアナリーゼ

 

 

アロマを使うセッションですが

オンラインでも受けられますよ♡

 

 

アロマには、心と身体の健康をサポートする力があります。

その一つが、

私らしさ溢れる、私の望む未来に背中押ししてくれるアロマアナリーゼです。

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie