みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

今日は

直感塾のえりちゃんとの

ブレンドの打ち合わせ♡

直感塾で使う

直感ブレンド、

プロデュースさせていただいてるんです!

めっちゃ楽しんでおります

 

直感塾ってこんな塾です♡

直感塾

 

 

私は今いま

個人のお客様

そして

コミュニティをお持ちだったり、講座をされる個人事業主の方

企業向け

香りを提供させていただいてます。

 

 

というのが、

香りって本当にいろんなことに活用できるものだから。

 

 

 

香りの魅力は

オーナーの方が直接手をくださずとも、嗅いでくださる方の心と身体の健康サポート

 

いま今は、感染症対策が注目されてるから、

特に空気清浄の力への注目度高し!!です

 

 

という、

心と身体の健康サポートに加えて、

香りは心と身体への、他でもない嗅覚から届くことによるサポート

もあるんですよね。

 

これ、

私がアロマとなると熱くなりすぎる理由、

でもあります笑

 

 

香りって、嗅覚で感じるもの。

 

嗅覚は、0.2秒という瞬間的なスピードで

脳の中でも本能と言われる部分に、

何かに遮られることなくダイレクトに届くます。

 

本能って何よ?ってなると思うのですが、

具体的には大脳辺縁系と言われる場所です。

ここは、

心と身体の健康サポートになる理由でもある

自律神経、ホルモンバランス、免疫力にめちゃくちゃ重要な場所でもあります。

 

そして、

この中にある海馬。

海馬は記憶と深く関わり、

記憶するもの、忘れるものの仕分けをしてくれている

大切な場所です。

 

この海馬にも香りは届いてしまうから、

香水を嗅いで昔懐かしい胸キュン(だけではないか^^;)などの

遠い記憶を瞬間的に思い出したりするんですよね。

 

この、

記憶と結びつきやすいという香りの特徴からも

いろいろなサポートをさせていただけるんです。

サッカーLoveだからか個人的にはアシストの方がしっくり笑

 

例えば、

講座中で香りを使っていただくと、

学んだ内容、その場の雰囲気、空気感、熱量

などなどが

香りとセットになって海馬に届きます。

 

 

 

脳科学では、

海馬は7回以上同じ刺激が来ると長期記憶として保存する

と言われるから

ぜひ試して欲しいのが、

講座を終わった後も、

『香りを好きな時でいいから嗅いでね』

という一言を添えていただくこと。

 

そうすると、

生徒さんたちは

おそらく香りを嗅ぐはずで、

嗅ぐたびに、香りとセットになった

学んだ内容、その場の雰囲気、空気感、熱量を思い出す

=望む未来を作るための行動加速

です。

 

 

未来を変えるって

結局はコツコツの積み重ねだったりするから

「毎日〇〇を必ずしてください」

は、

確実に未来を変えることはわかるのだけど、

「毎日」とか

「〇〇しなさい」って苦しさを感じやすいと思うんですよね

(毎日コツコツが得意な方の私であっても、ゔっっってなっちゃう(T . T)

 

 

その点

いい香りを嗅ぐって精神的な負担がないし、

嗅げば嗅ぐほど行動加速

さらに

心と身体の健康にもつながっていくという副産物もあり、

です。

 

 

 

 

そしてこの記憶との関係性。

 

講座やコンサルなど、

サポートする方とサポートされる方が会っていない時間、

離れている時間こそ香りの力発揮どころ。

 

 

みんな日常生活があるから

四六時中一緒にいられるわけではないですよね。

 

でもね、

香りは、講座やサポート中だけでなく、終わった後も嗅げるもの。

 

そして

香りには、想いや応援を込めることができるから、

離れていてもあなたに変わって、伝えてくれて、

いつでもつながっている感覚を味わえるんです。

 

ということで、今日のタイトルは

『離れていても、伝わる、つながる』

になったのだけど^^

 

 

 

なので

いい香り♡でありことが必要不可欠。

香りは本能的に判断されちゃう&嫌な香りは嗅ぐのが苦痛になるから

 

 

なので、

いい香り♡と思っていただける香りを作る。

ここに私は、全身全霊、魂を注いでおります。

って、怖いですよね

 

 

 

人生を変えるのは、その人自身の力。

それを

心地よく、楽しく、スムーズにアシストするのが香りの役割。

 

アロマを使うならアロマの専門家でなきゃいけないと思われがちだけど

私はそれはもったいないって思うんですよね。

専門的なところは、アロマのプロがサポートすればいいだけの話。

使い方などサポートさせていただくことも可能です♡

 

 

どんな分野の専門家であっても

人が変わるためのサポートをしている方であれば

香りが必ずアシストになるから。

 

 

 

ということで、

もうちょっと知りたい!

アシストする香りの使い方お伝えしているのがこちらのレッスンです。

 

 

詳しくは画像をクリック♪♪

 

 

レッスンはいらん!

今回のえりちゃんのように

さっそく講座で香りを使いたい!!

 

という嬉しい前のめり相談はこちらからご連絡ください♡

お問い合わせ

ご相談のお日にち、個別調整させていただきます!

 

 

あなたにとって、

望む未来を生きる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie