みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

今日は変化球シフトで

サロン ニールズヤード レメディーズday

でした。

 

こんなお部屋でトリートメントさせていただいてます♡

 

 

予定していたことに

想定外の事態が発生して

ペースが狂った^^;

ものの

まぁそんな日もあるよね

変化球×変化球な1日を楽しみました。

 

 

 

あなたは、

決められる人ですか?

決められない人ですか?

 

この性格というか性質的なところって

その方の日頃から使う言葉や行動に現れるものですね。

 

ふと今朝気付いたことなのですが^^;

 

 

私は

どちらかというと決められるタイプ

かなと。

 

物事の種類によって

サクッ、パサッと決められるか

迷ってしまうかが分かれる…から、

完全なる決断力のかたまりではありません。

迷うことももちろんあります。

ただ、迷うときに、

どうしたら自分は決められるか

わかるようになりました。

 

 

決められれる

決められない

どっちもあるからこそ思うのが

決めて動いて思ったようにならなかったケース

決められず悶々と迷う、悩み続けるケース

を比較すると

後者の方が苦しいと思うんですよね。

 

 

 

決めて動いて失敗で凹むこともあるのだけど

動いている分

(もう動いちゃってるからこそ)

じゃあどうする?

と次の打ち手を考えて、次の行動に進んでいきやすいから

失敗が失敗で終わらず

成功の種にすることもできちゃうと思うから^ ^

 

 

 

決められるようになる秘訣って

いろいろあるけれど

 

 

私が実践している

決断のための3ステップ

をご紹介させていただきますね。

 

 

まず一つ目は

視野を切り替えて、

フラットな私になること。

 

迷ってるMieという人間を

一回深呼吸して

上から広い視野で見てみる

感じです。

 

広い視野というのは

時間軸を広げる

置かれてる環境を自分だけから周りの人まで広げる

などが具体的することなのだけど

視野が広くなるだけで

これどっち選んでも、大事件にはならないな

Aを選んだとして、やっぱりBと思う時が来たら、変えられなくないな

結局、自分の好き嫌いで選ぶしかないな

とか

冷静に判断できるようになります。

 

わたしの分析大好きは

俯瞰してフラットに見ると

一つの物事にいろいろな表情が見えてくるのが面白い

というのもあったりします^ ^

 

 

そして

2つ目。

これは

意外な方法と思われそうですが

人に頼る

です。

 

信頼する大好きな人のなかで

自分と同じ感覚の人、

冷静な視点を持つ人、

感覚の鋭い人、

ケースバイケースで

聞いちゃいます。

 

これは

判断材料の一つになる

人が違えば見えている世界が変わる、考えも変わる

から

めちゃくちゃ参考になります。

 

 

 

 

そして、

これがキモでもあるのですが

自分の直感を磨く

です。

え、ここにきて直感??

ってなりますよね^^;

 

俯瞰してみて

人に助けを求めて

得られれものたちは

あくまでも判断材料なんですよね。

 

私の場合、

信頼関係のある仲間って

こうしないとダメ、それ絶対おかしいみたいなことを言う人がおらず

「私はこれかな」

「私はこうするかな」

「それ大丈夫じゃない?」

といったアドバイスが多いこともあります。

(私にとって、決めつけ、押し付け、強制はとても苦しいもので、個性、自由、尊重がめっちゃ大事なことなので♡)

 

俯瞰する&アドバイスもらう

という情報収集をして、

明らかにこちらの方がいいことが判明すれば

その時点で即決。

 

それでも決められない物って

やってみないとわからない

要素が強いもの。

 

だからこそ

自分として好き

とか

やってみたい色が強いもの

を選ぶしかないです。

 

ということで

私の声に敏感になる

=直感を磨く

です。

 

 

嗅覚鋭い人は直感鋭い

とも言われているから

 

 

詳しくはこちらの記事を♪

アロマと直感

 

 

 

 

なかなか決められない人

アロマの香り嗅ぐことを

生活に取り入れることから始めてみませんか?

 

 

そして、その嗅いでいただく香りには

私とつながる

内と外をつなげる

上と下をつなげる

1本通す

ブレンドあるんです♪

 

 

その名も!!

 

爽風(そよかぜ)

 

優しい爽風に包み込まれる感覚の中

私の心の奥に眠る声に耳を傾けるために

力を発揮する精油だけをブレンドしました。

 

爽風

 

 

 

 

毎日香りを嗅ぐ

いつでも、何回でもOKだけど

おすすめは

朝起きて

夜寝る前

です。

 

 

朝の滑り出しって

その日一日どんな一日になるかに関わってくる大切な時間であること。

 

忙しい毎日の中でも

夜寝る前くらいは自分のための時間作ってあげて欲しい

と思うから。

(寝る直前にすることは潜在意識に入りやすい、というのもあります。)

 

 

香りを嗅ぐって

ほんの一瞬のこと。

 

本当に簡単なことなのに

迷って苦しい

モヤモヤ悩んで苦しい

から解放してくれるのはMieのお墨付き^^

 

 

そして、

直感がさえ渡ってくると

3ステップの1&2を飛び越えて決断できるようなっちゃう

ことも最後にお伝えしたいこと。

 

 

 

 

一人だと続かないんだよね…

だから

一人より一緒に直感磨する仲間も募集しています♪

心と身体プラス未来を変える

健康美活

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie