みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

今日は

サロン ニールズヤード レメディーズday

でした。

 

程よい疲れ中です^ ^

 

 

 

 

お客様から

カウンセリングで

お身体やお気持ち、どんな香りがお好きか

などを聞いて

アロマをブレンドして

トリートメントをさせていただくのだけど…

 

人間の嗅覚っておもしろい!

そして、

すごい

って毎回思います。

 

 

 

 

例えば

同じ精油であっても

『この香り落ち着きます』

とおっしゃる方と

『元気が出ます』

とおっしゃる方がいらっしゃるんです。

 

 

同じラベンダーであっても、

アロマは農作物だから

時期が違えば、成分が若干異なるものだけど

全く同じボトル=全く同じ成分構成

であっても

受け取り方が変わるって

おもしろいなぁって。

 

 

さらに、

『リラックスしたいんです』

と、

同じ状態を求めたとしても

リラックスを感じる精油は

みんなそれぞれ違ったりする

のも

やっぱりおもしろい

っめ思います。

 

 

 

これは

成分どうこうではなくって

(日にちによって、微差はあれど、まさに同じボトルなので…)

私たちの嗅覚の感じ方

香りを受け取る嗅覚受容体の違い

によるもの。

 

 

 

感じ方の違いは

リラックスという表現は同じでも

選ぶものが異なる

ということを指しているのだけど

これは、

すごいことだと思うんですよね。

 

 

というのは、

嗅覚受容体の違いはあっても

その人の状態にあった精油を

嗅覚は明確にわかっている

ということだと思うから。

 

 

ちなみに、

ご家族やパートナー、お友達と

一緒に同じ香りを嗅ぐとして

全く同じ時に同じものを嗅いでるわけなので

同じように感じてる気がしてしまうけど

実は違うこと感じてる可能性大

です。

 

 

そんな状況あまりないかもだけど、

想像するとおもしろくないですか?!

 

 

 

だからこそ

私にぴったりの香り

使うことに

すごく意味があります。

 

 

アロマには

私たちの心と身体を

私が望む状態にしてくれる力があります。

 

その力を

最大限活用する方法が

あなた専用の香りを嗅ぐ

という方法です。

 

 

どんな香りが

自分専用の香りなの?

と思うと

ワクワクしませんか?

(私はしちゃうのだけど^^;)

 

 

 

カスタマイズ精油ブレンドセッション

は、

今の心や身体の状態、

ストレス感じてること

楽しかったこと

ご家族やお仕事の状況だったり

人間関係だったり

お話いただけることをお聞きして

あなた専用の香りを作るセッションです。

 

 

おもしろい&すごい嗅覚を味方に。

 

やってみたいこと、こんなふうになれたらいいな

私らしくイキイキと、実現するために

ぜひぜひ活用していってくださいね♡

 

 

詳しくは画像をクリック♪

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie