みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

昨日は

サロン ニールズヤード レメディーズでのサロンワーク

からの

今日は

精油ブレンドdayでした。

 

 

 

NEROLELIAの商品は、

オーダーいただいてからブレンド

させていただくので

出来立てほやほや、フレッシュな香りをお届けしている

というのも

特徴です^ ^

 

 

 

オンラインショップのオーダーは

一度作ったレシピでブレンドしていきますが

お客様とお話ししながらのセッション

では

お客様の目の前でブレンドして、

その場で香りを確認していただきます。

 

 

 

ご提案の香りに

この組み合わせ新鮮ですね

とか

こんな組み合わせ…斬新ですね

とおっしゃっていただくことも

けっこう多いです。

 

 

そう言われる理由は自分でもよくわかっていることもあり、

意外・斬新

と言われるのは

喜び

だったりします。

(こーゆこと言うから変態って言われる^^;)

 

 

 

香りを作る時、

精油それぞれ、単独の香りや作用

をわかっていることは、

最低限の知識として絶対必要と思うし

ブレンド(複数の精油を組み合わせて香りを作る)を学ぶまでは

単独のアロマの知識と香りの特徴でブレンドしてました。

 

 

でも

それだと深みがなかったり、当は大活躍できる精油を使えなかったりするんです。

というのは

香りは組み合わせることによって変化する

ことを

加味してなかったから。

 

 

 

その事実に衝撃を受けて以来、

個々の精油と向き合うこと

に加えて

組み合わせたらどんなタッグ(香り)になるのか?

や、

知識だけでは作れないバランスの良さ、ここちのよさ

組み合わせた時の感覚値

大切にするようになりました。

 

 

まぁ、

実験、実験、やってみよーー

と、やってみて、自分の引き出しを増やしていく

だけなのですが…

アロマトリートメントのときのカスタマイズブレンドは

お身体に使う=濃度の問題からあまり数・量が使えない

ために、制約も多くなるけれど

精油原液をブレンドするカスタマイズ精油ブレンドセッションでは、

使える精油の数も量も桁違いなので、

そんな香りの意外性が生み出す香りのハーモニーを知ることができる

というのも

アロマ好きな方にとって楽しいセッションなんだと^ ^

 

アロマ知らない方にとっても

これとこれをくみあやせるとこうなるの?は

面白いはず♪

 

 

意外な組み合わせから

私の心と身体の健康をサポートするいい香り

望む未来に結んでくれるいい香り

を作るのがこちらのセッションです

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

そして、

意外性をお手軽にお試しいただく方法として

オンラインショップで販売している

結(むすぶ)をご購入いただくのおすすめしてます。

と言うのが

ハッカ油ってご存知の方多いと思うんですよね。

 

 

そうです、それです!

エメラルドグリーンっぼいフタの写真のセンターあたりにいるこの子♪

 

 

北海道・北見のハッカ油

けっこう身近な香りだと思っているのですが

結はそのハッカ油とオーガニックアロマ4種類を組み合わせたブレンド。

 

ハッカ油を使っていらっしゃる方から

組み合わせるとこんな香りになるんですね!

いい香りです♡

ハッカ油よりも柔らかくって使いやすいです

という

お言葉をいただいているんです♡

なので、

組み合わせるってこーゆーこと

組み合わせるから、より心地よく使いやすくなる

というのが

わかりやすいブレンドなんじゃないかなって思っています^ ^

 

 

 

ウィルスから私を守る

空気清浄、スッキリクールダウン、

虫除け(は、季節的に落ち着くかもですが)

などなどにも使える香りですので

一度お試しくださいね。

 

オンラインショップ

 

 

 

あとは…

こちらのキャンペーンでも『結』プレゼント中です♪

 

こちら

 

 

 

 

 

アロマを組み合わせると

香りの可能性は無限大

我ながら大げさだけど

本気で信じていたりするのでした。

 

 

人もアロマも同じ。

目に見える情報に囚われず、

実際に感じることをフラットに受け取ることができるだけで世界は広がります。

 

 

あなたと理想の毎日、望む未来を結ぶ

気づきになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie